LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

守りたいもの
今日は嬉しい知らせが相次いで届きました。

同じ時間に、同時に2つです! わぉっ♪(゚ロ゚ 屮)屮 

そのメールを開くと・・・

1通は、妊婦さんの時にトリートメントに通ってくださっていたお客さま。

『今朝、無事に生まれましたー!!』

お父さんとおんなじお顔の男の子だったそうです。

ヤッター!ヤッター!!!


もう1通は、楽天のホームグラウンドへ嫁いで行った友達の晴れ姿。

『日本一の翌日に、晴れやかな気分で花嫁に♪』

楽天のパレードと一緒に、結婚パレードしちゃいなよ!って言いました。

おめでとう。・・・おめでとう!!!



家族が増えたね。

守るもの。守りたいもの。出来たね。


幸せにね・・・

幸多かれと、ここから願っています。



何気なく・・・昨日、ちょうど手帳にこんなこと書き出してました。


『私の守るべきもの』


リトルミー。愛。健康。

って、書いてました。健康ってとこがリアルねー


『そのために、今やること』

書いて、整理してみてました。


リトルミーにも、愛にも、健康にも、自分なりに色んな意味が含まれてます。

今を見ながら、来月、来年・・・20年後位まで想像しながら。


あとは実行できるかどうか、コレが問題だ(笑)



店の前の花たちも、寒い中、一生懸命咲かせてます。

PA213594.jpg

虫たちに花粉を運んでもらって、

守りたいもの=子孫、家族を繋いでもらってます。

PA213595.jpg

お腹いっぱいになってってくださいな~


毎朝、この小さな花殻を摘んでる時、

何も考えず、ただ『気持ちいい中』にいることに気づきます。

花育てるなんて、アロマセラピー知らなかったら

絶対に挑戦してなかったでしょう (  ゚∀゚)サボテン2回枯らした


守りたいものがあるって、好きが増えていくって、

責任もあるけれど

それと同じくらい

誰かや何かと結びついて、広がって、おっきな樹みたいになってゆくのかな。

安らぎと強さと優しさと

そんな花や実をつける、おっきな樹。

PA213593.jpg

1日でも長く、咲いててくださいな~




皆さんの守りたいもの、ありますか?

守りたいもの、何ですか?


すぐに浮かんだら・・・それはとても幸せなことですね


PA173576.jpg

新しい場所で、いっぱいキラキラ見つけてねー

幸せにの~!!!

マネして戻って来るなよー(笑)


おめでとう。


楽天もおめでとう、ありがとう!万歳!!
スポンサーサイト
コメント
なんだろ?
守りたいもの…

自分の生活と自由…(^^;; 即座に出てきたものがコレってどんだけ縛られるのが嫌なんでしょうか(笑)自分あとはまぁ家族の幸せかなぁ。

何処へ行っても、日本じゃない何処かでも家族がいれば大丈夫。わたしにとっては国は関係なく、人なんだと昔から思っています。

自分の家族ができたらもっとそう思うのかしら、でもわたし自由が好きだしな。今は自由とひきかえに孤独や寂しさも引き受けてますケドね。何でも良い事ばかりじゃないです〜良いも悪いもまるっと引き受けてしまわないといけないですからね。
[2013/11/06 22:12] URL | わかくさ #I9hX1OkI [ 編集 ]

Re:わかくささまへ
わかくささん、こんばんは 

また嵐の夜ですね。
自由が持つよろこびより、寂しさが顔を見せがちな夜です。

今日は朝からそんなモードで、どうせなら!と1日どっぷり浸かってました。
まるまるっと引き受けてました(笑)

それでも抱えきれない夜は、モノ言わぬ香りに助けられてます

自由も家族も守れる未来を作りたいですね(*^_^*)

せっかくの自由…何してもどうしても!抱えきれない夜は
ご一緒にガンコ親父の店に焼き鳥でもいかがでしょう?(笑)^ー^)人(^ー^

わかくささん、いつも恋文のお返事をくださって
ありがとうございます。

その優しさが香りよりしみます(*^_^*)
[2013/11/07 22:36] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

嵐ですねー
わたしも寒くなってからは孤独や寂しさにのみ込まれそうな夜が増えてます(^^;; こまりましたねー(笑)

だいたいは強がりなのです、わたし。そんな時はどんな香りが良いのでしょう?ジンワリ心が暖まって自分を可愛いと思える香り!

ぜひモクモク焼き鳥屋で語りましょう( ´ ▽ ` )ノ

眠れぬ夜にお返事でした。
[2013/11/07 23:50] URL | わかくさ #I9hX1OkI [ 編集 ]

Re: わかくささまへ
『強がり』・・・夕べ、まったく同じセリフを思い浮かべておりました(笑)

強がりになってしまう時は『マンダリンオレンジ』を嗅ぎたくなります。

無邪気な頃の、気にせず泣けてた頃の、幼い自分を思い出すからです。

では近々、お食事会、決定ですね♪i-179

嵐が収まりました。今夜はゆっくり眠れますように・・・

おやすみなさいi-228
[2013/11/08 20:36] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/474-fab5e9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)