LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

手紙のチカラ
おととい山形から訪ねてきてくださったお客様から 本日絵葉書が届きました。
店名に合わせて

リトルミイ葉書
『ムーミン谷のリトルミィ』(真ん中のお団子ヘアの女の子ですね)

わたしは盛岡に来る前、3年間岩手県南の温泉の一角をお借りしてサロンをしていました。
その時からのお客様です。
もう1人の大切なお客様とご一緒にトリートメントを受けに
わざわざ泊りがけで山形から来て下さっていました。

凹みそうになると、不思議とこのお客様から絵葉書が届きます。


前のサロンに居た時も、旅立つ時も、そして今も・・・
お客様や出会った方達から頂いた手紙は
今でもわたしの前に進むチカラとなっています。

絵葉書
『たからもの』


わたしも手紙を書くのが大好きです。

昭和○○生まれのわたしが女子高生の時代はケータイというものはモチロン無く・・・
(頑張ってポケベルね)ちなみにルーズソックスも無かったです、ハイ。
昔は授業中先生の目を盗んで良く手紙を回してましたよねー ん~青春時代が懐かしい


今の若い子達は告白もメールとかでしちゃうのかな??
手紙もメールと同じで直接の「言葉」ではないけれど
字や自分のために選んでくれたであろう絵葉書に
時には言葉以上の想いが詰まってる気がします。

あと、疲れて帰って来たときにポストに手紙が届いてるときのアノ嬉しさ!!
ガッツリ一気に元気になります。

10回のメールより1回の電話。そして時には手紙・・・
皆さんは大切な人に言葉を伝えていますか。

中々ムズカシイけど、思ったこと素直に伝えられたらシアワセですね。



わたしも来て下さったお客様に上手に思っていることを伝えられないもどかしさが
ありますが、そんな時は『精油』の持っているチカラを借りてます。

選んだ精油の持つメッセージが少しでもお客様に伝わりますように。。。


あ~何だかひっさびさにラブレターなるもの書きたくなってきた(笑)
欲しかったら自分が書かなきゃ!?

誰かに何かをして欲しかったら、変わって欲しかったら、はじめに自分がやらなきゃ。ですね。
わかっちゃいるけど、なかなかねぇ。


・・・まずは5年後のアラフォーな自分に手紙を書いてみよっかなぁ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/5-0c5d5079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)