LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

ローズブーケ
今日は仙台、秋田と県外からのご来店が続きました。

最近特に遠くから来てくださるお客様のご来店が続くのは、
もうすぐ雪が降って、道路もままならなくなる前のご褒美なのかもなぁ、と思ったり・・・

ありがとうございました。どうぞ、お気をつけてお帰りくださいね。


先日も奥州市に住む友人夫婦がはるばる訪ねてきてくれた際、
こんなピンク色のローズアレンジメントをいただきました。

ガーベラ

開店してもうすぐ5ヶ月の今になって、こうして開店祝いのお花を頂けるなんて思いもせず。
カ ン ゲ キ。。。です。

このお花と同じ名前のお茶を飲みながら、眺めていました。
DSC02439.jpg
『ローズブーケ』 ティーパック10個入り 399円

クランベリーの甘酸っぱい香りが部屋全体に広がって、とってもいいにおいです。
色はロゼより少し濃い感じ。なんか川島なおみっぽいです。(単にワインに似ているから?)

ローズヒップの酸味といい、ちょっと大人なハーブティーです。



友人夫婦はそれぞれ遠く離れた土地に住んでいました。
それが運命なのか、出会った瞬間お互い一目ぼれ。
住み慣れた土地を離れ、全てを捨てて友達は岩手にお嫁に来ました。

ホームシックから本当に大変だった時期もあり、心配だったけど久々に顔を見れて安心しました。

これからも末永くお幸せに・・・。



人って不思議なもので、同じ『好き』だという感情でも

相手が自分を100%好きだとわかっている状況だと、自分もぐいぐい行けますよね。
弁当の白飯に桜でんぶでハート描こうが、イニシャル入りのセーター編もうが
アノ人は何だって受け入れてくれそう♪

そう思えるのに(実際 今ドキそんなことしませんが)

1%でも相手の気持ちがわからなかったら
『今電話したら迷惑かな、でもメールだけならいいかな、どうしよう』と送信ボタンを押すのさえためらったり。

でも、誰かを大切に思えるということはステキなことなんだと思います。
(男女に限らずです


恋をして悩んでいるお客様には 『ローズ』 の精油を使いたくなります。

女性らしさを引き出す、精油の女王。自分を肯定させてくれるローズは女性に自信を与えます。

『サンダルウッド』 と組み合わせるとより芳香を深くし、エキゾチックにしてくれますよ。

ホホバオイル10ミリに ローズを1滴垂らして マッサージオイルを作り、
顔に塗ると朝からとっても優雅な気分になります。肌の弾力アップにはローズです。


女性にとってはこんなに魅惑のローズですが、友人の旦那さんが某デパートでローズジャムを試食した際に言った一言。

『風呂食ってるみたい』 

何となくわかります・・・。


でもでも、やっぱり女性はローズ、好きな人多いですよね。
理屈じゃなく、本能で求めてしまう効能が満載だからでしょうか。
それとも花びらがハラハラ落ちる瞬間でさえ美しい、あの姿でしょうか。


マッサージや、お手軽なハーブティーで体の中からローズの恵みを感じていただけたら嬉しいです♪
好きな香りをまとって、今宵も幸せホルモンがバンバン出ますように・・・。

皆さまもどうぞすてきな週末をお過ごしくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/45-56ed8a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)