LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

モヤモヤ散歩
皆さまこんばんは。 久々にこまめな更新です☆

急激に気温が下がりましたね。

けれども、昨日はそれ以上に寒かった所へ・・・

その場所とは??



201306271356000.jpg

三陸宮古・浄土ヶ浜!!!


出発の朝、盛岡は25度。

到着の宮古、15度。

その気温差10度!!(心の臓に悪いョ(゜∀゜*))


初めて行った浄土ヶ浜。

展望台からただ望むだけかと思っていたら、遊歩道がありました。

無計画で『やませ』がビュービュー吹く中、歩いてみることに・・・。


あっ、スワン発見。

201306271346000.jpg

強風、霧雨過ぎて、乗る人なんていないだろう。と思ったら、

海に一羽のスワンが出航してる姿が。

ナイスチャレンジャー。(絶対マネしたくないって思いました。)

201306271347001.jpg

海、透明でした。

新しいトンネルが出来ていました。

201306271348000.jpg

海辺の崖には、花が咲いていました。

201306271349000.jpg

ウミネコ天国。

201306271356000.jpg

ウミネコネコ天国。

201306271358000.jpg

(カワイイ)って思って微笑んだら、

すっごい大口開けて、グワ~ってヘンな声で威嚇されました。(||゚Д゚)!

絶対エサ、あげるもんかって思いました。


震災で被害を受けたレストハウスが新しくなっていました。

ウミネコの庭になっていました。

穏やかな光景でした。グワ~ってされたケド、穏やかでした。

201306271351001.jpg

道の途中には、まだまだ工事の方や、重機やトラックがいました。

201306271354001.jpg

手前の波は、こんな天気でも驚く程、穏やかでした。

岩の向こうは、高い波しぶきが時折上がっていました。

201306271350000.jpg

自然が作り出した、岩肌。

力強く、緑は。

潮風に吹かれながらも、こんな場所からでも、どんな場所からでも、

太陽に向かって。

201306271414000.jpg

同じ道を戻るより、違う道をと、

帰りは山道を登ることにしました。

思った以上に、体温が奪われ、

隣にいたお友達が『耳が痛いよ・・』と呟いていました。


バヤバヤしながら、どうにか坂道を登ったら

201306271409000.jpg

絶景ポイントに着きました。

201306271410000.jpg

ホント計画ナシに下って登って行ったので、

行き当たりばったりの浄土ヶ浜でした。


お友達が

『モヤモヤさまぁ~ずみたい』って、呟いて笑いました。


あまりの寒さに気を取られ

相棒のカメラをうっかり車の中に忘れて行ったので、

年季の入ったガラケー携帯カメラで撮りました。

写真もいつになく、モヤモヤになりました。


201306271422000.jpg

津波で壊れた遊歩道が新しく工事中でした。

『素敵なのが出来た。』と、

ご一緒してくれた宮古のお客さまがおっしゃっていました。

三陸に来たのは2か月振りくらいでした。

来てみて分かること、色々ありました。


今度は青空が望める梅雨明けに、再びここへ来たいと思いました。

名所である『青の洞窟』を見に来たいです。


モヤモヤ浄土ヶ浜散歩。

どんなモヤモヤでも楽しくなる。

女同士っていいな・・・って思いました。

友達っていいなって思いました。


この1週間は、よく働き、よく遊びました。

遊びの時間を意識して作りました。

テレビをボーっと見るのも、

ゆっくりお茶っこを飲むのも、遊びです。

ここまでココロの力、肩の力が抜けた1週間は、1年ぶりの気がしました。



盛岡には(盛岡にも)友達すっごい少ないけど、

アロマセラピーに出会ったからこその、ご縁、出会い。


愛情、友情。


『情』とは・・・

① 何かを見たり聞いたりして起きる心の動き。

② 人が本来もっている性質。

③ 他人を気の毒だと思う気持ち。思いやり。

④ 特定の異性を愛する心。愛情、恋情、情交。 情を交わす。


(goo辞典より)


① アロマを知り、学び、香りの声を聞き、心が動いた。  

② 自分の中にあったものが、目を覚ました感じ。心が体をも動かした。

  それに伴って、生きる場所が変化していった。

③ それを通して出会った、知らなかった人達。

④ が、生まれた。





占星術では6月26日、木星が蟹座に入り。

蟹座は『お母さんみたいな星座』って良く言われる。

ここで突然ですが連想ゲーム!

『お母さん』で連想するのもの。

・・・丸坊主!(って、それはウチのお母さんだけか。)

↑前に帰ったらマジで母が丸坊主になってました。

理由は暑かったからだそうです。



『お母さん』・・・。世間一般のお母さん・・・。

家族、子宮、無条件の愛情。癒し、共同体。故郷、守る・・・。


水の星座・12星座イチ、情に厚い蟹座の世界が、ここから1年幕を開ける。

自由自在に姿かたちを変える水。

柔軟性の中にある、強さ、優しさ。



アロマセラピーの世界にも通じるものがある気がします。


この世界を通じて出会えた『情』を、

さらに交わして行きたい。あっためて生きたい。

そんな新しい扉が開いた、スタートの今週です。


201306271359000.jpg
(ホントはツーショット


出会えた人達・・・

強情っぱりで、情けなく、激情が己を支配してしまう時も

水の様に救い上げてくれて、ありがとうございます。


モヤモヤ散歩。次はアナタの街へ!!(笑)


日曜日には、温かさが戻ってくるようです。

お散歩楽しめるといいですね♪

どうぞよい週末を!

おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/443-5ac129f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)