LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

冬空の下、厳かに
寒波到来ですね。

皆さま、えり巻き、ハラ巻き、ぐるぐる巻き巻きしてますか?? (゜∀゜ )

この冷え込みの中、

材木町では毎年恒例の行事が行われていました。


『裸参り』です。

P1113846.jpg

澄みきった冷たい空気。藍色の空と相まって、幻想的でした。

厳かに、1年間の「無病息災」や「五穀豊穣」を願う。


材木町は、チャグチャグ馬っこが通ったり、秋祭りの山車が通ったり・・・

いい街です。




正月に実家に帰った時、嬉しいことがありました。

2014年の手帳を買いに行きました。

リトルミーを始めてから、毎年手帳は

盛岡の『雑貨hina』さんで購入していましたが
http://zakka-hina.com/?mode=f1

今年は、ムショーに懐かしいあのお店で買いたくなりました。

青森が誇る、雑貨店『Quadrille カドリーユ』さん。
https://ja-jp.facebook.com/pages/Quadrille-%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A6/545556338812076


このお店が出来たのはぁ、たしかぁ~

わたしがハイスクールスチューデントの頃だからぁ~

もう20年も経つのかー ( 」゚ロ゚)」))))

カフェなんて言葉がまだ新しかった時代、

いち早く

オシャレな雑貨屋さんと、カフェのコラボ展開を始めたお店なのでした。


懐かくなって、10年振りに、訪ねてみたくなりました。

雑貨、カフェの他に、文具店が仲間入りしてました。

店名が『チャロ文具店』なんて、カワイイ。


予約仕事の自分にとっては、手帳は1年間を共にする相棒です。

どの子にしよーかなー

・・・ロックオン。

YOUに決ーめたっ!!

P1113850.jpg

2014、今年1年よろしくね。

たくさんの出会いを綴れる日々でありますようにと願いを込めて。



お会計レジに持って行った際、ちょっとお話掛けしました。

『お正月なのに、お店開いててくれて、良かったです。

青春時代の思い出だから

今もこうしてお店があってくれて、嬉しいです。』


それを聞いて、お店の人が言いました。


『どちらから帰省されて、ご来店してくれたんですか?』


『今は盛岡に住んでいます。』


『盛岡、ボク大好きなんです!しょっちゅう行ってます。

光原社さんは、必ず行きます。

お金があったら、ホームスパンハウスさんのものが欲しいなぁ~。』



・・・・


『わたし、そのホームスパンさんと同じビルで働いてるんですっ!

材木町なんですっ!!』



午年だけに、馬みたいに、鼻息荒く、ちょっとコーフンしてしまいました。


新年早々の、素敵な偶然。

こういうのって、うれしいなぁ♪

相棒よ、きっと良い1年になるね・・・

ツルツルの中、すっ転びそうになりながら、訪ねてきてよかったョ。



うん、材木町はいいところなんだ。



今日の午前中は、カシーフレンドリーさんのふみちゃんが

2回目の『からだのお手入れ帳』の打ち合わせにきてくれました。
http://kasi-friendly.shop-pro.jp/


お客さま、ご近所さん、お散歩犬のクロとおじさん、白鳥の声・・・

材木町だから出会えた人達がいます。

見えた景色があります。


おばあちゃんになって振り返る時、

間違いなく、大切な宝物になっていると思います。




この間の休みは、どんど焼きのために

しめ縄やお守りを持って、盛岡八幡宮さまへ。

P1093840.jpg

P1093842.jpg


破魔矢も飾ったし、

P1113847.jpg

今年もお客さまとお店をお守りくださいませ。



鉢植えも仲間入り。

P1113848.jpg

この美しい色に、思わず、桜を連想してしまった。

気が早いですねぇ(笑)

冬の間、お客さまに、束の間の春色をもたらしてくださいな♪



節目、節目のある日本。材木町。

さて、今日は鏡開きですね☆

こんな時間ですが、帰って餅を頬張ります。

喉に詰まらせないようにします。


皆さんも、お餅の食べすぎ、ご注意です。
(*人´∀`)ぉ願ぃ☆



もう少し、この寒さは続くようですね。

どうぞ、風邪引かれませんよう・・・


今宵の材木町もオリオン座が綺麗かな。

毎月この日は、より一層輝いてる。

いい夢を・・・おやすみなさい。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/490-f6bef77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)