LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

自分メンテナンス
1年程前、仙台のアロマスクールの先生に

『人様に施術をした数だけ自分も施術を受けなさい』

そう言われたことがあります。

過去4年間、自分のメンテナンスと言うものを全くしてこなかったわたしは
当然のことながら、アロマセラピストを始めた当初、体重の掛け方などがわからず、腰を痛めてしまいました。
そして仕舞いには坐骨神経痛に・・・。

30代、女ざかり(自分で言うなって?)が

『わたし坐骨神経痛なの・・・』 なんてちっとも色っぽくありません。悲しすぎます。

元気になってもらう仕事をしているのに、自分がこんなんじゃ本末転倒ですね。。。


しかし、盛岡に来てからは学校の学費も落ち着いたことだし、その分キチンとメンテナンスもしていこう、
そう思って、ずっと『いいトコないかなぁ~』と探していました。


そんな時に色んな偶然が重なって

『行ってみたい』

と思った先生に出会いました。



千厩にある 『伊庄整体ヒーリング治療院』 さんです。


月に2回程、盛岡に出張ヒーリングにいらっしゃっています。

その場所が、以前からとっても気になっていた盛岡市内丸にある 『盛久』 さんだったのも1つの決め手になりました。

開店準備期間中、盛岡の街を自転車飛ばしながら、備品探しなどをしていた時、
あんなに街中なのに『盛久』さんの前だけ、空気が違うように感じて、
しばし立ち止まりながら 『ここ何なんだろ?料亭かな??入ってみたいなぁ』 と思っていたのです。


バキバキ整体でもなく、あん摩でもなく、どうしてヒーリングを選んだかといいますと・・・

盛岡に来て出会ったお客様から

『リフレクソロジーの後、家に帰ったら体の通りが良くなったのがわかる』とか

『中からエネルギーが沸いてくるカンジ。細胞が動いてる』

そんなご感想をいただいた時、

『あぁ、自分自身も気の流れ、エネルギーの流れる感覚を体験しないと。
 気持ちも体もリセットして、感じて、イメージ沸かせて、更にいい状態でお客様と向き合いたい』

そう思ったからです。


以前から周りでヒーリングをやっている人も居ましたし、ヒーリングを習いなよ、とかも言われたことがありましたが、正直、全然興味が沸きませんでした。


だけど、伊庄さんのところには行ってみたくなってしまったのです。

・・・行って良かったです。 『動く感じ』 戸惑うほどにわたしはわかりました。


世の中には色んな 『補完代替療法』 があります。

『補完代替療法』・・・ 西洋医学以外の各種療法のこと。
           アロマセラピー、リフレクソロジー、カイロや整体、
           ホメオパシー 、リンパドレナージュ、催眠療法 等など・・・


食べものと一緒で、好き嫌い、合う合わないは当然人それぞれです。

だからそんな中で、自分に合うものを見つけていけたらいいのではないかなぁ、と思っています。



自分の体に心に合う治療家の方に出会えたことは、ラッキーなことです。

それになんてったって、伊庄さんのヒーリング受けたあとは

肌がキレイなるのが1番嬉しかったりする。

わかりやすく言うと『生理後の肌』です。一枚皮が剥けて透明感が出るような・・・。

『あ~、浄化、流れてるんだなー』と実感します。

この間もヒーリングの翌朝 『ミカちゃん、顔真っ白!!』 と言われました。

真っ青より、真っ黒より、真っ黄色より、真っ白

そう言われた方がうれしいに決まってます


そして先日、伊庄さんに『盛久』さんをご紹介したのが、リトルミーのお客様だったことを偶然知り、そうなんだぁと思いました。

大木

時には頭を空っぽにして、この大木に寄り掛かるように 安心して身を任せるのはいいもんですね。


アロマセラピーとリフレクソロジーもまた、誰かのそんな止まり木になれたらいいな、と思いながら。


それにしても、ろくすっぽ顔洗わないで寝ても、肌数値が正常なのは、ホホバオイル プラス ヒーリングのおかげだったのかな!?
じゃぁ、今日もそのまんま寝て大丈夫か♪(笑)

明日から、寒波がやってきてもの凄く寒くなるのだとか・・・。
明後日来て下さる札幌のお客様から『こっち雪マーク出てます!』とメールを頂きました。イヤ~

皆さま明日はどうぞあったかくしてお出掛けくださいね♪



スポンサーサイト

コメント
ありがとうございました。
 6年ぶりに人の手で施術してもらいました。そう、僕も今まで施術した分だけ自分の身体もメンテナンスしなきゃね、最近各地の大木や御神木も折れてますからね~ ・・気をつけます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 寒くなって参ります。おからだご慈愛してお過ごしください。
[2010/10/26 16:31] URL | プロレス好きヒーラー #hiiZJbic [ 編集 ]

プロレス好きヒーラーさまへ
治療家の方のお体に触れさせていただくということは、ある種独特の緊張感があります。
でも、それ以上に自分があったかいものに包まれて施術している感覚でした。
大変光栄なことです。

今夜は寒空の中、女子2人で夜の街へi-184不摂生してまたお肌が荒れそうな頃、お邪魔させていただきます!どうもありがとうございました。


[2010/10/26 18:18] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/43-78ca67ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)