LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

うつりゆく。くりかえす。
今日の昼下がり、お客さまのご到着を待っていたら

店の外を、お母さんと、ちっちゃい女の子が通りました。


2歳半くらいの、天使のツヤ髪クルンクルンの女の子。

『き~て~よ~ そ~のひぃ~を とーびーこぉーえてぇ~~』

潮騒のメモリー歌いながら、通り過ぎて行きました。


まだ言葉がたどたどしく、正確には

『来~て~よ』が、『ち~て~よ~』になってました。


ちょっと待ったぁ~ イエローカ~~~ド!!

・・・その可愛さ、反則っ ヽ(゜∀゜)!!☆


すごいですね、あまちゃん。

大人でも、アタマの中リピートしちゃいますもんねぇ。


それにしてもあの女の子、全然意味分かんなくて歌ってるんだろうなぁー。

当たり前かー。 (゜∀゜)アタリマエじゃん


アタシを好きなら、火ぐらい飛び越えて来なさいよっ!

オマタをちょっとやそっと、火傷しても来なさいよっ!!


(そこまで言ってない)


あと20年もしたら、あの小さなマーメードも意味が分かるんだよねぇ。

結構、上から目線の、ドSの台詞だって理解するんだよねぇ。


・・・恋をするんだよね。


上からでも、ドSでも、何でもいいから

いっぱい素敵な恋、してほしいなぁ~。

ヘンなのに引っかからないでね。 (゜∀゜)アンタこそね



昨日のお休みは、夕方には雨が上がり、空気が透明でした。

この時期に行きたい場所。

青竹の林へ。紫陽花の森へ。

201307181715000.jpg

盛岡の街なかから、ほんのちょっと入っただけで

静寂の別世界です。

201307181708000.jpg

携帯電話のカシャッ、カシャッが響く位、静かな中、

鳥の声だけが響き渡っています。

201307181711000.jpg

紫陽花のむらさき色のグラデーション。好きな色。

見惚れる。

201307181712001.jpg

201307181712000.jpg

紫陽花って、こんな風に色が七変化するから

花言葉も、あんまり良い意味がないんだなぁ。

201307181713000.jpg

青い紫陽花。

花言葉は「移り気」「高慢」「あなたは美しいが冷淡だ」

高慢ちきの、上から目線の、ドSな花なのね。


でも、でも、でもでもでもでも・・

そんなのカンケーなく、

紫陽花って花の色によって、花言葉が違うみたい。

201307181710000.jpg

白い紫陽花。

花言葉は「寛容」「ひたむきな愛情」


そうでありたいものです。 (゜∀゜)無理 ファイトっ♪



こんなにたくさんの紫陽花が咲いてた中で、

1番好きって思ったのが、この花でした。

201307181718000.jpg

小さな紫の花冠(はなかんむり)かぶってるみたいで。

紫陽花のお嫁さん。

ティアラつけてるみたいに見えました。


来月嫁いでゆく、青森の友よ・・・。

おめでとう。

ドSに見えて、全く逆で。

寛容で、まっすぐひたむきな愛情で幸せを手にしました。

その姿は、わたしたちアラサー(もう4分の3アラフォー)女性の希望よっ!


腹から笑うなんてずっと忘れてた時、

青森帰ったら、オチッコちびる位、笑わせてくれた。

その津軽イチの明るさと笑顔があれば大丈夫。

ずっと、ずっと、幸せに。


201307181724000.jpg

今日、朝イチのお客さまは

お母さんと、お母さんのお腹の中にいる男の子でした。

もう来月、この世界に「こんにちは」をする。


人は生まれ、

そして

人は恋をする。


誰かと誰かが恋をして、人は生まれる。

そして

その子が大きくなって、

また、誰かに恋をする。


いのちが繰り返される。


201307181726001.jpg

お腹、あったかかったなぁ~♪

エコーの写真を見せて頂いたら、お顔がハッキリ写ってて驚きました。

今の医療ってスゲー!!

赤ちゃん、・・・ちょっと『海老蔵』に似てました。

こりゃモテるねー。楽しみだっ。


元気に生まれてきてくださいね。

そして、大きくなったら

お父さんとお母さんみたいに、素敵な恋をしてくださいね。


おばちゃん、この世で会えるのを材木町でお待ちしております!

201307181721000.jpg

この大好きな花も、あとちょっとの楽しみ。

来週には梅雨明け予報、出ているようですね。

寄せては返す、移り気な紫陽花。移り気な季節。

『暦の上ではJulyジュラーイ』ですが、何だか肌寒いです。

体調にはお気をつけて、

恋にデートに、仕事に、よ市に!

どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね♪

おやすみなさい。

コメント
ありがとー♪
いやーんv-356
ドSに見える、私?
否定はしないけど(笑)

アラフォーになって嫁に行くなんて、本人すら想像してなかったよ!
あなたの勝手に思いついたジンクス
「盛岡でチャグチャグ馬コを見た二人は永遠に結ばれる・・・」
実現しちゃったよ(笑)。
宮城に遊びに来たら、またオチッコちびる位、笑わせるからねー。

うちの地元でもあじさいロードって言って、道路沿いにあじさい咲かせてるんだけど、なかなか見応えあるよ♪
穴場スポットなんで(なんせド田舎)、いつかまた遊びにおいで~♪
[2013/07/22 02:48] URL | mio #9zlDohPM [ 編集 ]

Re: 花嫁どのへ
ドSに見えて・・・津軽の花嫁どの♪

おたくの御主人さまは、間違いなくMだね??(笑)

引っ越し準備進んでらが~??
ネブタ囃子、聞こえできてらが~♪♪

本州最北端にも、そんなロマンチック街道があるとは!?
風車と、時給300円のイカしか知らながった(笑)

「盛岡でチャグチャグ馬コを見た二人は永遠に結ばれる・・・」って、

ジンクス作った本人が見てないしっ。
今年、もう馬っこ終わってるしっっ!

宮城にも行くじゃぁ♪
新婚家庭におじゃまするぅ~
間に入って、川の字で寝る(笑)

そんでもって、あっため続けて、早〇〇年、披露できなかった『てんとう虫のサンバ』
2人の前だけで歌う。


ミオ、おめでとう。おめでとう。


メール書いてるだけで、泣いちゃいそう。


涙腺も、尿道も、頬のたるみも、めっきりユルくなりました。
笑わせられなくても、くしゃみしただけで、チビッてしまいそうです。


ラッセラー、ラッセラー!
忘れられない夏になるね。

ネブタと言えば・・・ねぶたベイビー!

結婚の勢いに乗って、どこまでも行っちゃってよ♪
ウエーブしちゃってよ♪



体に気を付けて、今の幸せな忙しさを、青森のイカの様に、じっくりかみ締めてね☆

へばっ、まだ連絡するね(^_^)v
[2013/07/22 23:53] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/449-524db0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)