LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

少し遅めの初詣です。
 『月のリズムを育む講座』のご案内です。こちら

午前の部から、徐々にお申し込みを頂いております。

どうもありがとうございます



-2月12日の日記-

忙しい、あぁ、忙しい、忙しい

なぜなら、こんなことしてたから。

P2113977.jpg

・・・ヒマなんじゃんね(笑)


やっぱりセルフタイマーはムズカシイ。

P2113964.jpg

近っ ぼや~ コワっ!

悪い子はいねーかー

よい子のみんな、泣かないでね。



自称、節目、節目を大事にするオンナ。

ずっと、気がかりだったこと・・・

今年に入って、まだ出来ていなかったこと・・・


ようやく、行って来ることができました。

P2053923.jpg

岩木山神社へのお礼参りです。

(写真に写ってるのは、地元の童っ子)



弘前の手前、大鰐スキー場の天気は

P2053917.jpg

晴れ!

P2053918.jpg

晴れ!!

P2053919.jpg

快晴!!!



これは、もしかしたら、もしかしたら・・・

この真冬に、お岩木山のテッペン、見えちゃうのでは?♪♪♪


先を目指して、走ること30分・・・

P2053921.jpg

津軽の洗礼を浴びる。一寸先が見えないよっ


岩木山神社まで、あと10キロというところで

恐怖を感じ、断念しました。

こんなのはじめて。


でも、自然には逆らえないのだ。

これが津軽の冬なのだ。


なんて、物分りのいいふりしてるだけ。


冬将軍かかってこいやーって言ったけど

ここまでかかってこいとは言ってないよー


弘前の街なかにもどって、醤油ラーメン食べました。

満腹になったら、気持ちもおさまりました。


ふと、外を見ると、さっきまでの雪が収まってる。


・・・チャンス。今だっ!


何とか無事に辿り着けますようにと、津軽の空に祈りながら

再び岩木山神社を目指す。

P2053922.jpg

この太陽が、この空の色が、わたしの記憶の中の、津軽の冬。




岩木山神社は貸切でした。

この日は、上空にこの冬一番の寒気が入り込んだ日。

P2053924.jpg

冷たい空気が気持ち良かったです。

P2053926.jpg

風の音と

雪をサクっ、キュッキュと踏みしめる音しか聞こえない。

P2053928.jpg

P2053930.jpg

的までけっこうな距離、ありました

スッキリするどころか・・・

P2053933.jpg

P2053934.jpg

おうまのおやこは~

P2053936.jpg

P2053939.jpg

だ~れもいないから

だ~れの邪念もない


自分のを除いては・・・


お礼参りだから

お礼だけして、帰ってきました


心の中のお願いごと、あれもこれも叶えて欲しかったら

最低100万は包まないと、ってくらいだもんね




半年に一度

節目節目に

ここにこうして、お店のことを

お礼参りに来られるっていうことは

「まだリトルミーがあります」っていうことだから。


こんな天気の中、ここまで来られたってだけで

十分だ。



占星術では、2月4日の春分を、新年と捉えているのだそうです。

新年の初詣が出来ました。

どうもありがとうございました。


P2053941.jpg

P2053940.jpg

お参りを終えて、帰ろうとした時

長い階段の先にある、本堂の方から

大きな鐘の音が鳴り響くと同時に

不思議な音が聴こえてきました。


一体、何の音楽だろう・・・


お経の声と、山の風の音が、交ざり合った音でした。

雪の向こうから届く、神秘的な音は

まるで

讃美歌の様でした。


岩木山の神様の声に聞こえました。




この日は、ほんと、寒かったです。

狛犬さんも、この通り。

P2053944.jpg

お手水舎の、竜神さまも

P2053943.jpg

この通り

P2053942.jpg

寒過ぎです。

日本一の弘前の桜が、待ち遠しいですね。

P2053946.jpg

ご神木の、五本杉も、より一層の強さを。

P2053948.jpg

次は、5月30日を目標に

一日、一日、がんばっていこう。





そしてそして

岩手に戻ると

そこは別世界でした(笑)

なんだ、この、ウソのような青空はっ。

P2063949.jpg

P2063954.jpg


節目・・・

去年に続き

今年も、お目に掛かれることに、感謝☆

P1152200_20140212131546847.jpg
2013年バージョン。

そして

流行先取り

P2113977.jpg
2014年バージョン。


間違い探し。どこが違うでしょーか??

P2113977 - コピー

【こたえ】

① Tシャツの色

② 左じゃなくて、右手だよ

③ お面のかお。ノルディックバージョン

④ オニの人が食べる豆の数。プラスいっこ




さぁ、栄養たくわえたし

これから一週間程、数字の鬼と化します。

帳簿の結果は・・・スッキリとはいかないですが

やることやった後で、気分は青空快晴で、またお会いできますように!!

P2063953.jpg




・・・・・




リクエストにお応えして もういっちょ

P2113977.jpg
再び。

寒さに負けないぞ、エイエイオー!!!


また一年

喜怒哀楽を味わいながら、共に、元気に過ごせますように(^-^)


2月後半も、どうぞご自愛くださいね


コメント

美香さん 
先日は,メールありがとうございました。
岩木山神社,今年はぜひ私も行ってみたいです。
[2014/02/13 09:29] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re: toccoさまへ
toccoさん、メッセージありがとうございますi-189

個人的には、春の桜もいいのですが、秋の岩木山が好きです。

岩木山神社へ向かう途中の「アップルロード」と呼ばれるリンゴ街道。

たわわに実った真っ赤なりんごと岩木山の景色が、美しいです。

オシャレなカフェや、味のある雑貨屋さん・・・弘前は素敵な街です♪

ぜひ津軽の旅、おすすめですi-259i-264i-179

i-264i-268i-179
[2014/02/14 17:28] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/497-f4de911d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)