LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

お好きなことを、お好きなように
長すぎる日記が続いたので、今日はコンパクトに・・・

ズバリ、宣伝です!(笑)

精油の価格表を、作ってみました。

作ったというより、描いてみました。

PA293602.jpg

画用紙に、ポスター風。


絵の方が、価格だけより、香りのイメージが伝わるかなぁ・・・

と、思って

絵筆をとってみたのですが、

下書き、すればヨカッタかなぁ

肝心の価格が、小さすぎて、まるで見えやしないです。

PB253655.jpg

ちっちゃ(笑)

よく言えば、控えめ♡


自分なりに、それぞれの精油の『キャッチコピー』をつけてみたので、

よろしければ、お店の前を通りかかった際には

価格と合わせて

よーく目を凝らして(笑)、ご覧になってみてくださいませ。。

PB253652.jpg

表の窓や

PB253653.jpg

入り口のドアに、貼ってあります。




絵の具を使ったのは、3年前のHPのトップページを描いた以来でしたが

楽しいですね。

色付けし出してから、20分後くらい、

(ノッてきたなぁー)という感覚。

好きなように、思うがままに、手を動かす。

自分だけの、シアワセな世界。

『創作』するって、楽しい。

小さい頃、好きだったことって、大人になっても、楽しいです。


そのまんま描かなくったって、いい。

創作は、自由だから。

精油の香りを嗅ぎながら、

イメージする色や世界を、彩りました。


優しいローズウッド。

この香りは、『ハート(心)』に働きかける気がするの。

ハートは、ピンク色。

だから、葉っぱも、ほんのりピンクで染めよう。

PB253655.jpg

コアラが大好きなユーカリは、

葉っぱの緑(みどり)に、黒を混ぜよう。

真っ黒に焼け焦げた、オーストラリアの山火事。

その黒い大地から、たくましく芽を出すユーカリの強さ。


サンダルウッド(白檀)には、誇り高き、紫(むらさき)が良く似合う。

同じ『みどり色』の絵の具でも、

黒を混ぜるか、紫を混ぜるかで、こんなに表情が変わる。

PB253658.jpg

何気に、一番いいカンジに描けたのは、『ジュニパーベリー』♪

古代エジプト時代から、浄化の儀式に使われてきた。

ちいさな実がなる木って、何かカワイイ。

PB253660.jpg


世の中には、色んな精油があります。

メーカーも色々です。

もっと価格が高くて、グレードの良い精油もあれば、

そうじゃない、精油もあります。


オーガニックグレードで、安心して使ってもらえる。

そして、

毎日使えるように、手が届く価格の範囲である。

この2つを念頭に、

好きな香りである。を大事に、

これからも、精油をお伝えしていけたらと思います。

新しい開拓、発見もしていけたらと思います。


普段お店でのトリートメントには

1瓶で数千円、数万円する精油も使っておりますが、


今、リトルミーの店頭でお売りしている精油は

ご家庭で使いやすいものだけを並べております。

柑橘系は、1000円前後、

他のハーブや、お花、樹木系も、1000円~高くて1500円程度です。

約115滴分です。



ぜひ、実際に香りを感じて、あたまの上が『ピカーン』って

光る感覚があった香りをどうぞです。

そうです、

『あばれはっちゃく』がひらめいた時みたいな感覚です。

最後の最後に、わかりづらい例えだったかなぁー

PB253654_20131126165510a7e.jpg


皆さんの、小さい頃、好きだったことって何ですか??

絵が好きだったわたしの、小学校時代の夢は

『少女マンガ家』

でも、カッコいい男の子が描けないという理由で、すんなり断念しました。

親に何かを買ってと、ねだったことがありませんでしたが、

一度だけ、マンガ家になるために、『買って』とお願いしたものがあります。

それは


ベレー帽。


形からって、大事なのさ。


ベレー帽をかぶっても、マンガ家さんにはなれなかったけど、

小さい頃好きだったことは、

大人になった自分を癒してくれることもあるって思います。




『お好きなことを、お好きなように』

もしも、ピアノが弾けたなら・・・

(西田敏行さんに、なっちゃったけど)

もしも、ピアノが弾けたなら、

この香りを音に乗せて、君に届けよう。


もしも、美味しいご飯が作れたなら、

ハーブの恵みを、味わおう。


もしも、お裁縫が出来たなら、

サシェを作って、香りを閉じ込めよう。


もしも、ガーデニングが得意なら

もしも、お掃除大好きなら


もしも、元気になってもらいたい大切な人がいるのなら。


アロマの伝え方は、無限に、自由だって思います。

好きなことで、好きなように伝える。

とっても楽しいと思います。

PB253659.jpg

このハッピーが届いたら、嬉しいって思います(^-^)♪

PA293602.jpg

スポンサーサイト
コメント
素敵
なんて素敵でなんて暖かい絵なのかしら!!写真でみても素敵だけど、実際に見ると本当にふわぁぁって香ってきそうな良い匂いがする絵なのですよね。私は絵が苦手だったので、美香さんのセンスにただただ感心です(*^^*)

小さい時に好きだったもの…何よりも好きで今でも好きなのはやっぱりお料理ですね!いつかそれが生かせる何かをしたいです♡
[2013/11/27 00:26] URL | わかくさ #0TBBGWzM [ 編集 ]

みかさま♪
先日、定休日にバッチリお店に伺いました。(早く覚えろ定休日)
その時目にした、そのポスター。
あまりにきれいで、しばし、傍観。(笑)そしたら、みかさんの名前が書いてあってびっくりしたんです。愛がこもってました。目指せ!漫画家!
うちのティートリィーちゃんとグレープフルーツちゃん。娘の咳が少し落ち着き、昨夜はスヤスヤ眠っていました。そして「おなかすいた!」と。さすがグレープフルコちゃんです。(笑)
また伺います♪
[2013/11/27 15:29] URL | ちか #- [ 編集 ]

Re: わかくささまへ
いつもありがとうございます!

お料理で何か・・・来年の今頃は、確実に生かせているかと思います。
確実に、リアルに・・・見えます(笑)

朝からずっと『鴨のロースト』のことばっかり考えてます。

『美味しいものは正義』

わかくささんの名言、わたしの『名言リスト』に速攻仲間入りです(笑)
素晴らしいです。

女子同士、夢を語れるのも・・・素晴らしいですね。
カンパーイi-179i-281
[2013/11/27 23:12] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: ちかさま♪
ちかさん、こんばんは。
メッセージ、ありがとうございます。

グレフルコさん、いいお仕事してくれたのですね♪
『香りの神様、ありがとうございます。ペコリ。』
そんな風に語りかけるお子さんに、どうしたら育つのでしょうか・・・

ステキですi-80

それこそ、愛の塊です。。

次回お会い出来る時は、ベレー帽被って・・・

いませんので、ご安心くださいです(笑)
[2013/11/27 23:15] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/480-2b6e6b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)