LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

春待ち匂い
大寒ですね。


さっき、冬の夜風に頬をぺちぺち殴られながら

駅のマツモトキヨシまで、ひとっ走り。

そしたら

『春』 見つけました。

P1203858.jpg

ほんものの桜なんですって♪


ぺちぺちの後の、思いもかけない春だったので

(普段ドSな彼氏に突然優しくされるって、こんなキモチなのかなぁー)

なんて思いました。



大寒の今日は、シチューのお家が多いんでしょうか??

シチューより、カレーの方があったまる気がしないでも、ありません。

ウチは

シチューもいいけど、ドリアもね。

201401182202000.jpg

ヒトリ暮らしあるある。数日間同じメニュー続くよね (  ´∀`)


寒いけれど、大寒過ぎれば、あっと言う間に立春。

寒さが明けて、春に入る日かぁ~♪

・・・2月が一番キビシイのにね



外は寒くとも

リトルミーはあったかいですョ

冬の頼もしい味方。

P1203862.jpg
ストーブさん。クロネコさんに乗って、青森の物置からやって来たよ。


火を見てると、眠くなるよ・・

お客さんのほっぺたは

ぺちぺちじゃなくて

ほわほわになってくれるよ。

嬉しいね、ストーブさん。



冬は灯油代のために働いてる感じがする(笑)


アラブの石油王が突然やって来て

第5夫人くらいにしてくんないかなー



なんて、火を見ながら

ゴロゴロ~ゴロゴロ~ 

まいにち、そんなくだらないこと考えてるよ。




立春の前には、節分があるなぁ

節分・・・

また『例のお面』かぶらなきゃな・・・

いそがしいな。

(例のお面で、ピンときた方、お付き合い長いですね・笑

 ありがとうです)



寒いですね。

毎日寒いです。

毎年、故郷の雪が心配になります。


けれど

確実に、やっぱりちゃんと季節は巡ってきます。



冬しごと。

冬はあたためる。

自分の中を、あたためる。


冬の間の、そんな時間。


蕾を見ていると

雪深い国に生きる人間と重なります。

P1203860.jpg


外からは気づかれなくても、分からなくても

自分の中をあたためていれば

蕾はいつか、ちゃんと

花開きます。


今抱えている、どんな思いも

これからを創る、燃えるエネルギーになる。

燃料になる。

抱きしめるように優しく包み込む、そんな火種の、薪になる。



あったかい夜を・・・おやすみなさい。

コメント

ひとり暮らしでなくとも同じメニューが数日続く
大寒、カレーにしました。
[2014/01/22 07:19] URL | etsu #- [ 編集 ]

Re:etsuさまへ
etsuさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ウチは明日、カレーです(笑)
今夜仕込みます♪

姫さまは、甘口でしょうかね。。(*^_^*)
[2014/01/22 22:35] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/492-6161bef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)