LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

こころの内にある
皆さまこんばんは。

昨日とは打って変わって、肌寒い盛岡でしたね。

気温も変わる、季節も変わる、色々変わる。


今日もまた太陽が昇り、あっと言う間に日が沈み、1日が終わり・・


夕べの夜中2時は、先日の真っ裸(まっぱ)に引き続き、

お店の白いTシャツにジーンズという、アノ頃の吉田栄作的ファッションで

ハッと目が覚めました。( ゚д゚)ハッ!

(着替えないまま、寝ちゃったね)



5月に入ってから、嬉しいこと、いっぱいありました。

美しいもの、たくさん見せてもらいました。

お話したいこと、あれもこれも!です。


それらをゆっくり書ける時間は、もうちょっと先になりそうですが、

一緒に美しいものを感じられたら嬉しいと、今からウズウズ。



そんな今日この頃ですが、

ついさっきも、とても嬉しいことが1つありました。


あっという間の日々の、小さなシアワセ。

ちょっとだけ書き留めてから帰りたいと思います。



先程お客さまへのお手紙を、ポストに投函しようと外に出たら、

店の前に、制服姿の若い女の子が立ってる!

(何故こんな時間にっ!?)

人通りの殆ど無い、夜の材木町。

すっごいビックリして、オバちゃん、腰が砕けて、座り込んでしまいました。


『若い女の子がこんな夜更けに、一体どうしたんですかぃ!?』

『驚かせてすみません。

 塾の帰りに、いつもこちらの香りを頂いてました。

 勉強の後、良い気持ちになって帰れてました。

 どうもありがとうございます。』


高校2年生の女の子。

あいや~、嬉しいじゃありませんか~ *:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・

こんな遅くまでご苦労様~

日本の未来を担う、ヤングな若者のお役に立てるなんて☆

眠い目をこすって、さっきせっせと内職した甲斐があったわ~。

P5132902.jpg

香りと共に添えてる(おばちゃんの説教くさい)メッセージも

もれなく付いてくるケド

これからも香りで元気になってくださいね♪

P5132900.jpg


小さすぎて、見つかりにくいものとか、

利というものには遠回りな道とか、

見る人によっては、くだらなそうに思える事でも

自分にとって、それが心の内にある『自分だけの大切な国』だったら

大事にしていく。


ちっぽけな『小さい自分の大切』が、誰かにも届いたら

・・・すっごい楽しい!


この感覚、楽しいんだぁ。。


リトルミーを開く時も、そんな感じだったなぁ。

そして、この日記も、そうです。


3年目の5月を、めいっぱい過ごしております。

ドンくさくて、仕事の進み具合は遅くても、

丁寧に向き合えることに、幸せを感じて過ごしています。


変わる変わる毎日の中で、

大切にしていることは、3年前と、

ううん、6年前から変わっていない。


シミや白髪は、時の流れと共に、もれなくちゃんと増えたけど

『自分の中心軸にあるもの』 なーんにも変わってないんだなぁ。

そのことが、今までどんなにギリギリの状態になっても

自分への小さな小さな信頼となって、今日という日。



今日もまた

近くにある美しさに元気をもらっています。

この感覚も、ここへ来てからずーっと変わらないこと。

P5122890.jpg

開運橋か~ら~の~

振り向きざまにっ

P5122894.jpg

岩手山!!

P5122891.jpg

街なかの北上川沿いは、今が一番綺麗です。

材木町にいらっしゃる際は、ぜひお散歩してみてくださいね。


こんなラブリーな気持ち(ハート)にも出会えますよ♪

P5122893.jpg


小さなこの場所から、小さな幸せを届けたい。

香りを受け止めてくれて、ありがとうございます。

P5132906.jpg

おっと、日付が変わってしまう

さぁ、帰って寝ましょうかね~♪

今夜はマッパでも、栄ちゃんでもなく・・・パジャマを着るぞ!

目標もちっさいなー (゜∀゜)

P5092886.jpg

内なる光をあたため続ける。


優しい色、胸の奥の奥まで届く景色に出会った日は

(皆さんも見てるかな?だと良いな・・・)

そう思って過ごしています。


明日も、お腹の真ん中、あったかくなる日でありますように・・


今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。


スポンサーサイト
コメント

ミカさんのブログを読むと、
侘しいアパートのPCの前で深呼吸する自分がいます。
今夜はラブリーなハートを見ながら、真剣に空気を吸い込んでました。
私の職場は都会のど真ん中、呼吸を止めたくなる場所ですが、
職場前の植え込みだけは違うんです。
この季節、パンジーにつつじにバラ、植え込みが色とりどりで、
ちゃんと香りも感じられて、日々うれしい気持ちになります。
香りって不思議ですね、ほんの一瞬の感覚なのに、
癒されたり、元気になれたり、優しくなれたり、しています。

そうそう、どうでもいいことですが、お花ついでにご報告。
今日はイケメンなおネエが私をお花に例えてくれました、
「アタシはダリアでミホコちゃんはひまわりね」って。
うんざりする都会の暑さにめげていたはずが、
真夏のお花たちを思い出してうれしくなっている夜です。
向日葵の季節にミカさんのトリートメント受けに行くのも、
今からとっても楽しみで待ち遠しいです(*^^*)
[2013/05/14 01:00] URL | ミホコ #- [ 編集 ]


お疲れ様♪

今のこの世の中にそんなめんこい女子高生がいるなんて!!
ホントみかりんのまわりにはステキな人がいっぱいいる!
みかりんの財産だね♪
[2013/05/14 13:09] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re: ひまわりミホコさまへ
ミホコさん、お疲れ様です♪
メッセージ、どうもありがとうございます!

そちらは暑いんですね??
今日の盛岡は、外はちょうど良い位です。
けれども、屋内に入ると、まだ肌寒いんですよ~。

『ひまわり畑 煙山公園隣り 矢巾』で検索してみてください。。
見事な向日葵を見ることができます。

今年の夏は、ミホコさんに本物を見てもらいたいなぁ(^-^)
いっぱい元気になってくれるといいなぁ。

オネエさんのお話を聞いて、そう思いました。

※パンジー、笑ってる顔に見えてしまいます。
明日もミホコさんが、笑顔でありますように・・。

[2013/05/14 14:41] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: ようちゃんへ
ようちゃ~ん♪

めんこいべ~!
黒髪のおかっぱに、メガネの真面目そうな、
ホント、イマドキ珍しい感じの子だったよー。

彼女も、20年後自分の写真を見て、爆笑するのでしょうかね・・
今の私たちの様に(笑)

『原石』ってカンジがしたよ。キラキラの未来が待ってる若者、いいね~♪

お下げ髪の、ぶっといマユゲの頃から、今もこうして付き合ってくれてるようちゃん、
そんなようちゃん・・・・あたしにとっての最高の宝物だべ!!
[2013/05/14 14:48] URL | リルミー #- [ 編集 ]


素敵な出会いは・・・強烈な驚きで始まったんですね(笑)
驚き方が目に見えるようです。
ちょっと忙し振りしている間にさわやか~なイメージに模様替えしてあって「ほう」と吐息が^o^

今回の講座、日程が合わず参加できません。う、>o<
次こそは…
[2013/05/16 09:25] URL | 栗坊 #- [ 編集 ]

Re: 栗坊様へ
栗坊さん、こんにちは。
メッセージどうもありがとうございますヽ(^o^)丿

日々の奮闘ぶりを、日記を通して拝見し、応援させてもらっています。

わたしの場合は、『忙しい』んじゃなくて『自分で忙しくしている』です(笑)

手が抜けないのは、短所ではなく、性分なのだと開き直って、マイペースでやってます~。

栗坊さんも、大工仕事のケガにはお気をつけて、
思いが現実になる楽しさをかみ締めつつ・・・

どうぞご自愛くださいませ。。

開店準備中、トンカチで指を強打した板谷より(笑)
[2013/05/17 12:54] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/433-8fa311f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)