LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

クリスマス限定「アドベントのお茶」入荷いたしました!
ギリギリ間に合いました!

本日は、皆さまに、素敵な素敵なお知らせです♪

クリスマスのためのハーブティー

『ゾネントア社 アドベントのお茶』入荷いたしました!

PB303668.jpg

★12月1日、おかげ様で完売いたしました。

どうもありがとうございました!
 また来年をどうぞお楽しみに・・・



メーカーさんでも既に欠品のため、数量限定でございます。

ゾネントア社製 『アドベントのお茶 』

PB303666.jpg

【お値段】1260円(税抜)/24袋入り 数量15個限定
おかげさまで完売いたしました。


『アドベント(Advent)』とは・・・

アドベントとは「到来」という意味で

イエス・キリストの誕生を待ち望む期間・・・

クリスマスを迎えるまでの4週間のことです。


『アドベントのお茶』

ひと箱に、全部で24種類のハーブティーが入っています。

12月1日から一袋ずつ飲むと、

おしまいに、ちょうど24日のクリスマスが迎えられます。


クリスマスまでをカウントダウンしながら

わくわく毎日違う味を楽しむ・・・

パッケージもかわいいのでクリスマスギフトにも喜ばれそうです。

今だけの素敵なティータイム、ぜひぜひどうぞ♪






ここで、ちょっとだけ、このお茶をつくっている『ゾネントア社』のことを・・・


『ゾネントア社』とは

ゾネントア社は、ハーブティーやスパイス、フルーツジャムなどを

生産し、販売している会社です。

1988年に、オーストリアで設立されました。(ドイツとイタリアの間にある国です)

商品は、すべてオーガニック=農薬や化学肥料を使わない有機栽培です。

日本の「有機JAS認証」も受けています。



有機栽培の中でも

『ビオダイナミック農法』と言う農法を行っています。

【ビオダイナミック農法】

種まきや苗の植え付け、たい肥作り、収穫などを

月や星々・・天体の運行のタイミングによって決めるなど、

宇宙のリズムに合わせて行う農作業
です。

例えば・・・今日は満月だから、収穫をしよう。など・・・


『すべての生命は、地球上だけでなく、宇宙からも影響を受け

調和しながら みんな生きている』


という考えが根底にあります。

シュタイナーが提唱しました。


【ゾネントア社の考え方】

自然は、健康で幸せな暮らしをするための

最良のレシピを持っています



【ゾネントア社のポリシー】

◎ビオダイナミック農法で栽培された原材料を使用

月の運行に従い、ハーブを栽培。良質の葉だけを、丁寧に手摘みします。

花や実、葉、根など植物のすべてを素材としています。


◎保存料や人工香料は使用していません

手作業での収穫や加工を施されたお茶やハーブはとても質が高く、

自然な香りがしっかりと残っているので

人工のものを使用する必要はありません。


◎包装に至るまで一切の化学処理はしていません

・ティーバックは環境にやさしい無漂白紙のリサイクルペーパー

・糸はオイルコーティングをしない無漂白コットン

・外箱包装は生分解可能なセロファン素材を使用


◎地域と一体化した取り組みを行っています

ゾネントア社の農園では、地域の人々が

ハーブの栽培から収穫までの農作業をしています。

このハーブ栽培は小さな村に活気を与え、国産的な産業に発展してきました。

今ではオーストリア内に契約農家が150件以上。

社長さんも、元々は農家の方でした。

毎年、品質管理チームと社長であるGutmann氏が農家を訪問し

品質チェックだけでなく、相互の信頼関係を築いています。






ちょっとだけ・・・って言っておきながら、長かったですね・・・


このハーブティーを、リトルミーに来てくださるお客さまに

お届けできることが、とても嬉しいです。



ゾネントア社のお茶に初めて出会ったのは、3年程前です。

お客さまがプレゼントしてくださいました。

『月のお茶』

新月、上弦の月、下弦の月、満月・・・

月のリズムに合わせて、4つのフレーバーを楽しむ。

なんて素敵なコンセプトなんだろうと、感激したのを憶えています。

PB273664.jpg

これ、実際に頂いたものです。

今でも、箱を取ってあります。

(いつか、この店でも取り扱える日が来ますように・・・)

そう願いを込めていたからです。


仕入れの契約をしてくれる業者さんが見つからないまま、時は過ぎ。

でも、この間の東京で、希望の光が見えたのです。

自由が丘のグリーンフラスコさんを訪ねた際、

ゾネントア社のハーブティーが置いてありました。

恥を忍んで、思い切って訪ねてみました。

『業者さんを教えてはもらえませんでしょうか』


絶対に、盛岡のお客さまに、このお茶を届けたい!!

そう思いました。

だって、だって・・・クリスマスのためのお茶、

こんなに素敵なんですものっ!

PB303667.jpg

小窓から、一袋ずつ、取り出せます。

PB303666.jpg

ディスプレイしても、楽しめます♪




クリスマス間際、ギリギリ間に合って

その業者さんと取引契約を結ぶことができました。


しかも

この『アドベントのお茶』、

取引契約交渉していた時点で、既に完売(そんなぁーーー)

入手不可能だったのに

ここに来て、急遽キャンセルが出たとの連絡がっ!

熱意が伝わったのか、

優先して譲ってくださいました。

入荷出来ました。


サンタさん、一足先に、プレゼントくれたみたいです。。



アドベントのお茶、本当にギリギリになってしまいまして・・・

ご了承くださいませ。

12月1日~過ぎてしまった分は・・・

まとめてたくさん飲んでくださいませ(笑)




3年前、月のお茶をプレゼントしてくださったお客さま

東京で出会ったおともだち

グリーンフラスコの店員さん

そして

リトルミーのHPを見て、快く契約に応じて下さった業者さん

こうして色んな方のご縁で、晴れて!

『ゾネントア社』のハーブティーをお届けできる運びとなりました。



クリスマスのアドベントティー以外にも

魅力的なハーブティーが、たくさん、たくさんあります!

順次、入荷次第、ご紹介してゆきたいと思っております。




こちらのお茶を、どうしてもお届けしたかったのは

こんな理由からです。


『毎日のティータイムをイベントに』


そんな楽しさを感じたからです。


わたしは、キリスト教徒でもありませんし、

アドベントという言葉も、前まで知りませんでした。

けれども

お茶って、毎日飲みますよね。

その『当たりまえの日常の習慣』が、ワクワクするものになったら

ステキだな、素晴らしいなって思ったのです。


遠くへ旅行に行く

奮発して身に纏う

高級食材いただく

素敵なことは、世の中に、たぁーくさんあるのですが


『毎日の中の、ささやかな幸せ』を集めてゆく。


これ、アロマと一緒。

そんな気がしました♪


『商売っ気、無さ過ぎですよっ』と、

お客さまに、そんな申し訳ないお言葉を言わせてしまう日頃ですが

今回は・・・すっごい推します!売り込みします!!(笑)


ほんとうに素敵なお茶だと思うからです。


リトルミーのモットー

『皆さまの毎日に、アロマの小瓶が小さな幸せを』

それと同じくらい

『皆さまの毎日に、わくわくのお茶が温かな幸せを』

・・・届きますように。



いや~2013年も、泣いて笑って、よくぞ!残り1か月まで頑張りました!

ネ♪(^-^)

今ここにいる。それだけで・・・。

毎日、このお茶を飲む時は

「今年1年、頑張ったこと」1個、思い出して、自分を褒めてあげる。

そんな時間にして欲しくって。

そしたら最後の日には、24個集まって。

きっと、笑顔のクリスマス。だといいです。




クリスマス『アドベントのお茶』

どうぞよろしくおねがいいたします
スポンサーサイト
コメント
せーふ
滑り込みのドキドキ、セーフでした。
日々のささやかな楽しみっていいですね。
どんなに忙しくても香りを深く嗅ぐ時間、お茶をゆっくり1杯楽しむ時間・・・
それは自分で努力して生み出せるひと時でごございます。


意識して身体を使うと引き締まるように、
マッサージをすると応えてくれるように、
そんなささやかな時間を楽しむことを意識して暮らしていけば、
豊かに暮らせる気がします。


忘れっぽくてバタバタしがちな私は、
玄関にアドベントして帰宅したら取り出して飲む!ことにしたいと思います☆


リトルミーの戦略、思いついたので忘れないうちにミーティングしましょう(笑)
[2013/12/01 13:11] URL | わかくさ #VkJSlXJ2 [ 編集 ]


子どもの頃、アドベントカレンダーを待ちきれずに別の日を覗いたり、
うっかり忘れたりしていたことを思い出しました。
そして、アドベントティー、こちらでお見かけしたら気になって、
ネットで探してクリック、1日遅れで明日からゆっくり楽しむことにしました。
リトルミーで買われた方は、もうそれだけで、十二分にしあわせだと思います。
素敵なセラピストさんが届けてくれた素敵なお茶を飲みながら、自分を慈しむ時間を持てること、何かと気ぜわしいこの季節だからこそ、大切ですものね。
クリスマスをお迎えするまでの毎日を、優しい気持ちや、願いや、祈りで、心静かに穏やかに、
(でも実家に帰る~っていう高揚感もありつつ)過ごしたいな、と思います。
そして今年最後のギフトに、ミカさんのとびきり素敵なイラストを参考に、精油の小瓶を買おうかな、なんて予定しています。
きっとまた、すっきりとか、さっぱりとか、女子力は無さそうなセレクトだと思いますが、
色々ご教示くださればありがたいです(*^^*)
[2013/12/01 13:34] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

Re: わかくささまへ
今日は、足を運んで下さり、どうもありがとうございました。

今から家に帰って、リモンチェッロを飲むのが楽しみで楽しみで!
こんなの作れるなんてすごいです!!i-233
ごちそうさまでした。

ほんと・・・『ひと手間』 『ほんの少しの時間』を生み出せた時って
自分に『心と時間の豊かさ』を感じますね。。

もちろん・・・高級食材も、たまには必要で、素敵で♪
鴨~、鴨はおらんかねぇ~(笑)
戦略・・・漢字にすると、結構すごいですね(笑)ドキドキ楽しみにしております!

わかくささん、どうぞ温かく、豊かな24日間のティータイム、
お楽しみくださいませi-179
[2013/12/01 22:34] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: ミホコさまへ
みほこさん、こんばんは。
今宵も優しいメッセージ、ありがとうございます。

新幹線の『行き』って、わくわくしますよね~♪♪
高揚しっぱなしで、地に足着かず、駅のキヨスクで、財布もおかしなことになります(笑)

アドベントティー、買えてよかったです。
12月、わたしも自分で現実以上に『忙しさを作ってしまう感覚』を
鎮めるように、ゆっくりお茶や香りを感じる時間を持ちたいな・・・と思っています。

振り返って、責める。より

振り返って、褒める。(笑)


立ち昇るハーブティーの湯気を眺めながら、優しく振り返ってあげたいですね(*^_^*)

28日、香り選びも、トリートメントも、お話しできるのも、楽しみにお待ちいたしております!

[2013/12/01 22:40] URL | リルミー #- [ 編集 ]

おいしいですね!
今、リトルミーさんで購入したアロマをたいて、クリスマスティー(2日目)を味わっていましたよ。
幸せをいつもいつもありがとうございます♪
クリスマスまでほっこりしたキモチで過ごせそうです。
(*^^*)

また、お店に遊びに行きます!
[2013/12/02 15:01] URL | せっちゃん #- [ 編集 ]

Re: せっちゃんさまへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。

1日目飲んで、『・・・うまいッ!』って思いました。
今日は、甘酸っぱかったですね☆
明日も、楽しみです♪

ドイツ語が分からないので、ネットで翻訳しながら飲んでますが(笑)
それもまた、楽しいです。

アドベントのお茶・・・はじまりはすべて、せっちゃんさんのおかげです。

またお話できるの、楽しみにしています!
[2013/12/02 19:05] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/481-8decb80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)