LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

グランマズジンジャー
先日こんな可愛らしいお菓子を頂きました。

旅サチ
青森県民で知らない人はいない 『ラグノオ』 のお菓子♪

昨日のりんご繋がりのように
『お店のロゴマークに似ているから』と青森から買ってきてくださったそうで

りんご看板
『似てますか?

あまりに可愛いので、一口でイケるところを二口で食べました。ご馳走様でした♪


そしたら、今度はこんなスイーツを頂戴いたしました。
マフィン

『わたしが焼いたマフィンです。食べてください』

若くて可愛い女の子からの、手作りスイーツの差し入れです。
なんだかすごくドキドキしてしまいました(笑)

わたしが20代の青年男子なら、速攻フォーリンラブです。
このチョコチップの様に、甘い恋の始まりです。


巷でも冬季限定チョコレートが並んでいたり、焼き菓子がたまらない季節になりました。
(近頃食べたの限定ものの中では、かもめの卵『栗味』が美味しかったです♪)

そんな甘いおやつのお供に最近飲んでいるのがこちら。
ジンジャー
『グランマズジンジャー』 ティーパック10個入り 399円

ジンジャー配合のやさしいオレンジの香りのハーブティーです。

チョコレートと一緒に味わうと、オレンジピールチョコレートを食べているような感じで好きです。

温かみのある味わいが、寒い季節によく似合う、そんな気がします。


ジンジャーはご存知の様に体を温めるものですが
それだけじゃなく、体がポカポカするのは、頂くものに愛情がいっぱい詰まっているからなんだろうなぁと思います。


わたしの尊敬する人はよく

『幸せはお金じゃ買えないよ』 と言います。

世間一般でも良く聞く言葉です。でもお金が全く無いと大変なことにもなります。

本当にお金に困っている時は、やっぱりきれいごとの様に聞こえたりすると思います。


でもやっぱり 『お金より大切なもの』 あるんですよね。確かにここにあるんですよね。

最近オーブンレンジが突如壊れて 『このお金が掛かる時期にやめてよー』 とついレンジをバンバン叩いてしまったけど(対応の仕方が古い)、ブーブー文句言ってないで潔く買いに行こうかな。。。

それでもきっと竹やぶあったら、一億円落ちてないか覗き込んじゃいます。
あぁ、やっぱりなんでもバランスが大事ですね。
両方丁度良くあったらいいのにーと 『欲しがる』 自分はまだまだのようです・・・。
スポンサーサイト

コメント

お金の問題はいつも切実よね…(T_T)電化製品壊れると痛すぎる出費…でもお金っていくらあったって満足何てしないんじゃないかしら。私と旦那でいつも話してるのは「お金は足りないくらいがちょうど良いんじゃないかしら」ってこと。全然ないと困るけど、あるからって決して幸せになれるものではないよねo(^-^)o私もかつてブルガリアで炊飯器も洗濯機も電子レンジもない生活してたけど、なければないで何とかなったりして(笑)なーんて!
[2010/11/02 21:13] URL | KOTKA #- [ 編集 ]


さっそく来たよー!
リンゴおばちゃんその1です(笑)。

お店が順調そうでなにより。

私は今日、ジークフリートのお菓子を頂きました。
涼しくなって・・・というかすでに寒いけど、食べ物がおいしい!
お互い甘いものはほどほどにしないとねー(会うたび言ってる気がするが)。

ちなみに私もFC2でブログやってます(言うの遅い?)。
最近更新が途絶えがちだけど(笑)。

http://tsubamesoup.blog68.fc2.com/

です。
ここのブログ、リンクさせてもらうね~。
あう日を楽しみにしております!
[2010/11/02 21:33] URL | mio #vIXFS59k [ 編集 ]

スイーツ日和だったんですね♪
今日も1日お疲れ様でごぜえやす。最後の最後のスイーツがほんの気持ち程度のもので申し訳ないっす…。でも間違いなくうまいですから♪

私はキリスト教徒ではありませんが、新訳聖書のマタイによる福音書には 、

求めなさい。そうすれば与えられる。


という一節があります。お金に限らず、幸せを求める人には幸せが与えられるし、愚痴や文句ばかりの人にはなかなか幸せは来ないですよね。
 仕事柄、お客様のお金に係る幸せをいかにして提供するかを考えていますが、逆にお金に執着しすぎると災いを招くこともありますし、虚しさしか残らないときもある…。

思うに、お金はあるに越したことはありませんが、無いなら無いなりの幸せがあります。

要はおっしゃる通りに、バランスが大事ですよね☆
[2010/11/03 00:31] URL | ポストマン #- [ 編集 ]

ホントだ写真のってる(笑)
大変お粗末なものを美味しく頂いてくれて有難うございますe-454
お渡ししたレシピもホントならPCなどで綺麗に打ったほうが良かったのですが、うちのプリンタにインクが無くて…(苦)
手作り感たっぷりですみません(笑)でも味は保証しますよe-287

お久しぶりにブログを見て、『そうそう、そうなの!!』と思わず叫んでしまったのが、「相手が100%自分のことを好きだと分かっていたら、ぐいぐい行っちゃう」っていう話。
そう、そうなんですよね、相手が自分の事を絶対に好きって分かってたら、ホントになんでもやっちゃいますよね。私は以前、同棲していた彼に桜でんぶんではなく、二色ご飯(とり肉のそぼろと炒り卵)でお弁当にハート作ったことがあります(笑)ご飯の上にとり肉のそぼろを敷いて、中心に炒り卵でハートをせっせとこさえてみました。今にして思えば、よくそんなこっ恥ずかしいことが出来たもんだとしみじみ思いますe-263
恋は盲目っていうか、頭のネジが吹っ飛んでたとしか思えません(笑)
そんなことって、やっぱり相手が自分をそれこそ100%好いてくれてなければ出来ないですよね。今同じことやれって言われたら、全力で拒否しますね(笑)
あの時と同じくらい自分に自信がもてたら良いのにと思いますe-330
今日もミカさんに会って、いっぱいお話をして、おニューの髪型を『可愛い』って沢山たくさん褒めてもらったので、すごく元気が出ましたe-266
金曜日のために新しいスカート買ったので、今夜、明日の夜と勝負服選抜大会をやって、自分にできる精一杯のお洒落をしますe-271
100%とはいかなくても、10%…いや5%でも彼が私を好きだと思ってくれるように。

[2010/11/03 23:21] URL | りかこ #- [ 編集 ]

KOTKAさまへ
炊飯器も洗濯機も電子レンジもないなんて、ゆみちんサバイバルだね(笑)
ゆみちゃん一家を見てるとね、本当にお金じゃ買えない幸せってこうゆうのなんだな、って思ってたんだ。
里帰り出産中に浮気する旦那は居ても、嫁を喜ばせるために庭に『ウッドデッキ』1人で作っちゃう旦那さんなんて滅多に居ないよ。しかも凄いクオリティーの高さ!(驚)
またいつかBBQ呼んでくださいi-80
・・・やっぱりうらやましぞ!(笑)
[2010/11/03 23:39] URL | リルミー #- [ 編集 ]

ポストマンさんへ
『もちもち』やっぱり最高でした!
何故にわたくしの材木町商店街で1番好きなものをご存知なのですか。
ご馳走様でしたi-228
幸せ、求めてもいいんですよね。
幸せになり掛けると、どっかでブレーキを踏むクセが昔からありました。
只今、そのブレーキ修理の真っ最中だったのです。

ポストマンさん、もちもちだけじゃなく、必要なメッセージを届けて下さりありがとうございます。
さすがお届けもののプロですね♪
あの美しすぎるクリスマス切手が出たら買いにいきますね!
[2010/11/03 23:50] URL | リルミー #- [ 編集 ]

mioさまへ
リンゴおばちゃんその2です。
そっちは雪降ってませんか~?
この季節になると、わたし達がリスペクトして止まないアノ方の歌を熱唱したくなりますよね??
35歳、まだまだ夜中2時過ぎのハイトーンボイス、イケるよ。
『絶好調~♪』で、盛岡に遊びに来てね。すっごく楽しみに待ってるよ、へばっ!
[2010/11/03 23:56] URL | リルミー #- [ 編集 ]

りかこさまへ
レシピ、丁寧にありがとうございました!
スカート買っちゃいましたかi-175
若いっていいですね。わたしはもうオシャレより、いかに寒くないか。そしてラクか(笑)
冬はコレに尽きますよ(悲)
ホント、フランス人形みたいに可愛かったですよ。
美味しいものたらふく食べてきてくださいね。
好きな人と美味しいものを食べる、何より満ち足りた時間だと思います。
そのまーんまでi-179
[2010/11/04 00:06] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/44-9e03515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)