LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

『月のリズムを育む講座』のお知らせです
今日は、3月3日お雛さまの日、開催

女性のための、コラボ講座のお知らせです♪

img006 - コピー

~アロマと布ナプで月経を味方に変える~

『月のリズムを育む講座』


女性には月経があります。

月経はイヤなもの?面倒なもの?

アロマセラピーを通して、自分の体と向き合うまで

わたしはずっとそう思っていました。

でも間違いでした。

月経は味方でした。


月と同じ28日周期のリズムを刻む月経。


月経期、卵胞期、排卵期、黄体期・・・

月のリズムに合わせて

精油をセレクトをしたり、

身につけるナプキンを変えたり、

気負いすることなく、ちょこっと生活習慣を変えてみる。

そうすることで、自分で身体を調整していく。

自分で自分をケアする。


その方法が、楽しく、気持ちのいい方法だったら、なおさら素敵。


2014年

「自然の私」を育むために

月経リズムを味方にして、自分で心と体を整える方法を

一緒に学んで、体感し、実践してみませんか?



★日 付:  3月3日(月)お雛さま
  
★時 間:  午前の会 10:00~12:30

        午後の会 13:00~15:30


★会 場:  岩手県公会堂18号室

★定 員:  午前・午後 各10名様


★参加費:  3300円

      (布ナプキン1枚と、アロマトリートメントオイルお持ち帰り付き)






さ~て 3月3日のサザエさんはぁ♪

☆布ナプtime (布ナプキンと月経について)
☆アロマtime (アロマケアと月経について)
☆お茶のtime (月のお茶を楽しみながら、質疑応答☆お話タイム)

の3本です。


☆ 布ナプtime担当 

布ナプキン生活☆アドバイザー もこさん(ブログはこちら

~もこさんからのメッセージ~

洗って使う布ナプキン。

気になるけど、始めるには勇気がいる・・・

使っていくうちに起こる心身のリズムの変化や使い方を

布ナプ歴7年の私がわかりやすくお伝えします。

実際に布ナプキンを手にとって、布のあたたかさを感じてください。

使い方を知ると、きっと月経が楽しみになりますよ。 



☆ アロマtime担当 

 アロマセラピーサロン 『Little Me』 板谷美香  

月経前の不調を助けてくれる精油の中から

お腹や腰痛、脚のむくみ、イライラなど・・・お悩みに合わせて

心と体に寄り添ってくれる香りを探していきます。

そして、オリジナルアロマトリートメントオイルを作りましょう。

その名も・・・「女の子ブレンドオイル!」

作る以外にも

女性本来の身体のリズムを取り戻すために

アロマセラピーだからできること・・・

香りを感じながら、たっぷりお話ししたいと思います♪ 


☆ティータイムには、

月のお茶をご用意いたします。

P1313904.jpg

新月・上弦・下弦・満月・・・4つの味。

月経リズムは、月のリズムに置き換えて考えることができます。

今のあなたの月経リズムに合うお茶をセレクトいたします。


お茶っこ飲みながら

ゆらりゆらりと楽しくお話し出来たら、うれしいです。


★お問い合わせ・お申込み: 布ナプキン生活☆アドバイザー もこさんまで

 メール tukigoyomi@kmj.biglobe.ne.jp

氏名と連絡先番号、参加される会(午前or午後)を明記してください。





≪こんな方におすすめしたい講座です≫

★布ナプキン・・・ずっと気にはなってるんだけど、一歩踏み出す勇気が~~!!

★鎮痛剤に頼る前に、自分でケアできることってないかな?

★1か月間の女性ホルモンや、体の変化のこと、実はちゃんと知らないかも・・

★月経リズムを利用して、心と体と、上手に付き合えらたイイな

生理はイヤだキライだ!と思っている方


あとは、個人的には

わたし、板谷と同世代の方・・・


自分の体を知って、自分でケアできることが増えると

それだけで、

何て言うんでしょう・・・

上手く言えないんですが

前より『揺れ』とか『ブレ』の波が、小さくなった気がします。。


まぁ、それでもイライラしてしまった時は

『だって生理前なんだもん』

の一言で、片づけてしまいますが(笑)



それから

機会に恵まれたならば、子供も産みたいな・・・

んじゃあ、いろいろ考えたり、思いを巡らせたり、時には焦りを感じたり

全部素直なきもち、悪いことじゃないけど

それまでに

毎月、毎月を大事に、自分の体と向き合って

今、出来る準備をしていけばいいよね・・・と、

自分と話しながら過ごしてます。



わたしはまだ、布ナプデビュー前の

布おりものライナー止まりです。

布おりものライナーを使ってみての感想を一言で言うと


オマタ、あったかい。


です。



オマタアッタカイの、その先の世界を知りたいなー。

でも一歩が・・・だったので

布ナプtime、わたしも皆さまと一緒に学べるのが楽しみです♪

今回は

『いいなと思うことを、たくさんの女性に伝えたい。一緒に学び合いたい。』

の想いなので

憧れだった岩手県公会堂で、定員10名様です。


布ナプ講師のもこさんは

以前、学びのプロ、保健室の先生をされていました。

今は、めんこい女の子2人のお母さんです。

受け止める柔らかさと、伝える頼もしさが同居している方。


布ナプ歴7年のもこさん。

そして

アロマ歴8年目のワタシ。


2人とも、ゆっくりのペースです。

その2人が、ようやく

『今、伝えたい。今だから、伝えられることがある。』

そう思いました。


布ナプとアロマを通して経験してきた

うれしかったこと、気持ち良かったこと、感じた変化・・・

女の子の節句・お雛さまの日

一緒にお祝いしながら、学び合えますように!


どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/496-bd1af756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)