LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

都へのぼってまいります
皆さまこんばんは。

今月のお休みでも告知させていただきましたが、

明日、あさっては、大変勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。

東京へ行ってまいります。

横浜へは7か月前に、『精油の化学』を学びに行きましたが

東京へ行くのは、何年振りでしょうか。


今回は、25年も前からアロマセラピーの教育に携わっている先生の

特別セミナーを聴きに行ってまいります。

おおまかなセミナーの内容は

『アロマセラピーを、自分のままで伝える。そのために・・・』

というものです。


一度でいいからお会いしてみたかった先生。

アロマを自分のままで伝えるには・・・

このセミナーの開催を知った時、

(今の自分にドンピシャだ!)と思いました。


行きたい。お話聴きたい。


このセミナー、当初は10月開催、一回限りの予定でした。

(10月かぁ、無理だなー)

一度は、諦めたセミナーでした。

なぜなら、私用で11月9日に、東京へ行く予定があったからです。

(2カ月連続の都行きは、諭吉さんがキビシイなぁ・・・)

なんてったって、『魔の10月』でしたし(笑)


どうせ11月東京へ行くなら、その尊敬する先生の学校で

何か単発のアロマ講座をやってくれないかなー、お願いやってー!!

祈るような気持ちで、毎日そのスクールのHPをチェックしていたら

まさか、まさかの


『大好評につき、特別2回目のセミナー決定です。11月9日、開催です。』


・・・(゜Д゜ ))マヂですか!!!?

もう、来年の運まで使っちゃったのかしら・・・

人生、時にはこんなミラクル起こるのですね。


これは、何としても、都へのぼらねばっ!


今回は『魔』の後なので、金銀財宝を売っ払って、行ってまいります。

お友達が

『YOU、使ってないお宝売っちゃいなよ』

と、自分じゃ考えもしなかったアドバイスをくれまして。

タンスの奥を探せば、出てくるもんですね。

首は1つしかないのに、ネックレスじゃらじゃら。


JRに切符とホテルの手配をしに行ったら

びゅうのカウンターのすっごい愛想無いおねぇさんが言いました。

『11月9日、あと残り一室しかございません』

JRと契約してるホテルなんて何十軒もあるのに、残り一室とな??


こんなビンボー旅行なのに、泊まるホテルは

びゅうプランの中で一番高い『品プリ』になってしまいました。

いまだに、あのお姉さんがイジワルしたんじゃないかって思ってしまう自分が

かなしーです。


品川プリンスホテルの客室で、コンビニのおにぎり食べるの想像しても

むなしーです。

でも、ある意味、贅沢っちゃぁ、贅沢な気もしてきました。

『しなぷりおにぎり』

具は・・・タラコとシャケにしますっ!(何の宣言だ)



この日記を読んでくださっている方で

今、アロマセラピーを学んでらっしゃる方、いますか?

お金、掛かりますよね。

学ぶのに、終わりが無い気がしてきませんか?

なぜなら

学べば、学ぶほど、自分の足りない部分が見えてくるから。


板谷はそうでした。

今も、そうです。

足りない部分だらけです。

でも、外部へ学びに行くための資金は、ただ今底をついております(笑)

だからこそ

色々な角度から、自分の学びを深める方法を見つけていくことも出来てます。


『外へ』 ではなく 『自分の中で』出来る学びの方法です。


いっくらでもありますよね。

朝の出勤も、毎日最高の先生達に出会ってます。

そうです。

街路樹の葉や実、小さな草花、風が運んでくる匂い・・・

手元にある、最初のスクールの教科書は、今も度々開いてます。

昨日の休みは、また図書館へ行きました。

精油をゆっくり嗅いで、想像の世界へトリップしたり

自分の体をトリートメントして、その変化を感じたり

ハーブを食べたり、飲んだり、塗ったり。



そうだぜ

アロマは教科書の中で起こってるんじゃないぜ

現場で、人の中で起こってるんだぜ!



『感じること』は、自分の中でいくらでもできる学びだなぁ

日々、そう思っています。


そんな毎日の中で

自分がどーしても行ってみたくて、

どーにかこーにか手が届きそうな『外での学び』を見つけたら

半年に一度、一年に一度でもいいから行く。

お仕事がんばって行く。



それでも

学んでいると、焦ること、あります。

そんな時、助けられてる名言。


『ことしは計画的になまけていたんだ』

さすがは、のび太・・・

すごいぜ、のび太。


アタシ何も出来てない。何やってんのよー、もうヤダー

焦るだけならまだ。自分を責め責めモードに入りそうな時

このセリフを思い出すと、何だか力抜けて、笑っちゃうんですよねぇ



近ごろの、『自分の中で学ぶ』マイブームは

『おっぱいマッサージ』ですっ。

女性ホルモンバランスに働きかけ、おチチのハリをアップしてくれるという

南国チックな香り『イランイラン』の精油。

まずは左のお乳から。

上へ上へとトリートメント。
果てしなく天へと向かってトリートメント。

ぐるぐる、ぐるぐるトリートメント。
背中からお腹から寄せて上げてトリートメント。

右と比べてみる・・・

アンダーバストの位置、1.5センチ上がってるっ!

心なしか、チ○ビも、ややセンター寄りに(笑)


画像を貼っつけたいところですが、

そうすると、ファンシーなリトルミー日記が、エロさいとになっちゃうので

あしからずでございます。

代わりに、店の前。秋の小さな草花達を・・・

PA023555_20131108193421e64.jpg

苺の花って、こんなにかわいいピンク色。

いちごみるくの色です。

PA023554_20131108193418cef.jpg

春、秋と2回咲いてくれます。

キク科の植物は、たくましいなぁ。



土曜日、最終新幹線に間に合いそうにないので、一泊して

日曜日は、精油のお店を数件、巡って来ますね。

ずっと嗅いでみたかったメーカーの精油達。

実際に感じて、お嫁入りさせたい運命の子に出会ったら

一緒に帰ってきますね(^-^)


準備期間。

変化のための準備期間。

大切なもの達を守るための準備。

準備には、時間も、大なり小なりお金も。リスクも掛かる。

3つのスクール行った時も

店出す時も

3月に横浜行った時も、そうだった。

こうして過ごす毎日も、そうです。


日々感じ、準備し、行く先で実を結ぶことができたら

その実りで、また少しずつ学びたい。

そうして学んだことを、この場所で伝えたい。


アロマセラピーというものを、この場所に来てくださった方達と

分かち合っていきたいです。



少しずつ実りを豊かに・・・。

いつか品プリで、パーッとドンペリだっ(笑)

一度は、はやぶさのグランクラスだっ。

なんて言いながら、

それより、まだ知らぬ精油を買う方が、ずっと贅沢な気がするんだけど♪


今回の旅のお供は 『ティートリー』 と 『レモン』 にしました。

マスクにチョンっと、人ごみで喉痛めないように。

月曜日からは、全国的にかなり冷え込むようです。

皆さまも、どうぞお身体気を付けてお過ごしくださいね。


それでは2日間、留守をさせていただきますが、

来週から、またどうぞ宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト
コメント
( ´ ▽ ` )ノ
わ!いってらっしゃいませ!
冬の東京最高に好きです、ロマンチックが溢れてます(笑)。暮らしやすい盛岡も好きですが、懐かしい党もわたしもだぁい好きです☆よい旅を〜
[2013/11/08 20:52] URL | わかくさ #ZwPAVBvI [ 編集 ]

Re:わかくささまへ
わかくささん、こんばんは☆彡
やってまいりました都。
先程ようやく落ち着きました品プリ。
イメージと違いすぎる、すっごい古い客室にビックリしてます(笑)
東京はもうクリスマスカラーでした(*´∇`)
ラブラブカップルいっぱいでロマンチックに更に拍車掛かっちゃってます(笑)
都の香りを持ち帰りますね♪
おかげさまで無事に着きました。
どうもありがとうございます(*^_^*)
[2013/11/10 00:47] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/475-34b66f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)