LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ヘソと雷と私
昨日はすごい雷でしたね。

(夢だったのかなー)と思ってたら

夢じゃないよと、朝イチのお客さんに教えてもらいました。

とりあえず、ヘソは取られずに済んでました。 (゜∀゜)指さし確認ok


さて、ヘソ以外のこの頃はと言いますと・・・

お店が終わってから、明日のスクールの準備を進めておりました。

今さっき、教室の掃除をして、いつものお菓子タイムです。


明日の一発目は『休養(睡眠・疲労・ストレス)』について。

今夜も雷で、モヤっとした睡眠にならないことを願います。

P7233236.jpg

スクールの皆さんと勉強するのも、明日を含め、残り2回ですね。

毎回、アタマ爆発しそうな位、色々なこと学ぶのに、

授業の終わりに『学ぶのが楽しい』って言ってくれました。

その『楽しい』のおかげで、夜遅くまで準備していても、こっちもテンション上がります。

どんな風にしたら

もっとアロマ楽しいって思ってくれるかなー?

もっと共感できるかなー?って。

皆さんのお顔を思い浮かべながら、あれこれ考えると、楽しいです。


アロマの世界に飛び込んで、一緒に学んでくださり、ありがとうございます。


習ってみると

『インストラクター試験、ナメてた !!(´Д`ノ)ノ』

って、いう声が多いです。

同感、同感。

アロマ環境協会の解剖学の授業は、准看護士レベルだと言われています。

時には聞きなれない専門用語に、ブチ切れたくもなります。

発狂したくもなりますよね。

(でも、ブチ切れも発狂も、学級崩壊もしないでね(●´ε`●))


『皆さんのペースで資格試験に』

と、言う時もあるけど

この間の授業で言ったコトが、本音です。


『一発で受かって欲しいです。サッサと受かって欲しいです。』


試験勉強は、サッサと終わらせて、

じっくりどっぷり、心置きなくアロマの世界に浸ってほしい。


だから、自分に出来ることは、授業の準備。

少しでも早く、合格の先にあるどっぷりの世界に近くなるように、準備。


明日の授業も、いつもの様に、難しいことを済ませたら

後は、どっぷり香りの世界に浸りましょうね♪

明日の授業、ズバリ・・・楽しいと思います。

どっぷりの時間が、かなり多いですからー。ヽ(゜∀゜)/イエイっ♪



日々、色んな事に心配になったり、自信が無くなったりします。

自分のことイヤになる時もあるし

相変わらず、弱ったり、ブスな顔して泣くこともあります。

それでも、

今、自分に出来ることを、やるだけだ。

今、手のひらに、頭に、心に、経験に持ってるものを、めいっぱい使うだけだ。


使ったら補充もお忘れなく。

明日の授業が終わったら・・・女同士『東家さんのカツ丼』が待っている!

ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ山形からお気をつけてっ。




昨日の雷や地震で、寝不足気味の方も多いのではないでしょうか。

今夜は、いい睡眠がとれますように・・・。

雨の被害もこれ以上大きくなりません様に。




新しいことを知ると、自分のことも、好きになるね。面白いね。

時には『飛び込んじゃった方が勝ち』ってこともあるのかも。


一見、負けたと思っても、それは負けじゃないよ。

飛び込めた勇気っていうのが手に入るから。



おっと、もうこんな時間!

お肌が角を曲がってしまう。そろそろ帰りますっ。


そうそう、明日、明後日は、材木町『酒買地蔵尊大祭』です。

材木町通りが、ビアガーデンになりますよ~。

どうぞ酔っ払いにいらしてくださいね♪



今週もお疲れ様でした。

おやすみなさい☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/451-f77b671e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)