LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 05/30:ちか

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

検索フォーム

QRコード

QR

アツくなれっ!
11月のお休み、UPいたしました。こちらです。


先日、店の前の出来事です。


小学生男子☆2人組が、外で何やら喋ってるのが聞こえてきました。

1人の男の子が、もう1人の子に話し掛けてます。


『おいっ!もっと熱くなれよっ!!!』


・・・少年よ、何があった?(゜∀゜ *)


言われてみれば、ごもっともです。

寒いのです。

どーにかこーにかして熱くならずには、おられないのです。


2週間前に、V字を描く白鳥の姿を見ました・・・。

ちょいと皆さん、早すぎやしませんか!?と空に向かってツッコみました。



10月、1番人気の香りは 『ジンジャー』でした。

PA303607.jpg

そうです。

寒い季節の人気者、生姜であります。


『精油にもあるんですね~!!』

と、お客さまも驚かれます。



飲んで良し!食べて良し!

それに加えて、精油に姿を変えたら

嗅いで良し!

も1つオマケに

塗って良し!!!


う~ん、もってけドロボー!!!

勢いに乗って、ついそんな掛け声も出そうになるほどの、ステキ精油です。



それにしても、人の嗅覚とは不思議です。

この夏のナンバーワンは 『ペパーミント』 でした。

嗅ぐだけで、体感温度が下がるという研究結果が出ている、

クールダウンには欠かせない精油です。


それがこうして、秋に入り、

今は、ホットホットな 『ジンジャー』 に惹かれるというお声を多く頂いてます。


必要な時に、必要なものを求めるチカラ。

人はみんな、ちゃんと持ってるのですね。


嗅覚は本能とつながってる。

本能に正直に。



(わたしの本当に欲しいものって何かしら?)



きっと、こころの奥では分かってる。

過去の傷が、そう思うことさえジャマしてる?

そうだよねぇ。

深けりゃ、深い程ねぇ。

だって、もう2度と、あんなに傷つきたくないもんねぇ。



ジンジャーは見てまんまの通り『根っこ』の部分です。

植物の根っこ。

どんなに風に吹かれても、飛ばされないように

土の中で、しっかり根っこを張ります。

水だって、栄養だって、グングン吸い上げます。


ジンジャーの香りは、そんな根っこの強さ、分けてくれる気がします。


トリートメントした後のお客さまは、こんな風に話されることが多いです。

『なんか、お腹減ってきたみたい(照笑)』

よかったー!って思います。


食う・寝る・遊ぶ。


元気が無い時は、生きるための基本的な本能さえ、萎えてしまいます。

腹が減ってきたってことは

生きる活力、パワーアップしたってことです。



腹いっぱいメシ食ったら

きっと、傷つくの、こわがらないで、前に進めます。

もしも

また傷ついてしまったら・・・

また立ち上がれます。

一見枯れてしまったように見えても

根っこは土の中で、心の中で、ちゃんと生きてるから。

みんな持ってるから。

持ってるから、求めるんだって思うから。



魔の10月も、何とかっ終わることができました!

この仕事に就いてから7年。毎年10月が1番売上が悪いのです(´Д`|||)

そんな中で

『11月に入ったら会いに行きますよ~♪』のメール・・・

ありがたかったです。

おかげ様でした。

どうもありがとうございました。





ススキが綺麗でした。

PA173581.jpg

PA173582.jpg

ススキの根っこって、とても強いのだそうです。

そして

ススキの生える場所には、遠い未来に樹が育ち、やがて森になるのだそうです。

PA173580.jpg

秋ですねぇ。


11月が始まりました。

長い秋冬が終わるまで、少しでもあったかくなっていただけますよう・・・

今月も熱く!励んでまいります。

日記はこのように、あいも変わらず

ゆるゆる感満載で、綴ってまいります。

今月もどうぞよろしくおねがいいたします。

PB013608.jpg

コタツは『世の中の危険なモノ・ベスト10』に入る気がする・・・



材木町よ市も今月で終わりです。

川沿いのこの町を通る時、

香りであったまってくださるといいですニャー ^(=・ェ・=)^ ラッセラー猫ひろしィ~


11月も、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね♪

PA173583.jpg

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/472-2e9d962e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)