LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

今が春
皆さま、こんばんは。

梅雨時期、お変わりありませんか??

この季節は、気温の変化が激しく、自律神経も乱れがちに・・・。

『朝早く目が覚めてしまう。』 『熟睡できない。』

などの声を最近よく聞きます。

そんな時は・・・・

岩手県民ならずとも、巷で流行りの、

(ベンさんが1人、ベンさんが2人・・・ベンさんが・・・)

・・・何かが2匹、モハモハが2匹・・・

P6133054.jpg

P6133053.jpg

アルパカが2匹っ!!!

うっそーんっ!

八幡平にアルパカが居るなんて、全然知らなかった!! (゚ロ゚屮)屮

(テレビとかで、すでに結構有名らしい・・・)

P6133058.jpg
(おっくれってる~~~)

P6133055.jpg

ラクダみたい。

小さい人間入ってるみたい・・。

P6133060.jpg

ただひたすら、ブチっブチっと草を食べ・・・

P6133062.jpg

程無くして、飼育のお兄さんに連れられて、

休憩小屋に帰って行きました。

さよ~なら~。

500円払っても、近くで見れて良かったョ。


(えっ?入場料あるの!?)って一瞬思ったものの、

見れば納得、この景色!むしろお安いっ。

P6133048.jpg

大好きスポット、ここ八幡平にある『サラダファーム』さんに来た目的は

アルパカさんではございませんでした。

真の目的は『お花』です。

ここはお花が素晴らしく綺麗な場所なのです~\(´∀`)丿\(´∀`)丿イエイ、イエイ!!

P6133063.jpg

花道を通り抜け

P6133050.jpg

あら~、小人さん、ごきげんよう。

P6133046.jpg

ボンボン兄弟に

P6133064.jpg

赤いドレスの四姉妹。

P6133065.jpg

・・・花巻バラ園に引き続き、ここは楽園かっ??

P6133067.jpg

花々達のミーティング。お疲れ様です。

P6133068.jpg

太陽の季節に、ブルーの花が涼しさをくれます。

P6133069.jpg

ただ、樹を眺める。

P6133071.jpg

ベンチに座って、サンドイッチなんか頬張りながら

P6133072.jpg

ただただ、仰ぎ見る。


あなたは何故にそんなにも、清々しい姿でそこに居てくれるのですか?

何故にそんなにも、無償の教えを説いてくれるのですか?

『人は生かされているのですよ』と。


P6133075.jpg

たくさんの花。

雌しべや雄しべ。たくさんの命の源。

P6133076.jpg

植物っていっぱい、いっぱい子供作りたいんだなぁ(^-^)



ちょっと前に、ご近所の2歳の女の子が

うちの店の前にある花達に声を掛けていました。

『いーっぱい咲いてねぇ。いーーーっぱい咲いてねー。』って。

(なのにその後、蕾をギュッて握って、お母さんにダメよされてましたが・笑)


そうだねぇ。

話しかけてあげると、きっと、もっともっといっぱい咲くねぇ。

あなたがお母さんのお腹の中にいた時も、みんなで話掛けたんだよ。

『元気に生まれてきてねー。待ってるねー。』って。


花も人も、愛の結晶だねぇ。



P6133081.jpg

大好きな場所、八幡平。

ここに来ると、頭がサッパリします。休まります。


人間は『寝だめ』、眠りの貯金は出来ないのだそうです。

けど、美しい景色の思い出は、貯金出来ます。(自分の場合は)


疲れたな・・・と思っても、

胸に沁みる、心に残る景色を見た時は、まぶたを閉じると浮かんできます。

いや、眼をかっ開いても浮かんできます。

永い間、色褪せません。


以前、こんな言葉を目にしてから、

より一層、そう感じるようになりました。


こんな美しい惑星に生まれてきたのだから。

P6133082.jpg

更に進み、平地から、八幡平の山へと・・・。

P6133093.jpg

まだこんなに雪が残っていました。

凄い勢いで、溶けています。

いたるところで、滝が出来ていて、ゴーゴーと水の流れる音がします。

P6133086.jpg

P6133083.jpg

外国の雪山みたいだなぁって思いました。

P6133085.jpg

行ったことないケド。

P6133091.jpg


途中、神様居ました。何人か。

P6133097.jpg

このてっぺん近くへ来る度、いつも思います。

(ここは神様の場所だ)って。

おじゃまします。

居させてくれて、ありがとうございます。って、自然と毎回思う。

P6133099.jpg

雪解けの景色を見て、このてっぺんまで連れてってくれた

お連れさんが、ぽそっと言いました。

『ここは今が春なんだ』、と。

そして、材木町を流れる北上川にも、この雪解け水が流れ込み、

平地を潤し、田畑を潤すのだと。

P6133100.jpg

こんな遠くの場所から守られてる。

いっこ前の季節。雪解けの春。


遅くっても。って、また教えてもらった気がしました。

誰もがその時、その場所で、役割があって。

それが終わったら、次の季節。


神様のいる(って勝手に思いまくってる)この場所に来ると、

滝のマイナスイオンのシャワーを浴びて、流れてゆく気がします。

かなりドロドロしたものも、スッキリと。

神様の場所っていいながら、汚してるじゃないのさ、ねぇ(笑)

P6133098.jpg

そんなのも、全てまるごと、受け止めてくれる八幡平。

八幡平は今が春。

自然からの無償の愛に抱かれる、そんな空気の綺麗な、美しいところです。


P6133078.jpg

愛だねぇ。


・・・今夜は詩人だねぇ(笑)


ベンさんでも、モハモハでも・・・。

どうぞ、優しい夢が見れますように。

おやすみなさい。

コメント

八幡平キレイだね~☆

八幡平にステキなチャペルがあるんだよね。
生まれて初めてかったゼクシィに載ってた(笑)。

アルパカ飼いたいわぁ。
アルパカの毛糸って高価だけど暖かいんだよねv-345
将来羊とアンゴラウサギとアルパカ飼って、自ら毛糸を紡いで編み物をするの・・・(遠い目)。

綺麗な景色と空気で、身も心も浄化されたね。
うらやまし~♪
[2013/06/26 23:29] URL | mio #M8Fh0pZQ [ 編集 ]

Re: みおっちへ
ミオ、この間はありがとう!

八幡平にチャペルなんてあったんだぁ。
あんなに行ってるのに、そこにはご縁が無くて気づかなかった(笑)

飼育のお兄さんも
『アルパカの毛は、羊よりもずっと柔らかで高級品なんですよ!』
って言ってた!

でも、実際触ったら・・・何かベタベタしてた(笑)

羊とウサギは、毛を狩った後は、鍋に・・。

ミオもゼクシィかぁ。。
とうとうかぁ。。
すごい嬉しいじゃあ・・・。(しみじみ)良かったな~~~!!!

八幡平のチャペルでもやってよぅ。
アタシの血の滲む特訓、てんとう虫のサンバをお披露目する機会をっ。

ドレス写真を見るのが楽しみだ♪ 準備ふぁいと~♪v-434
[2013/06/28 11:18] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/442-bd85adce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)