LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 05/30:ちか

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

検索フォーム

QRコード

QR

星とキッスと祭りの夜
 リトルミーアロマ講座 『アルバムカフェ開催』(詳しくはこちらです)

   まだまだご応募お待ちいたしております

   どうぞよろしくお願い申し上げます。



皆さまこんばんは。

お盆が過ぎ、北東北の朝夕はめっきり涼しくなりました。

そちらはお変わりございませんか?


今日は、心地良かった出来事と、どーでもいい出来事の2つを書きたいと思います。

(なんのこっちゃ)


こんな涼しさとは程遠い・・・アレは忘れもしない

もだえる程に暑かった、さんさ祭り2日目のコト・・。


夜8時、材木町郵便局前ポストの最終集荷時ギリギリ、

毎度のことながら

ダッシュでお客さまへのお手紙を投函しに行った時のことでした。


ポストの前には大きな樹があります。

ポストと樹の間に、白いワイシャツを着た2人の人影がありました。

(郵便局員さんだなぁ~、夜遅くまでお疲れ様でっす)

近づいてみると・・・

違った。

ポストマン2人組じゃ無かった。

顔と顔を近づけて、見つめ合う、ひと組の男女だった。

その距離わずか10センチ足らず・・。





キッスしようとしてたの邪魔しちゃったーーー!!!!!(´Д`ノ)ノ




気づいて引き返そうとした時には、もう遅くって

2人はワタシに気づいた途端、

もっのすっごい速さで、離れました。

同時に、彼氏さん(らしき人)の方は、『ビクッ』ってして、飛びました。

10センチは空中浮遊してたと思います。

人間って、マンガみたいに、あんなにビクッてするものなのですね。


そりゃそうですよね・・。

(今、まーさーにー)って時に、どっからともなく

知らないオンナがマヌケな顔して、ひょっこり現れたら、ビックリしますよね。


ポストの前に漂う、この気まずい雰囲気をどうにかしようと、

手紙を右手に持ったマヌケは、とっさに、おどけた道化師と書いてピエロと化し

『いや~、決して若いお二人の邪魔をする気は無く~、エヘっ(∩゜∀`∩)

・・・失礼しました~!!』


そう言いながら、去り際は「ダンディ坂野」のポーズでその場を後にしました。



わたしの見る限り、アノ2人、

まだ、恋人じゃあ、無かったであります。

あのキッスを交わして、初めて恋人同士になれた・・・。

ピュアな瞳で見つめ合う、とっても初々しいお2人でした。

(☆あの状況、あの短時間で、2人の顔は・・・もちろん、しっかりチェック)



きっと、彼氏さん(になれたであろう)、その人は、

遠くから聞こえてた、さんさ祭りの勢いを借りて、夏の勢いを借りて

『オレ・・・今夜、決める』そう胸に誓っていたのだと思います。


なのに、ダンディ、邪魔しちゃった。(」゚ロ゚)」

わざとじゃなかったのー。

ちょっと最近かすみ目・老眼?が入ってただけだったのー。

ホントーにすみませんでしたっ!



なんで、こんなことを鮮明に憶えてるかというと、

この日は、わたしにとって『特別嬉しかった日』だったからでした。


心地良かったコト・・・

(こっからが本題です ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)


この日、初めて『星』を詠んでもらいました。

占星術です。

結論からゆうと、見ていただいて良かったです。


トリートメントを受けたお客さまが、こんなことを言って下さったことがあります。

『マッサージは、体が休まる。

アロマトリートメントは、頭が休まる。』



頭が休まるということは、感情を生み出す頭脳が休む、眠る、整理される。

日々巡る感情の渦から、少しの間、距離を置く。

心が休まることにもつながります。


占星術を受けた翌日から、わたしの顔は変わりました。

その前まで数か月、時々朝起きると右目まぶたが腫れるのに悩まされていました。

でも、それが無くなりました。

スッキリしてるのです。(コレでも)


星を詠んでもらって、自分も

(心のマッサージ、受けたんだなぁ~

 余計なモノ流れて、風通しが良くなったんだなぁ)

そう思いました。


星を見てくれた方は『遊さん』とおっしゃいます。

ユウさんの許可を得て

毎週書いてらっしゃる占い『星カフェ☆』のリンクを貼っておきます。

こちらです。

ユウさんのご連絡先も書いてあります。



占星術を受けた時、美咲さんのオーラソーマを受けた時と

少し似たような感覚をおぼえました。


「占星術」も「オーラソーマ」も、「心」に触れるものです。

心に触れるものなので、

人によっては、ちょっぴりデリケートな領域でもあります。

そんなデリケートなことを、こうしてお店の日記に書くのは

これまたちょっとデリケートなことだったりします。


トラブルとかになったら・・・イヤじゃん??(゜∀゜)(笑)


でも、書きたいと思いました。

なぜなら、自分が受けて、元気になったからです。

居心地の良い、柔らかな肌触りのものに包まれてる感じがしたからです。


何より、自分のことがもっと好きになりました。


占星術は、その人が生まれた瞬間、水金地火木土・・・の星たちが

どんな配置で頭上に輝いていたかを基準に見ていきます。

(ロマンチック(人´∀`)♡)

そして、その星によって、個々が持っている

才能とか、素敵なところ、そうでもないところ(笑)・・色々見て下さいました。


見てもらっているうちに、

(わたしがその瞬間を選んで生まれてきたんだ。

 運命も人生も、わたしが決めるんだ。)


そう思いました。


でもでも、そう言いながらも

内からの不安とか~、迷いとか~、思い込みとか、

時には、外からの否定・・誹謗とか、中傷とか、

そういったもので

『揺らぐ』時ってあると思うんです。


揺らぐと、自分の良いところまで、否定しそうになったり、自信が崩れる。


でも・・・こっからは、わたしの勝手な意見なのですが

揺らぎ真っ只中の最中に、占星術を受けるのは止めました。

自分なりに起きている事を見つめ

整理して、少~し落ち着いてから
、ゆうさんにお願いしました。

ぢゃないと、『依存』モードに入っちゃったらイケナイぜ、

そう思ったからです。


リトルミーに来てくださるお客さま、素敵な方ばっかりです。


この前、山形のお客さまがこんな話をしてくれました。

『日々、つまづいたり、心の中で、色んな事思ってしまう時もあるけど

 お天道様の下を歩けないような事してない限り、

 きっと大丈夫だと思うんです。』


『・・・それ、板谷も同じこと、いつも思ってます!!』


お客さまも、周りのひとも、自分も、

それぞれの場所で、色んなことがありながらも

揺らぎながらも、

役割があって、それをこなし。

誰かを愛して、自分をもっと愛してあげたくて

自分の足で、お天道様の下を歩いてます。


『依存』は1番キライです。

でも、依存しないように自分の足で歩いてても

ちょっと疲れてて、お日様の下、『熱中症フラ~』ってしそうになった時は

補給するのも大事だなって。


人生は旅のようなものだ。

誰でも一度は耳にしたことのあるフレーズです。


古(いにしえ)の人々は、旅する時、星明かりを道しるべにした。

北の方角を確認したい時は、動かない「北極星」を広い夜空に探した。



自分にとって揺るがないもの。

こころの中に「北極星」があれば、

迷子になりそうになっても、きっと大丈夫です。


不幸な星の元に生まれてる人なんていません。

誰もが、その人だけの素晴らしい星を持っています。

星と星とが繋がって、美しい星座が生まれる様に、

『依存』し合うのではなく、『信頼』し合える。

たとえ名もなき星の様に小さくとも

それぞれの場所で個々にキラキラ輝き、

そして、時に手を繋ぎ合い、

素敵な形やご縁が生まれたら、とても楽しいことだと思います。


人生は旅のようなものだ。

旅の途中、疲れた時は、ご飯が必要、休憩も必要です。

『香り』が、そんな栄養剤やお休み処であって欲しいと、日々願うように

わたしの大切な方達にとって

『色』が、『星』が、

これからもお天道様の下を元気ハツラツ!進めるよう、

そうであってくれたらいいなと思い、書きました。




ユウさんは

『アンタ地獄に落ちるよ』 とも 『改名しなさい』とも

『ショッキングピンクで全身固めると、運命の人に出会えます』

とも言いません。


リトルミーで、香りを選ぶ時

一方的に押し付けることはしない様に、心がけているのですが


星を押し付けるようなことはしません。


だからこそ、自分の心の中にある思いを素直に話せました。


『板谷さん、気になる人との相性も時間内だったら見れますけど、

 どうしますか?』


『いいえ、ユウさんっ。

 わたしは、そんな恋とかそーゆーの要らないんです。

 自分自身のことについて聞きたいんです!!(鼻息荒く)』



・・・その5分後。


『あのー、アタシってこの先ずっと独身ですかねっ!??』

結局時間の殆ど、恋愛相談で終わりました(笑)


気づいてなかったケド、心の底ではそれが素直に聞きたかったんですかねぇ?

案外乙女な、自分の一面を知った占星術でもありました。


ちなみに、恋に関する、ユウさんから、わたしへの星のメッセージ。

『板谷さんは、刺激が無い人はダメみたい。

 それから、普通の結婚観と違うものを持っているみたいです。

 夫婦だからって、ずっと一緒に居なくてもいい。

 それぞれの世界を大事に出来る相手。

 あなたから、仕事を取り上げない、そんな人が良いみたいです。』


そんなぁ~。安定LOVE!安泰カモーン!!

じゃ、ないんだ・・。


刺激がある人。ずっと一緒に居ない人。・・自分なりに考えてみた。

運命の人、ズバリ、この人でしょうか???

ズバリ言うわよ。

アナタの運命の相手は




・・・マグロ漁船に乗ってるひと!!

pic_tv03.jpg
『マグロ・・・二夜連続!!』


そこまで荒波に揉まれてなくていいです・・・。


星を詠んでもらって

自分のことがもっと好きになれたと言いましたが、

また1つ、別の表現をすると

『昨日までより、もっともっと自由になれました』


誰に何て思われても、自分が素晴らしいと思ったことを表現してゆきたい。

気持ち新たに、ココロ強く、そう思えました。


アロマセラピー学び始めた時も

ナニソレ?ヘンなモノもらうんでしょ?


アロマセラピー働き始めた時も

オイルマッサージ?エロいやつ??そんなもの。


リトルミー開くと決めた時も

それより結婚出産が女の幸せだ。



自分がアロマセラピーが好きだから、

リフレクソロジーが大好きだから、自由という責任の元、続けてきた。


・・・やっぱり自由が好きなのかー。マグロ漁師なのかー。

pic_tv02.jpg
『刺激的な俺に触れると、ヤケドするぜ』



帰り際、ユウさんが最後の言葉を掛けてくれました。

『板谷さんね、あなたは直感を信じて、そのまま行ってください。

 自分を信じて。

 だって、あなた、面白いから!(笑)』


ありがとう、ユウさん。

ガチガチの肩甲骨に、羽が生えたみたいに思えました。



『自分で(こっから入ってこないでください)の壁、作っちゃだめよ。

 あなたを助けたいと思ってる人、たくさんいるのよ。』


ありがとう、ユウさん。

アロマトリートメントは、自分と他人との境界線である『素肌』に直接触れます。

こわくて、壁を作りがちな、そんなお星さまを持ってるわたしは

だからこんなにも、アロマセラピーというものに惹かれたのだと思います。


アロマを知り、お客さまのお肌の上に、手を重ねる度に

『人との距離の取り方』がこれでも、前より分かってきました。

依存するのではなく、

閉ざすでもなく、心地よい距離の取り方。関係。


これまで美咲さんのオーラソーマを受けてくださった方とは

そんな心地よい関係を、勝手ながら感じています。


色、香り、美味しいご飯に、溜め息の出るような景色、

そして、星と・・・。

仕事だってそう。

自分が気持ちいいと思ったものを、ゲート閉ざさず、自由に。風通し良く。

必要な時に、必要な誰かの元へ届いてくれたら嬉しい。


『壁が無くなったら、一旦、心許したら、

 どーぞどーぞと自分を見せる。付き合い深い人。』


そんな星も持っているそうなので・・

どうぞこれからもよろしくおねがいします!



そして・・・

ユウさんとのご縁を繋いでくださった、よし子さん。

どうもありがとうございました。




最後に忘れちゃならない、あのポストの前のご両人!

どーでもいいコト、なんて言っちゃったケド、そんなのウソ!!

ずーっと気になってるのよー、あなた達の恋の行方が。

さんさ祭り4日間の間に、彼はゴールを決められたのだろうか・・・

ダンディ、心配で心配で、ポストに投函する度に思い出しちゃうよ。


ここで久々登場。材木町インチキ占い師です。


彼氏さん、あのねー

彼女はねー、アンタを見つめる彼女の真っ直ぐな瞳はねー

ずーっと前からアンタからのTOKIOな情熱キッスを待ってたんだよっ!

(ジャマしたのアタシだけど)

ズバリ!この夏が終わる前に、必ず決めなっ。ゲッツ!


なんなら、この間のお詫びに、ピエロがハネトになって

さんさの代わりにネブタを跳ねます。

2人の為だけに、鈴をシャンシャン鳴らして、跳ねます。飛びます。


恋する季節・夏はまだまだ終わらない!

どうかアノお二人が、うまく行きますよーに!!

星に願いを・・・・☆.*::☆.*::☆.*::☆.*::☆



お誕生日はその人にとっての『新年』に当たるそうです。

新しい年が始まるタイミングに、星を詠んでもらって良かったです。

節目は誕生日だけじゃなく、人それぞれにありますね。

(あっ、風が変わりそうだな?)

という時だって。

その風は、祈ってても感じられないんですよね。

歩いてこそ、些細な風の変化を感じられる。

旅は終わらない。

まだまだ続くなら、スタミナ切れ起こさないように

静も動も必要さ。

向かい風だって、クルッて回れ右したら、追い風さ。

飛ばされそうになったら、手をつなごう。

こころの中の「北極星」、磨いていこう。



今日は2つミックスで書いたから、長くなっちゃいました。

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました☆


thumbnail_single_08.jpg
『マグロ・・・完!!アルバムカフェもよ・ろ・し・くネ


スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰してました。
材木町の二人,うまくいってるといいですね☆
美香さんに逢いたいです。
[2013/08/28 12:58] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re: toccoさまへ
toccoさん、こんにちは。
さっき、ベッド整え直しながら、toccoさんのこと考えてましたョ。

もし『直感』と言うのが、あるのであれば
ときどーき、(あの方元気でいてくれますように・・・)
そう願った人から、何かしらの形でお便りが届く。

そのプレゼントが嬉しくて、直感を信じてます。

綾瀬はるか、改め、ダンディもtoccoさんに遭いたいです。ゲッツ!
[2013/08/28 14:02] URL | リルミー #- [ 編集 ]


すご~い!通じ合ってたんですね,私たちv-238
そして,私のことを考えてくれていた人がいたなんて本当に嬉しいです。
直感ですか~ 私も五感を大切にしなさいって言われてます。方々から・・・
近いうちに愛に行きます。
[2013/08/28 16:45] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

おぉロミオ!!!
郵便局のお隣は、女性専用パンション。
入り口へ通じる通路の先は、男子が立ち入ることのできない領域となっております。

そのせいもあって、郵便局の前は愛を紡ぐ若き男女の憩いの場。
雨の降っている夕方なんかだと、郵便局の屋根の下で語らってることもあります。

たまにありますよ、二人だけの世界を邪魔してしまう瞬間。さすがにチュッチュしようとしてるとこは見たことないけど、抱き合い状態の見つめあい状態。

オラに元気をわけてくれ!!

って、孫悟空ばりに叫びたくなります。
[2013/08/28 19:47] URL | ポストマン(ラスカル推し) #JerB1TpY [ 編集 ]

Re: toccoさまへ
愛に行きます。かぁ・・・ステキな表現ですね♪

そういう私の前回のお返事は漢字間違ってました!
『遭いに』じゃなくて『逢いに』だったのにi-282
失礼しました!

知らないとこで、みんなが想い、想われ・・想い合っているんでしょうね。。

お逢いできる日を楽しみにしています(^-^)♪♪♪

[2013/08/29 21:38] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re:ポストマンさんへ
ヨッ!!オラ、りとるみー。

ラスカルは、腹いっぱいだヨ。なっ?クリリン。


ポストマンさん、いつも大変お世話になっております。

・・・女性専用パンション。そんな女の園があったとはーーー
初めて知りました。
ハァ~、ロマンですねぇ。
そりゃァ、そんな障害があるなら、ロマンティックが止まりませんねぇ。

早く腰を治して、お元気になってくださいね。

腰は殿方の命。
(リトルミー日記に不適切な表現があったことをお詫びします。)

郵便局さんへ行く度に、サンマが食べたくなる今日この頃です。
また伺います♪
[2013/08/29 21:45] URL | リルミー #- [ 編集 ]


こんばんは~>^_^<

みか先生のボケ&ツッコミ満載で、登場された方には申し訳ないんですが、楽しく読ませていただきました~~☆☆


昨日材木町の郵便局に行ったんですが、その時、息子と郵便局前のベンチに座ってひと休みしましたよ。
いや~やっぱりドキドキというより、のんびりした時間が流れてました。
昼と夜で変わる材木町!わたしは好きですよ。
ベンチもあるし、夜の占いフェアとか語り部とか、、、合いそうだなって思いました~。アロマは、、、外だと寒いかしら?カイホーカーンで意外といけるかもしれませんね笑

遅くなりましたが、、、
お誕生日おめでとうございます!!~☆☆
[2013/08/30 23:47] URL | けいとママ #- [ 編集 ]

Re: けいとママさまへ
こんにちは♪
今頃、2階でトリートメント中でしょうか?(笑)

材木町にいらしてたんですね~(*^_^*)
昼間は、お年寄りの街ですよね~(笑)
それが一転、夜は若者がスケボーとかしちゃってます。
夏はベンチで、それこそイチャイチャしてて、じゃまです。(ひがみ)

またお店にけいと君と遊びにきてくださいね♪
フレッシュ38歳、お待ちいたしております。

メッセージ、どうもありがとうございましたi-237

[2013/08/31 12:35] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/457-174436a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)