LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

再会の2月 そして3月へ
もう、3月も7日を過ぎたというのに

日記の内容に時差があり過ぎて、ナンなんですが・・・

毎月毎月、月の終わりに思ったことを書き留めておきたいので、書きます。


再会の2月でした。


img005.jpg
2月 『SNOW DOME』


2月は、半年ぶり、1年ぶり、それ以上くらいぶりに

リトルミーに足を運んでくださったお客さまが、毎日のように続きました。


香りで困ったことが起きた時に、この店を思い出してくれたことを

うれしく思いました。


ネットでいつも拝見している、好きな占星術の先生が2人おりまして

『獅子座さん、2月は再会の色が濃いですヨ』と

タロットや星を読んでくれていましたが、こんなに毎日続くとはー。


(この日記を読んでくださっている獅子座さん、どうでしたか♪)




『またね』

は、良い言葉ですね。


『さようなら』の後に、『またね』が付くと

(お互い、明日も、あさっても、いつかまた会える日まで元気でいましょうね)

そんな、祈りの意味が込められる気がするからです。


何気なく使っている『またね』は

わたしにとっては

ちちんぷいぷい、そんなおまじないの言葉です。


半年ぶり、1年ぶりに帰ってきた

『またね』のあとの、『お久しぶりです、こんにちは』

うん、嬉しかった。




2月は、そんな嬉しいことと、

もう1つ

『自分の弱さと真っ向から向き合う』

向き合わねばならなかった時間もありました。


向き合って、決心したことがあります。


突然になってしまうのかもしれませんが、


4月20日から

トリートメントの内容と金額を変更させていただくことにしました。

詳細が、ちゃんと決まりましたら

くわしくお知らせをさせていただきます。


確定申告を終え

冷静な目で物事全体を見てみて、

これからも

『またね』と言えるためには

曖昧にしてきた自分の弱さと向き合い

決めなければいけないことがある。


その弱さから目を背けていたら

わたしはこの先、別れ際にお客さまに対して

心から『またね』を言えない。

そう思いました。


半年後、1年後・・・

『お久しぶりです。こんにちは』

またその声を、その言葉を交わしたいので、決めました。


勝手なお知らせですが

どうぞ、宜しくお願いいたします。



3月3日のお雛さま講座の様子や、

カシーさんの『からだのお手入れ帳・3月編』

おとといの、遠野での講座・・・

少し、時差が出てしまうかもしれませんが

お伝えしたいアロマなこと、たくさんです。


たかがブログ、と言ってしまえばそれまでですが

この場所は、わたしにとって

アロマセラピーを通して感じたことを伝えられる、繋がれる

大切な場所なので

(文才もなく、パパパーっとも書けないので)

ゆっくり腰を据えて書ける時に

順番に、丁寧に綴ってゆきたいと思います。




2月はステキな女性の方々から

バレンタインチョコレートや

1輪のお花をプレゼント頂いたことも、うれしかったです。


ピンク色の桃に

ピンク色のラナンキュラス、

ピンク色のチューリップ♪


ピンクって、愛の色なんですって。 (n‘∀‘)η

P2213984.jpg
花言葉「誠実な愛」




再会の2月が終わって

3月は、サヨナラが待っています。

でも

サヨナラの後は、またね!です。


そして

サヨナラの後には、ちゃんと

こんにちは が待っています。

P3074123.jpg


P3074125.jpg

イイコト待ってます。





2月も寒い中、リトルミーに足を運んで下さり

どうもありがとうございました。


おとといから、何だか季節は冬に逆戻りですが

花屋さんに、洋服屋さんに、ケーキ屋さんに♪

街中に、少しずつ春色、増えてきてますね。

『ありがとう。・・・またね!』

そう笑って伝えられる3月でありますように。


1_20140306182510729.jpg

笑顔の花咲く、3月を。

おやすみなさい。

コメント

相変わらずがんばり屋なみかりん!

青森はまた真冬に逆戻りだよ~
せっかく国道カラカラになったのに~


獅子座の私…残念ながら再会なかった~
1ヶ月遅れでもあればいいなぁ
[2014/03/08 15:20] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re: ようちゃんへ
ようちゃん、コメントありがとー!!!

このブログ、コメント少ないから嬉しい(笑)

3月も再会が続いてるよ♪
夢の中でも、高校の時好きだった人に再会したじゃ(笑)

盛岡もたんげさんび~よ。
じゃんっと、まがなって、風邪引かないようにね♪

わたしも、今から襟巻きぐるぐるして帰るじゃ♪
頑張りかぁ・・・
頑張り方が方がヘタくそだから、いっつも遅いだけなのさ(涙)

では、わたしたちの『またね』・・・『へばねっ!』
[2014/03/08 22:49] URL | リルミー #- [ 編集 ]

遠野より*
美香先生こんにちわ*
遠野でのアロマセラピー講座を受けたいしがめと申します*
先生の講座はとても楽しく、素敵な時間を過ごす事ができました*ありがとうございました*
アロマも先生のお話も興味深く、お店に行きたいなーと思ってHPをチェックしました*
どのメニューにしようか、1人で行こうか友達と行こうか考えているところです*
メニューについて質問もしたいので、近々ご連絡させて頂きます*
次の講座も楽しみにしています(^ω^)♪
[2014/03/09 13:34] URL | ぐりーん #SUrRdnzA [ 編集 ]

Re: ぐりーんさまへ
いしがめさま、メッセージどうもありがとうございます!
わたしも、先週の皆さんとのお時間、とっても楽しかったです。
そして、遠野は美人度高し、です☆

お次は、ハンドトリートメントですね。
アロマトリートメントは、いいもんですよ・・・
皆さんと一緒に、その雰囲気を味わえるのが、今から楽しみです♪

こちらこそ、あさっても、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[2014/03/10 18:00] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/500-aae61c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)