LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

お盆ですね
インストラクター試験受験についてのお知らせアップいたしました。(こちら)


皆さま、こんにちは。

ご無沙汰をしてしまいました。

おかげさまで昨日帰省し、今はセミの声を聞きながら

青森より、日記を書いております。



オトナ1学期も、いろんなことがありました。

そして

今年もまた、お盆の季節がやってきました。

この方も再び、お店に来てくれました。

この時期を前に、遊びに来てくれました。



・・・『神様トンボ』

お盆の時期になると仏様がこの黒い羽に乗ってやってくるというトンボ。


おととしは、こんな風に店のガラスに。

DSC04568_20130724000543.jpg


今年は、7月21日の夜、ドアの前にいました。

一瞬『蛾っ!?』って思って、手をブンブン振って、慌てましたが。

P7213228.jpg

こんばんは。

今年もようこそ来てくれました。

P7213232.jpg


お客さまが言いました。

『何だかまるで、このお店を守ってくれているみたいですね。』



・・・そんな言葉を言ってくださる方々に守られているんです。



よく『守られている』という言葉を口にしたり、耳にしたりします。

『守られている』って、何を守ってもらってるんだべ・・・?

お盆を前に、そんなことを考えたりしてました。



1学期、ホントにいろいろあって。

特に7月後半は、いいことも、そうじゃないことも

当たり前ですが、ごった煮な位、ありまして。


それを抜けて、今、8月です。


抜けてみて、思いました。


『自分を自分でケアしてあげられる人になる』のを

見守ってくれているのだろうなぁ、と。



モヤモヤ、イライラ、ウツウツ・・・も、生きてれば当然。

けど、目をそらさず、ぶつかり稽古で、向き合ってごらんなさい。

そして、ゆっくりでいいから

自分をケアしてあげなさい。


その様子も、過程も、みんな見守っているよ。

その時間は、あなたにとって、とても大切な時間だから、

すぐには手を貸さないけど、

ちゃんと見守ってるよ。


自分の足で歩けるように

容易には手を貸さないけど、

もしも、転んでケガをして、動けなくなった時は、



・・・助けてもらってきました。

振り返ると、今までそうでした。


空の上から見守ってくれている人達は

そんな風にして、見ていてくれてる気がします。



そして

見守ってくれている人は、空からだけではありません。


この地上にもいます。


空より、地上同士の方が、断然近いです。

だから

大ケガする前の、

(アレっ、ちょっと元気がないみたいだぞ?どうしたのかな?)

そんな時

地上のワタシ達は

手を貸し合い、取り合い、支え合っているのだと思います。

貸してもらってばかりですが。



この日記を書いている今、

お顔が浮かんだ皆さま

1学期も、見守ってくださり、ありがとうございました。


わたしは

よく近い人達に『気が利かない』と言われてしまうのですが、

(帰省して24時間の間にも、何回言われたことか・涙)

見守ってもらっている分、少しでも

皆さんに返せるよう、

2学期も、どうぞよろしくお願いいたします。


P8123306.jpg

『ポチからも、よろしくお願いいたします。』


それにしても、田舎の朝は早い・・・

私 『明日さぁ~、墓参り何時??』

母 『朝の4時半』

よ、4時半!?? (/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!


休みなのに、若干グッタリ疲れてますが(笑)

帰省する前から、ひとバトルあったりしましたが(泣)

黙っていても、美味しいご飯が出てくるのは

『よく帰ってきた』と待っててもらえるというのは、ありがたいことです。


P8123303.jpg

連日の猛暑ですが、

皆さま体調にお気をつけて、お盆をお過ごしくださいね。


~空より、地上より、青森より~ 

P8123302.jpg

休み明け、元気にお会いできるのを楽しみにいたしております!!

スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。
お元気でしょうか。なずぽんです。
帰省してらっしゃるんですね。
あの、ポチくんはご実家で飼っている犬なのでしょうか。
と~ってもカワイイですね♪
うちの「なずな」にあまりにもソックリだったので、
コメントしてしまいました(笑)
[2013/08/13 23:29] URL | なずぽん #- [ 編集 ]

Re:なずぽん様へ
なずぽんさま

まずは……
お誕生日おめでとうございます!!^ー^)人(^ー^♪

なずぽんさんにとって素敵な1年となりますように…

『ポチ』は青森で飼ってる犬です。

山に捨てられてたのを拾ってきたそうです。

ちなみに、ネーミングセンスZEROの母がポチと名付けました。

拾われてきた時は、骨と皮だけで、声を全く出さなかったそうですが

今はこんなに立派な大人犬になりました!
母の元気の源になってくれています。


なずぽんさんの日記をチェックしては、お腹がグ~、心がホ~♪ってなってます。

獅子座さんの季節、どうぞ夏を満喫されてくださいねヽ(´▽`)/☆彡
[2013/08/14 00:59] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/450-6a160ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)