LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

6月お休みのお知らせです。そして近頃。そしておまじない。
はー、気づけば6月6日! 大変遅くなりました!!Σ (´Д`ノ)ノ

今日は何の日??


今日は『楽器の日、邦楽の日、いけばなの日 』

芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから、こう呼ばれる。


へぇ~そうなんだ!

(37歳10ヶ月からでも、間に合いますか?(゜∀゜))


そう言えば、『ほぼ日さん』も6月6日に始まって、今日で15年目だって糸井さんが言ってたなぁ。

おめでとうございます!

6月6日・・・やっぱりスゴイ日かも。あながちウソじゃないかも!?



始める。挑む。

80歳でエベレスト。三浦雄一郎さん、すごいなぁ。

青森市生まれだなんて、ひとり勝手に嬉しいなぁ。


三浦さんが初めてスキーで優勝した山が

P5082676.jpg

そう、この岩木山なのだそうです。(↑綺麗だったー♪)

『岩木山のてっぺんから、直滑降でノンストップ。いや~面白かったねぇ』

以前テレビで、少年の様に嬉しそうに話されていたのが印象的でした。



あっ、遅くなった上に、本題がまだでした!

6月のお休みは下記の通りです。

6日、13日、20日、27日・・・毎週木曜日

19日・・・・第4水曜日


8日(土)・・アロマスクールの為、サロンのお休みを頂きます。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。


LittleMe店主 板谷





皆さんは今から初めてみたいことってありますか?

ワタシは泳げるようになってみたいでっす。

昔、小谷実可子さんがイルカと泳いでる映像見たんですが

実に美しかったなぁ。

・・・・

まずは水着を着れるようになる準備からだな・・。

(オンナは何かとメンドーですね)



だんだんと薄着になっていくこの季節。

わたしは、時に共感し合いながら、

時には、大いに嫌われながらも、

(もういいんだよね・・・)

と思うものを、大なり小なり、脱ぎ捨てる選択をしながらのこの頃です。


脱いで寒かったら、また何かを羽織ればいいさ~。



イルカの様に

『自由さ』と『安心感』と『体の真ん中に一本通ってるもの』を持って、

海と一体化するように、

同じように感じる人達と調和しながら、

しなやかにこの世界を泳いでいきたいなぁ。

P6043036.jpg

P6043035.jpg

P6043038.jpg

P6043039.jpg

P6043040.jpg

P6043041.jpg


6月、晴れ間と梅雨と。

塩梅、いいですね。

衣替え始まったばかり。『迷って・揺らいで』当然さ~。それでいいのだ♪

新緑が終わり、花々が咲き乱れる季節、どうぞお元気にお過ごしくださいね

P5232991.jpg


始める。

今日始めたら、それを10年続けたら、10年後には『その道10年だ』

わたしが今まで何かを始める前、飽きもせずビビッてしまう時、

心の中で唱えてきた(おまじない)です。

アロマを習う前も、セラピストとして働きだした初日も、

この店をつくる時も。


自分の歩幅で。

いつだって、始めるのに遅くない。

って、思ってたいなー。

周りのそういう人を見ると、素敵だなって思う近頃です。


そして、

立ち止まるのも、自分のペースで。

いつだって、再び歩き出すのに、遅くはない。

って、休息した後に再び歩き出した人から、教えてもらってるこの頃です。

コメント

先日は「今の自分に一番合うアロマ」を選んで頂き、有難うございました。
「ラベンダー」が切れたのでまた、と思っていましたが、板谷さんの「季節によって感じ方が変わる」とのアドバイスにより、今回選んだのは「ローズウッド」
早速アロマのペンダントに入れたら、本当に今の自分にピッタリだと感じました。

「過去ではなく今の自分に耳を澄ます」 大切なことをいつも教えて貰っています。
「ローズウッド」が寄り添ってくれて、これから夏をしっかり乗り越えられそうです。
ありがとうございます。
[2013/06/07 13:03] URL | 青い森の子 #- [ 編集 ]

Re: 青い森の子さまへ
どこの子だべっ!?と驚いたら・・・(笑)
青い森の美しい人さま。こちらこそ先日はどうもありがとうございました。

『大切なこと』は、自分も、誰か(人や自然、経験)から教えて貰ってることでして(*^_^*)

『ローズウッド』・・・あったかい国で育つ樹なんです。
年輪無いんですよ!!
あったかい国の人達みたいに、のーんびり、ゆーったーり。
『なんとかなるさ~』って気持ちに。

青い森の国は、とてつもなく寒くて。
小さい頃から、かなり鍛えられてきましたね(笑)
あの雪に毎日、毎日、立ち向かっていかないと、それこそ学校にも、仕事にも行けないよー!!
位の長い冬。

その経験は財産ですよねぇ。下から吹雪く雪(笑)

でも、バランスって大事で、
寒い国で『耐える』が身についているのならば、

じゃあ、時には
あたたかい国で育った精油で『のんびり』のチカラを分けていただく・・・。

時には精油もそんな風な考えで、使うのもアリなんじゃないかなぁ♪なんて。

だから、気分にピッタリと言ってもらえて良かったです!

これからの季節みたいに、短く切った髪もピッタリでした♪

ラッセラー、ラッセラー\(^o^)/ へばっ、まだです!(*^_^*)
[2013/06/07 14:13] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/437-7c550c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)