LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ランチ付き☆aromaフレグランス講座のお知らせです
本日は『LittleMeアロマ講座』のお知らせです。

今回の内容は・・・

春にお似合いの『オリジナルフレグランス』を一緒に作りませんか♪



おかげさまで、18日(土)はお席がいっぱいとなりました。

どうもありがとうございます。
       
21日(火)は、まだまだ空きがございます!

18日はアロマスクールのため、2階の場所は借りられず、

せまいリトルミーで、少人数のままでした。。

(わたしは講座が終わって、14時からスクール授業ですっ0(^-^)0)


6月は、土、日に場所が借りられたら、

また季節に合った内容でランチ付講座をやれたらいいな・・・

と思っております。

そしてこの寒さが和らいだら、街ナカの畳のお部屋でも開きたい予定です。


小さな変化さえ苦手な自分の背中を押してくれるのは、皆さんのお言葉です。

どうもありがとうございます。




さて、今回のアロマフレグランスですが・・・

シュシュッと吹き付けるタイプではなく、

お体に直接塗れる『ロールオンタイプ』のアロマフレグランスです。

P5012623.jpg

『子供が学校に行ってる間の平日のお昼がいいな』

『仕事が休みの土日、やって欲しい』


前回まで皆さまから、そんなお声を頂戴しましたので、

同じ講座を、平日と週末に開かせていただくことにしました。


アロマの後は、お腹も満足に・・・♪

今回はランチ付き講座で

嗅覚・味覚・オイルの触感・目にも楽しいお料理

そして聞く・話すの楽しいおしゃべり・・。

五感をフル回転で楽しんでいただけたら嬉しいです。


☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆

~第1回目~

日 時  5月18日(土)

時 間  10時~12時(講座)
      12時~13時(ランチ会) 
      13時 お開きです


場 所  講 座・・・アロマサロン LittleMeリトルミー  
      ランチ・・・スペイン料理 ミタ・イ・ミタ様(リトルミーの2階)

定 員  4名様 
       
     おかげさまでお席がいっぱいとなりました。どうもありがとうございます。
       
     21日(火)は、まだまだ空きがございます。

     どうぞよろしくお願い申し上げます。



持ち物  上履き(スリッパ)と筆記用具のペン1本

料 金  3,500円(ランチ料金込み)

※ランチ無し・アロマ講座のみをご希望の方は、上記より1,000円引きです。



☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆


~第2回目~

日 時  5月21日(火)

時 間  10時~12時(講座)
      12時~13時(ランチ会) 
      13時 お開きです


場 所  講 座・・・リトルミーの2階スペース  
      ランチ・・・スペイン料理 ミタ・イ・ミタ様(リトルミーの2階)

※2階のスペースは広いので、ベビーカーもラクラク入れます。

定 員  8名様

持ち物  内履き(スリッパ)と筆記用具のペン1本

料 金  3,800円(ランチ料金込み)

※ランチ無し・アロマ講座のみをご希望の方は、上記より1,000円引きです。



 ランチの内容は・・・

八幡平育ちの無農薬野菜の山盛りサラダ

焼きたての手作り丸パン

メインディッシュ(たぶんお魚のソテー)美味しいグリル野菜達を添えて・・。

手作りスイーツ

コーヒー


以上の予定です。

☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆


☆お申込み締切: とりあえず☆5月13日(月)迄です。 

ランチのお席の関係で、少し早めの締切とさせていただきました。

が、講座の方は直前でも、お席があれば大歓迎です♪

どうぞよろしくお願いいたします。



お問い合わせ・お申し込みは 

電話080-1691-1777

または

メール little.me@docomo.ne.jp 迄。
 


21日(火)の講座は、2階の場所をお借りして行いますので、

その賃貸料として、300円プラスされております。

定員が4名様以下の場合は、いつも通りリトルミーで行いますョ。

その際は、いつもの2,500円とさせていただきます。

何とぞご了承くださいます様、どうぞよろしくお願い申し上げます。


P5012634.jpg 

アロマフレグランスの作り方はとてもシンプル。

ホホバオイル10mlにお好きな精油4~6滴を混ぜるだけ。

全身のアロマトリートメントの時より、2~3倍、精油の濃度が高いです。

つまり、それだけ香りが『濃ゆい』です。

※お肌が弱い人は、精油は2滴までにした方が宜しいかと思います。

ノンアルコールなのも嬉しい♪

P5012624.jpg

コロコロと転がせるロールオンタイプのボトルに詰めます。

(ピントぼやけてますが、分かりますか?)

P5012628.jpg

こんな風に手首にコロコロ・・・。

セルフタイマーなので、躍動感がハンパないアングルになってしまいました。


ロールオンの良いところは、何と言っても『指先にオイルがつかない点』です。

すぐに次の作業に取り掛かれるのが嬉しいです。

持ち運びしやすく、お化粧ポーチにもスマートに収まるボトル。


コロコロするポイントは・・・

『脈打つ所』に、です。

香りが脈と体温によって、ゆっくりと立ち昇ります。

手首は、手を動かす度に、ほのかに香って上品です。


他に個人的におススメなのが

☆こめかみ (頭痛緩和・スッキリハーブ系精油を使うとGOOD!)

☆耳の後ろ (日焼けする柑橘系の精油は、避けましょう)

☆胸元   (呼吸を深くする樹木系、女性らしいお花系の精油でリラックス・・)

☆肩    (凝りを和らげるブレンドで、アンメルツヨコヨコ風)

です。

足首や、内腿(うちもも)も、脈打ちますね。


ココ・シャネルは言いました。

『香りはキスしてほしいところにつけるもの』


・・・しっげき的ィ~~~!!! (//∀//)


けど、そんなセリフが言える女性って、ココ・シャネルさんって、素敵ですね。



この間、超モテ男子が教えてくれました。

『人工的な香りより、ナチュラルな香りの女性は素敵なんだよ』と。

野生の勘がものすごく働くその人が言うので、説得力あるー。

人間も元々は動物ですもんね・・。



今、世の中は空前の香りブームです。

人工香料、合成香料、調合香料・・・色んな香りがありますが、

その中で『いい匂い』がするだけじゃなく、

『心と体に働きかける力』がある香りが、天然香料である『精油』です。


植物が自らの命を守るために、水と空気と光だけで作りだす香り。

それが=精油の正体です。



精油は『香りが生きている』のです。

生きているからこそ、心や体に働きかけてくれます。


そして、働きかけるからこそ、キケンや使い方を正しく知る必要があります。

逆を言えば!そこさえ分かれば、

アロマセラピー程、簡単で気持ちいいものは無いと思っています。



今回はオイルに精油を混ぜるという、それこそ簡単でシンプルなものです。

あえて、そうしました。

今までの講座を経験させていただいた中で

(もっと香りに触れてもらえる時間を増やした方がいいかな。。)

と思ったからです。


香りと向きあう。自分と向き合う。


香りって面白いです。

人間には『運命の赤い糸遺伝子』と呼ばれる遺伝子を嗅ぎ分ける能力がある。

女性は特に、と言われています。

そう、もしも、たかおさんに結婚を申し込まれても、

(あぁ、なんてこった!ニオイがダメだわぁ~、オーマイガーっ!!!)

だったら、2人は運命の相手ではないのです。


そんな大切な嗅覚。


時々トリートメント中、始まって20分位経つ頃でしょうか・・・

毛穴とか汗とか、髪の毛とか・・

『お客様の中から漂ってくる香り』と『ブレンドした精油』の香りが混ざり合い、

何とも言えない深い香りになる時があります。

その時(今、ここで香りが100%完成した。)そう思ったりします。


せっかくの自分だけの魅力を、人工的に『隠してしまう香り』ではなく、

自分の本能に響く、

『私の素敵』を引き出す香りを身に着けてみませんか(^-^)


P5012623.jpg

P5012620.jpg


今日の一句。

『加齢臭 さえも愛せる 赤い糸』


ぜひとも、オリジナルの香りを見つけて、

纏って(まとって)・・。

さわやかな春を過ごしていただけたら嬉しいなぁと思います


皆さまのご参加を心よりお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


LittleMeいたや



スポンサーサイト
コメント

おー!!
行きたい行きたい!!
ちょっと予定見て、スグ連絡しまっす☆
[2013/05/06 19:45] URL | わかくさ #VkJSlXJ2 [ 編集 ]

Re: わかくさ様へ
メッセージ、どうもありがとうございます♪

ゴールデンウィーク、お疲れ様でしたi-260

今のところ、6日現在で
18日(土)は、残り2名様
21日(火)は、残り6名様です。

というわけで、まだまだお席がございます!!

21日は、めんこ過ぎる赤ちゃんも来ますよ~~♪

ご都合が合えば、嬉しいです(*^_^*)
どうぞよろしくお願いいたします。

いたや
[2013/05/06 20:26] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/431-c39fbc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)