LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

どうなりたい?
皆さまこんばんは。

昨日はお休みを頂き、どうもありがとうございました。

無事、戻りました。

初めての山形は・・・

P6223124.jpg

最高のお天気に恵まれました。


リトルミーにも、山形のさくらんぼ農家のお客さまがいらっしゃいます。

去年の暑さで、生育が大変だった時、こんなお話をしてくださいました。

『大袈裟かも知れませんが、この土地の人達は

自分の命より、さくらんぼを大切に想い、育てています。』



温泉時代から今までずっと

『お便りと言う名の栄養』を与え続けてくださるその方の

生まれ育った土地の色を、香りを、いつか感じてみたい。

ずっとそう思っていました。


その土地は、山形は

P6223123.jpg

・・・宝石みたいにキラキラしていました。


出会う人皆さん親切で、

聞き取れないくらいになまってて(笑)

大好きになりました!


東北、奥深し。まだまだ知らない場所、たくさんです。

そして、今日は朝から夜まで、ずっとトリートメントをさせて頂きました。

『あまちゃん』じゃないけど、思いました。

知らない土地を見たり、いつもと違う時間へ身を置くと、

『いつもそばにあるもの』の大切さが、よりわかる。

トリートメント・・・大好きだ。最高に幸せ時間だ。と改めて思いました。


夢中で1日を終え、先程携帯を開くと1通のメールが☆

『スーパームーン見てますよ~

(ゆきえ母さん、何故にバナナの絵文字??・笑)


そうだ、今日は満月だ。

1年で1番でっかいお月様の日だ。

P6233148.jpg

お願いゴト・・・。

満月の日にお願い事。

実は、いつもお願い事をする前に、躊躇する。

(お願い事、してもいいのかな・・)って、未だに微かに躊躇する自分がいる。

心の癖は、思いグセは、結構根深いものだ。


でも、心の底から願わなければ、やはり願いは叶わないのだ。

大きな月を見つめながら

願ってみた。

本音を並べてみた。

誰かに迷惑掛けたらとか、きっと今の状況じゃ無理だとか、

それを願ったら、コンニチハと同じ数のサヨナラが生まれるかも知れないとか、

願うこと=叶えることを躊躇させるものを、一旦全て置いといて

願ってみた。


何個か並べたうちの最後に、自然に出てきた願いは

『優しくなりたい』

だった。


誰に?自分に?

・・・きっと両方だねー。




今夜のおやつは、満月みたいな♪

P6233150.jpg

深夜のスイーツ・・・。自分に甘く、優しくね~♪


皆さんも、今夜のお月さん、見ましたか?

誰を想い、何を願いましたか。


願うことって、時には、それさえも怖かったり、勇気要ったりしますが

その躊躇する気持ちも、自分の中で優しく受け止めてあげられたらいいですよね。

(怖いよねぇ、迷うよねぇ、そりゃそうだよね~)って。

わたしがわたしを受け止めてあげる。

きっと、そこからがスタートだから。



ワタクシも、

時に、ガリガリ君の様に冷たく、

時に、なまはげの様におっかない自分を受け止めて、

優しい自分になりたいな・・・と思います。

P6233147.jpg

こうして月を愛でることの出来る幸せよ・・。

おやつも食べ終えたので、月明かりに見守られて、ボチボチ帰ります。


みんなの願いが叶いますように・・・。

お疲れ様でした。

おやすみなさい。

P6243152.jpg

スポンサーサイト
コメント
優しくなりたい♪
おはようございます。
山形は一度だけ銀山温泉に行ったことがあります。良いところでした~
昨夜のスーパームーンは凄かったですね、影踏みが余裕でできるほどの光。
カーテンの隙間から差し込んできていました!
そんな中ひとり無性にさみしくなってしまい、くぅ~と悶絶・・・。
さすがスーパームーン!
優しくなりたい★のフレーズを聞くと斉藤和義の『やさしくなりたい』が浮かびます。

地球儀を回して 世界100周
僕らで回そう 待ってておくれ

愛なき時代に生まれたわけじゃない
君に会いたい 君を笑わせたい

愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい

愛なき時代に 生きてるわけじゃない
手をつなぎたい やさしくなりたい

自分に優しくできたら、他人にも優しくできる気がします♡
[2013/06/24 10:06] URL | わかくさ #VkJSlXJ2 [ 編集 ]


みかちゃんは優しいよ~ 本当に優しくない人は優しくなりたいなんて思わないからね~(優しくないのに気づいてないのよ)

スーパームーン ビガーーーンて光ってたね 雲も無くずっと綺麗に光ってたね~
[2013/06/24 16:05] URL | こたつねこ #gg06ppQg [ 編集 ]

わかくささまへ
願いを心の中で呟いた後に、斉藤和義の『やさしくなりたい』が浮かびました(笑)

自分には『甘い』、甘すぎる、あまちゃんなのですが、

『優しい』とは別ですね、きっと。

まずは、夜のスイーツで、自分に優しく(笑)

美味しいお茶を飲みましょう。。。(^_^)


・・・メッセージ、どうもありがとうございます。

いつも嬉しいですi-265
[2013/06/24 16:05] URL | リルミー #- [ 編集 ]

こたつねこ姉さんへ
ビガーーーンて光ってたー。

材木町、輝いてたー。

帰り道、UFOに連れてかれるかと思う位、まばゆかったー(笑)

こたつねこ姉さんみたいに、さりげない強いの、優しいのを持った人になりたいじゃ。。

一番優しくなりたい人に優しくなれない乙女ごころよi-175(笑)
[2013/06/24 16:12] URL | リルミー #- [ 編集 ]


ミカさんの優しい気持ちは、岩手(東北?)女子の癒しになってると思いますよ~、
トリートメントと相乗効果で羨ましい限り。
だからこそ、自分にも優しく、自分にも甘く、してあげてくださいね。
そして、躊躇した願いも、いつか叶う日が訪れますように。
関東近郊はスーパームーンは全く見えなかったので、こちらで素敵なお写真に出会えて大満足です。
[2013/06/26 21:49] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

Re: ミホコさまへ
みほこさん、こんばんは!
新しい日記をアップし終わったら、みほこさんからのメッセージが♪
嬉しい1日の終わりになりました。
ありがとうございます♪

そして・・・イヤイヤお褒めのお言葉過ぎますっ。何も出ません~(T_T)・笑

関東は見えなかったんですね。
こちらは『でっかすぎて怖かった』と言う方が何人か居たほど、大きかったです(笑)

『甘い』と『優しい』・・・。
少しずつ、上手になれるといいなぁ。

とりあえず、今夜も甘く、今もお菓子ボリボリです☆

みほこさん、梅雨時期、そして明けると、連日真夏日の関東。
免疫力を今のうちに♪
お元気でいてくださいね。。おやすみなさい。
[2013/06/26 23:11] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/441-88dc39a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)