LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 05/30:ちか

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

検索フォーム

QRコード

QR

2013。3分の2終わりです
 ① リトルミーアロマ講座 『アルバムカフェ開催』(詳しくはこちらです)

   まだまだご応募お待ちいたしております

   どうぞよろしくお願い申し上げます。

② 9月のお休みアップいたしました。今月は不規則ですこちらです)


今日で2013年も3分の2が終わろうとしています。

早いですね・・・。


終わろうとしていた矢先、大きな落し物をしました。

残念だけど、きっと返ってくる確率は少ないと思います。

どっかでまだ、返ってきてくれと思ってるのも本音ですが

おとといより、昨日

昨日より、今日と

少しずつ、気持ちの整理がついてきては、います。


びっくりしたし

混乱したし

悲しかったし、怒ったし、泣いたし。

大切だったので、追いつめられた気持ちにもなりました。


今は、

動く体があって良かった。手があって良かった。

またこの手で、もっと新しいものに触れることができるように。

そう思っています。


話を聞いてくれた方、ありがとうございました。




この人に遇いました。

↓ 『お地蔵さんとネコの、自転車の人』に。

http://littleme530.blog135.fc2.com/blog-entry-439.html#more

スーツは着ていませんでした。

ひげも生えていました。

座高がすっごい低くなっていました。

座高が低く!??

・・・自転車が、今はやりの、ミニの自転車になっていました。

新しい、白い、ミニの自転車。


新しい自転車に乗り換えた時はどんな感じだったんだろ?

ヨタヨタしたかな?

景色は違ってみえたかな?

でもすぐ慣れたね、きっと。スイスイ漕いでたもの。


新しい自転車、よかったね。



さっき、最後のお客さまに使ったトリートメントオイルの残りで

自分をトリートメントしました。

今夜はお客さまからのリクエストで

『ユーカリ』と『ティートリー』のブレンド。

『ユーカリ大好き!いい香りです~♪』

そんな風に、いつも楽しそうに香りを見つけてくれる、お客さま。

どうもありがとうございます。




ユーカリ・・・

201308312044000.jpg

こんばんは。ユーカリ大好き、コアラです。(後ろに居るのはモモンガさんだよ)

月曜日に、別のお客さまが届けにきてくださいました。

本場オーストラリアからのお土産です!


そして、もう1つ素敵なお土産

ティートリー・・・

201308312044001.jpg

現地で、野生のティートリーを写真に納めてきてくださったそうです。


『オーストラリアで、このティートリーを嗅いだとき

 なぜだか板谷さんのこと、思い出したのよ。アロマのこと思い出したのかな。

 香りと記憶って、本当にありますよね。

 不思議ね~(^-^)』



どうもありがとうございます。

初めての出会いは、今から4年前。

そう、温泉時代からお世話になっているお客さまです。


ユーカリとティートリーで、自分をトリートメントしていて

『・・・・』ふと思いました。

温泉時代の、お客さまのトリートメント記録用紙を見てみました。


お客さま、憶えてらっしゃいましたでしょうか?

わたしが温泉を辞めて、ここ材木町へ来ることを決めた3年半前の3月。

あなた様はトリートメントに来てくださいました。

その時の香り、

温泉での、最後の香り、

201308312041000.jpg

ティートリーでした。


『香りと記憶って本当にありますよね。

 アルバムカフェも行きたかったです。』



たくさんあったかいもの、言葉、甦る香りと記憶。

届けてくださり、感謝です。



『ユーカリ』と『ティートリー』って

『免疫力アップには欠かせない、精油界のツートップ』です。

カラダに侵入しようとする、悪いバイ菌に立ち向かっていきます。


体を、心を弱らせるもの。

びっくり、混乱、悲、怒、泣・・・

ちゃんと味わったあとは、痛いの痛いの飛んでいけー!!


勇気100倍。


自転車を漕ぐ脚をトリートメントしました。

ハンドルをしっかり握れるように、肩もトリートメントしました。

恐怖心で曇らない様に、おめめパッチリになるトリートメントもしました。


新しい自転車に乗る練習、始める頃なんだなぁ。


『補助付き』から始めていきます。

慣れたら補助輪外して。

最初のうちは、後ろ持っててもらうかも。


『持っててね、持っててね、絶対持っててねー。

あー!!何で持っててって言ったのに、手、離すのさ~!!! 』



・・・ホラ、1人で乗れてるよ。


あっ、ホントだ。

乗れてるよ!補助輪無くても、1人で自転車乗れてるよ!!!



みーんな、きっと経験ある(^-^)

そんな遠い記憶が、きっとある。




今、もう一度ゆっくり、ティートリーを嗅ぎました。

鼻がツーンとして、ちょっとウルッときました。

次に、ユーカリを嗅ぎました。

ウルッが落ち着いて、深ーい吐息がこぼれました。


どっちも、打ち身や傷、治してくれる『お手当の香り』だもんね・・・ありがとう。



勇気のわく香り。

勇気の前に抱くキモチを、正直に出せる香り。

後は~、そうだなぁ~

今求めたいのは

ハラが満たされる香り、休める香り・・・

お腹減ってるみたいです。もう、ボチボチ眠いみたいです(笑)




2013年、過ぎ去った3分の2。

過去の記憶があって、現在(いま)があり、

未来へと向かって

青春のバカヤローって叫んでも叫ばなくても

夕日に向かって自転車を漕いでゆく。


2013年、残り3分の1。

現在・過去・未来。

あなたを創る全てを祝福し、讃える香りを

ご一緒に見つけてゆけますように。


8月も何とかっ無事に終われました!

どうもありがとうございました。


おやすみなさい

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/459-f91eb25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)