LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

愛の方程式とは
5月のお休み、アップしました。こちらです。

連休の3日~6日は、通常通り休まず営業いたします



週末はスクールの授業でした。


前半は、かなり難しい授業になってしまいました。

後半は・・・楽しかったですね。(゜∀゜*)♪

難しいことを、どれだけ分かりやすく話すか・・・。

考え過ぎて、逆に内容詰め込み過ぎてしまったのかもな、と内省。


伝えたい。・・・けれども思った通りに伝わらなかった。

そうですね、告白みたいです。

分かってほしいという思いに力が入り過ぎて、

知識の押し売りならぬ、『愛情の押し売り』になっちゃたかなぁ・・・。


うん、伝えるって難しいです。

でも、シラケた想い(授業)よりは、ずっとマシだと思っているので

フラれ気分になっても、試行錯誤しながら、熱く伝え続けたいと思います。


フラれたこと、ありますか?

わたしはあります。

ってゆーか、付き合うと、最後はたいてい

『オマエなら、許してくれると思った。』的なエンディングです。




・・・許すかボケー!!!


反省で、ついつい自己愛が足りなくなるモードに入ってしまいそうな時は

好きなものにどっぷり浸かるのも、いい薬です。


『愛』をもらいに、授業が終わった夜、会いに行きました。

愛するあの人に会いに。


と、その途中、ちょっと寄り道。

今年初めての桜を見ました。

『石割桜』です。・・・満開!!!

P4272577.jpg

夜の石割桜。

真正面も良いけれど、

この桜、後ろから見るのが好きです。

P4272588.jpg

桜目線。

人間のこと、この街のこと、こんな風に見てるのかなぁ、って。

P4272596.jpg

P4272586.jpg

陽の当たる真正面。

影絵の様な後ろ姿。



桜の周りは、カップルばっかりで、

携帯で写真一枚撮るのにも、・・・すっごい楽しそう。

(ハイ、ちょいとお2人さん、ゴメンナサイよー。)

その前を、本気のカメラを片手に横切る。


いいもん、こっちだってこの後デートだもん。


夜ざくら、石割桜さん。

今年も会えて良かったです。

無償の愛をありがとう。

P4272598.jpg




ついつい桜に見とれてたら、うっかり約束の時間に5分遅れました。

おまたせダーリン。

会いたかったー!!

P4282613.jpg

大画面で、その眼差し、独り占めしちゃおうじゃないのー。

なになに?もっとアップで見たいって??

P4282615.jpg
松嶋さん、ちょっと半分ごめんなさいね。

みごとにハートを打ち貫かれました。

(パンフレットを写してる段階で、ちょっと悲しくなるものがあったが・・)

とっくにアナタに逮捕される準備は出来ています。



思いつきで(たかおさんだけを)観に行ったので、

どんな内容かは知らずに。

元気チャージしにいったつもりが、

135分、ずっと息が浅くなってた感じです。

うん、重すぎて、後味あんまり良くなかった。モヤモヤ残ったな・・。



1つだけ、強く心に残った主人公の台詞。

『そうしなきゃ、そう思い込まなきゃ生きてこられなかった。』


ラクになるために、そう思い込まなきゃやってられないこと。

正当化するために、無理矢理、理由をつけること。

再び歩き出すために、そんな風に考えなきゃ、今日まで生きてこられなかった。



悲しみ、苦しみ、嘆き、絶望。

出来れば見えない様に、隠しておきたい、黒い影。

でも、影から生まれた思いは、

時に、ゆるぎない信念に変わる。

その信念は、たくさんの人を照らす陽に変わることもある。


黒い影から生まれたものは、もの凄く強いエネルギーを持ってる。

その影が

『闇』に変わるか、『陽』に変わるかは、たった1つの条件だけ。


歩き出すその途中で『愛』を見つけられるかどうか。

気づけるかどうか。


影も悪くないって思えたら、心のブレ、小さくなっていく気がします。

その途中で『愛』を教えてくれるもの

そこたらじゅうにあります。

P4272587.jpg

この桜は、根っこから吸い上げた『お水』と葉っぱからの『二酸化炭素』、

そして、『陽の光』

このたった3つから出来ています。

たったこの3つだけで、こんなに美しい花を咲かせています。


花を咲かせる、植物の命が花開く瞬間。

桜は、いっぱいいっぱい花を咲かせます。

桜の樹がこんなにも人を惹きつけるのは、

長い長い雪解けを待ち、

春一番に一斉に咲き誇る、命の集まりだからだと思います。


そして美しい花だけじゃなく、

人間の命をつなぐ、酸素も生み出してくれます。


たった3つだけで、文句も言わず、こんなにも無条件に『愛』をくれます。


その植物の命がギュッと詰まった精油に出会えたおかげで、

前は気づくことのなかった目線、

『数えきれないほどの小さな命』を、『愛』を、

毎朝、毎晩、たくさん見つけられるようになりました。

そんな世界が楽しくなりました。

P4272588.jpg

影は必要以上に怖がらず、

けれども『闇』の感情だけは、絶対に持たないようにと決めています。

恨み、妬み、憎しみ。

これだけは。

これ、愛も負けちゃうくらいに、苦し過ぎるもの・・。



デート翌日、たくさんの愛。

『また摘んできました。たわいもないけれど、どうぞ・・・』

P4282606.jpg

みんなこっちを見て笑ってるみたいです。

P4282612.jpg

尊いもの、ありがとうございます。



ご近所のチビちゃん達から、おやつの差し入れ。

『お母さんと作ったんだよ。とろけるチーズ入ってて美味しいんだよー!』

P4282605.jpg

うん、ホントだ!とろけたよ♪ ごちそうさまでした。


一晩寝て、目覚めの朝。

映画の内容の重苦しさも、(物語なんだから)と軽くなり、

わたしの脳内メーカーは

『どうして、たかおさんはあんなにカッコいいんだろう』

が80%を占めてました。

うん、愛が独占、いいかんじだっ。

P4282615.jpg

たかおさん、もしもあなたが、20代のグラビアアイドルと結婚したら、

わたし、あなたを・・・・・恨みます。

(やっぱり、お前もなのかーって。 ━(゜∀゜)━━━!!!!)


次はこれだなぁ~。

今から『愛』と『信念』に溢れたこの作品が楽しみです。

P4282617.jpg





悲しみ、苦しみ、嘆き、絶望が、

足元にある小さな命の輝きに気づかされた時、

あなたの優しい笑顔に、あたたかな言葉に元気をもらった時、

そして何より、自分で自分の影を見つめて、愛してあげられた時、

それは、陽の当たる場所へと再び歩き出す勇気となります。


『影』+『愛』=ビックリするくらいの『勇気』です。

P4282605 - コピー

勇気100倍。

いつも愛をありがとう。


次々に、いのち花開く、ようやく北東北は、春本番です。

スポンサーサイト
コメント

お疲れさま~・
みかりんがそんなにたかお好きだなんて知らなかったよぉ

それにしても見事な石割桜だね~・
我が家の桜はまだまだ固いつぼみのままさ

あのセリフ、キテるね・
[2013/05/01 13:26] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re: ようちゃんへ
ようちゃん~♪ 今日もお疲れ様!

ちょっとーようちゃん、『たかお』じゃなくて『たかおさん』だよぅ。
のりぴーの星の金貨の時から好きだよー。
(憶えてる?笑)

弘前もまだ咲いてないみたいだね(驚っ!)
今年は遅いね、ゴールデン開けくらいかなぁ。

盛岡も昨日今日で急に咲き出したんだよ。(石割桜は早いんだ~)

合浦公園も弘前公園も、懐かしいじゃあ~。
デートしたっけなぁ(笑)

あのセリフ、きてるべ?
うん、きたのさ・・・。

夏にまた帰りたいって思ってるよ(^-^)
またいっぱい話出来るの楽しみにしてる。エルムさ行きたいな(笑)

ようちゃん家の桜、今年も満開楽しみだね☆
[2013/05/01 20:23] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/429-24bd7280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)