LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

おかげさまで、終わりました。
7月、最後の1日ですね。

おかげさまで、こうして今月も終えることが出来ました。

そして昨日、

オーラソーマとアロマセラピー 『色から導く私の香り』

無事に終えることが出来ました。


足を運んで下さった皆さま

改めて、

どうもありがとうございました。


そして

『今回行きたかったー、行けなかった―。

 また機会があったら、ぜひやってください!』

そんなあったかいメッセージを届けてくださった皆さま、

ありがとうございました。



『唐たけし寫場』・・・やっぱり素敵な空間でした。



いらっしゃいませ。

P7303242.jpg

ようこそおいでくださいました。

P7303244.jpg

色も

P7303243.jpg

香りも

P7303245.jpg

今日の日を、

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしておりました。

P7303246.jpg

色と香りに変わって『言葉』という人間だけに与えられた神様からの贈り物を使って

メッセージをお伝えするホスト役は

朝の段階で、まだ若干きんちょうしておりましたが(笑)

私たちも、この場所で、皆さんとご一緒に、色と香りを感じられる今日を

楽しみにしておりました。



77年前、この写真館を創った、唐武さんと、お父様の武治さんに朝の挨拶を。

『おじゃまします。今日はお世話になります。』

この建物が、大好きな人たちと色と香りが合わさって生まれる空気感で

いっぱいになることを、喜んでくれることを願って。

P7303255.jpg

・・・帰りの挨拶は

『おかげ様でした。どうもありがとうございました!!』

今日来てくださった方々の笑顔を思い出しながら

空の上にいらっしゃる(もしかしたら、ちょっと覗きに来てくださってたら嬉しい)

お二人にご報告できたこと。

6組の皆さまに心より感謝いたします。

P7303256.jpg

『武さーん、武治さーん、ありがとうございましたーっ!!』





わたしが『色を用いたセラピー』というものを初めて受けたのは5年程前でした。

県南に住んでた頃、友達になれた『モモちゃん』のカラーセラピーがキッカケです。

二層のボトルのオーラソーマとは違う、別のものでしたが

色って深いんだなぁ、と、その時受けてみて思ったのです。


わたしが選んだボトルを見て、モモちゃんが言いました。

『みんなが大人になってから経験することを

 幼いうちに経験してしまっている。』


その言葉を聞いて、涙がこぼれました。

自然にこぼれたんだけど、

幼いころのわたしが、今、こうしてやっと自分のために泣いてあげられてるのかな

そんな感覚を覚えました。



二層ボトルのオーラソーマにも、こんな意味を持つボトルがあるそうです。

昨日美咲さんが、そう教えてくれました。

『過去に、泣きたい時に、泣けなかったことがあったのかも知れない』

そのボトル、前回わたし、選んでいました。

わたしも、選んでいました。


そのボトルの意味には続きがあります。


起こったことを、あるがままを受け入れ、

自分の中で浄化し、前を向いて歩き出す。

『泣いていようと笑っていようと、私は涙の中に虹を見ます』

・・・光の中には、虹がある。かぁ。



純化~とか、浄化~とか、受け入れるとか・・

そのためには

時には、避けたいことにも向き合わなきゃいけないこともあるし、

始めのうちは、向き合って、ツラくなることもあるかも知れません。


んで、ツラくなっちゃった時にどうするか。


誰かに話せばラクになるよ、と言われますが

人に話せる人もいれば、話せない人もいると思います。


わたしは、どちらかと言えば、話せない方(ほう)です。

話せないというか

話したくないです。


なんで話したくないか?


だってさぁ~

相手の人だって、何かで落ち込んでる時かも知れないし~

反対に

すっごい嬉しい時かも知れない。

水差しちゃうの、イヤだよ~



けど、コレって、わたしだけじゃないなーって、思います。

お店に来てくださる方、

皆さん『そういうほう』が多いなぁ・・・って思うからです。

(勝手なリトルミー調べ)



だから、わたしは今回、オーラソーマとアロマセラピーをしたかったんだと思います。

向き合うことに対して

ツラさより、自然さや楽しさを感じる。

感じたっていいじゃない。


色と香りを選ぶ。

『私が選ぶ』=『私と向き合う』ということを

ツラさじゃなくて、

心地良さや、わくわくや、安堵感や、気づき・・・

そんな中で、感じる。

キラキラ美しいボトルや、個性豊かな香り達に触れながら、感じる。

一緒に包まれながら、感じる。



グチを言い合う、弱音吐き合う、それもたま~にはいいのかも知れないけど

それが出来ない人も、したくない人もいる、結構いる。

だから、こんな時間があったって、いいじゃない。

充分頑張ってる人、いっぱいいる。

いつも現実と向き合って、喜んで怒って哀しんで楽しんで

がんばってるんだから、

自分の中と向き合う時は、肩のチカラ、すこーし抜く時間になったって、いいじゃない。

色と香りが、そんな方達の笑顔を更にキラキラにしてくれたら、

そしたら、最高嬉しい。


セラピーとは、そうでありたい。


そう思う。



違う、違う、そぉじゃ、そうじゃな~ぁ~い

もうっ、ここにマーチン(鈴木雅之さん)が居たら、歌ってもらっちゃいたい気分。
(゜∀゜)じゃない?♪♪



今回来てくださった方々が、帰り際、お言葉を掛けてくれました。

来て良かった。

またやってくださいネ。

今日は、わたしのご褒美なんです。

そして

この場所、いい雰囲気ですねぇ~。

住みたいっ!(笑)



何気なく言ってくださった、その一言が

この気弱な背中を押してくださり、

また、次のどなたかへ繋がる。


『愛』がクルクル廻る。


地球も、宇宙も、そうやって廻ってる。

そうでありたい。

世界がそうであったら、地球は明日も平和の青色なんだろう。





無事、唐たけし寫場を後にし、いっそいで向かった先は

マリオス前、美咲さんが乗って帰る仙台行のバス停。


さぁ、ここから7人目のお客さまです。

美咲さん 今日は遠いところ、本当にありがとうございました!!

バスを待つ間に・・・

ベンチでまさかの!?

P7303259.jpg

野外フェスならぬ、野外アロマ!!(笑)

周りに居た皆さん、決して怪しい宗教の勧誘ではございませんので。

BGMは練習中のさんさ祭の太鼓の音。

熱気ムンムンの中、風吹かれながら、トリートメントオイルをつくりました。

美咲さん、涼しさナンバーワンのペパーミントを選んでくれてありがとう。

だって、ホントに、ムンムンだったんだもん(笑)


美咲さんが言いました。

皆さん素晴らしい方ばかりで、素敵な時間で

『生きててよかったー』と。

・・・アタシも!

生きててよかった。

アロマセラピーに出会えて良かった。

出会えたから、

こうして『あなた』に会えて良かった。

P7303257.jpg

空の下でのアロマセラピー、気持ち良かったなー♪

なんだかクセになってしまいそうなくらい(笑)

そうだね~

どこでだって、アロマは出来る。

香りを感じられる。

自由だー。

心の中は、いつだって、自由なんだ。

色んな出来事や、思いで、その自由を縛りそうになったら

心地いいって思う方法で

その紐をほどいてあげられたらいいですね。(゜∀゜)テジナーニャ☆





今回のイベントでは

『ちゃいろの遮光瓶』に、たっぷりのホホバオイルと、色と香りを詰め込んで・・。

遮光瓶だから、どんな色を、香りを選んでも

外からは見えません。

どんな想いを詰め込んでも、だーれにも見えません。

どんな色も、どんな香りも、どんな想いも

みんな美しいあなたを創る、ステキ色。

P7303247.jpg

最後にもう一度。

来てくださった皆さま

応援してくれた皆さま

一緒にコンビを組んでくれた美咲さん

そして、今も昔も、あの写真館を愛する方々

どうもありがとうございました。




7月が終わり、8月です。

あさってからは、我が故郷、青森が1年で1番アツくなる季節!

まだネブタ祭は始まっていないのに、

わたしの部屋は、ちょっとしたカーニバル後・・。

明日の休みは、掃除洗濯をして

午後からは、ゆっくり今月出会えた方のお顔を思い浮かべながら

ペンを執る時間にしたいなと思います。

気分を変えて、アイーナ図書館に行こうかなぁ♪


今回は時間が無く、オーラソーマを受けるのは次の楽しみに。

『色』の代わりではないのですが

8月は『星』を読んでもらう予定です。

ようやっと、盛岡で、この方に見てもらいたいなーと思う占星術師さんに。

これも香りが結んでくれた出会い。

誕生日前のこのタイミングと言うのも、いい。

太陽輝く季節

わたしもワクワクしながら、自分と向き合う時間を過ごせたらと思います。

自分のルーツを感じる8月にしたいです。


盛岡は、明日からさんさ祭りがはじまりますね。

日本一の太鼓パレード、晴れ間が覗くといいです!

P7313260.jpg

色とりどりの夏の思い出・・・

どうぞ、ヒマワリ笑顔満開の8月をお過ごしくださいね♪

スポンサーサイト
コメント
透明なじぶん
お疲れ様でした★
とても楽しく優しい時間を過ごすことができました。
美香さんの香りと美咲さんの色・・・素敵なコラボでした!
当たるとか当らないではなく、自分の心をそっと取り出して観察して
みる・・・そんなオーラソーマでした。
来月は星ですか??
あらーまた興味深いイベントですね。
自分をそっと観察するために、またお出かけしてみたいです。
[2013/08/03 18:07] URL | わかくさ #4JcWZNxE [ 編集 ]

Re:わかくさ様へ
わかくささん、地震は大丈夫でしたか?

この間も、いつもいつも。ありがとうございます。

『そっと取り出して観察・・・』かぁ、素敵な表現だなぁ・・♪

『星』はイベントに関係なく、個人的に見てもらいました。

そしたら、美咲さんのオーラソーマ受けた時と似たような感覚を受けたので

『いつかコラボさせてくださいっ!』とその場でお願いしてしまいました(笑)

予定はまだありませんが、

色と同様、『その時』星が必要とゆうか、そんなタイミングの方に

香りと共に届くといいなぁ~と妄想しております。


占星術を受けた時、わかくささんと全く同じ台詞を言いました。

『当たるとか、当たらないとかじゃなくて・・・』って。

ヒャーって思って、同じー!!って思って嬉しくて

コメント読んで、1人興奮しました(笑)


また『見つけるのお出かけ』にご一緒させてもらえたならば、うれしいです(^-^)♪

[2013/08/04 13:19] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/452-1cc86d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)