LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

咲き誇る
みなさま、大変ご無沙汰しておりました。

お変わりありませんでしたか?

気づけば新年度のスタート切っちゃってますね。

2014年、4分の1が過ぎ去ってしまったなんて・・・早っ!!


こんなに日記を書けなかったことは、今まで無かったなぁ。(つд`)サミシカッタ

今日まで


サボってました。


じゃ、なくって


払ってました。

払い切りました。

オニのような請求書を、払い切ってやりましたっ!


の、ために


働いてました。

マジメに、働いておりました!!



(今月、強敵過ぎる・・)と腰が引けてた、あのオニを退治出来たのは

サルでもキジでも、イヌのおかげでもなくっ!


それもこれも全部、年度末のお忙しい中

アロマ講座、お買い物、そして トリートメントに

足を運んでくださった皆さまのおかげです。


本当にどうもありがとうございました!!!




遠野のアロマ講座、練り香水のこと。

書きたいこと、いっぱいです。

またまた、時差が生まれてしまいますが

後程、皆さんの香りを思い出しながら

綴っていきたいと思います。



3月はサヨナラが多かったです。

予想はしてましたが、やっぱり寂しいですね。


でも、『またね!』って言って、サヨナラできたので

サヨナラじゃあ、ないです。


ナカナカ会えなくなる、遠くに行ってしまうお世話になった人には

『オレンジ』の精油を贈ることに決めてます。


オレンジはお日様に似てるから。

オレンジはお月様にも似てるから。

日も月も、心の奥までスーッと入り込んで、照らしてくれる。


新しい場所へと旅立って行ったアノ人を

その場所で

少し緊張してるかも知れないアノ人を

きっとポカポカにしてくれるって思って、オレンジの香りを贈ります。


日も月も、世界中どこにいても、みんな同じヒカリを見ているね。



やっと、東北にも、春のお日様です。

昨日のお昼に、所用で鉈屋町へ行ってきたのですが

行く途中

思わず、ポカポカお日様ばかりを追いかけてしまいました。

P4014229.jpg

P4014230.jpg
雲の鳥さん、飛んでました。

P4014236.jpg

P4014238.jpg

材木町も、春到来です。

P4014228.jpg

わたしの新年度、4月1日は

ジャスト10時、二軒隣の斎場から聞こえてきた

ファーンというクラクションで始まりました。

P4014226.jpg

この大空に、白鳥は、もういません。

でも、来年、また会えます。

img007 - コピー

さよなら、またね。



この春は、いつも以上に、新しい匂いがします。

『目覚めの春』

世界中が、そんな匂いです。


昨日までのわたしに、サヨナラ。

新しいわたし、こんにちは。


時には古い自分に戻ったっていいんだよ。

お天気だって、春がキター!!と思ったら

こないだ雪、積もったしね(笑)


振り返りながら、

まだ寒い朝は、布団の中でモゾモゾしながら、

だんだんと、お目覚め。


そうやって

もう厚い布団は要らないなーって、自然と思えて

バイバイ・・・サヨナラ!って思えたら

ホントの春到来。


春になったら、その後は


あなたらしく、わたしらしく、咲き誇れ。


P4014242.jpg

P4014244.jpg



新年度になってから

久々に、勘が働いてる感じがしてます。
  
1年に2回くらい勝手に感じてる、直感ウェーブです。


この直感が示す方向へ行くには

毎回、波が少し高く感じるんだけど

このウェーブには乗った方がいい。

今までそうだった。


今日のトリートメント中に

どーしても!! 一人旅に行きたくなったので

ちょっとそこまで行ってきます。


明日は定休日ですが、午前中仕事が入っているので


急ですが、あさって金曜日、お休みを頂きます。



サボってるじゃん!



ハイ。そう言われても、仕方ないです・・・


すみません・・・

堂々とサボります。

マジメなワタシ、初サボりです。



手のひらに、何か掴んで、帰ってこれたらいいです。

きっとポカポカしたもの。


土曜日は、パワーアップしてると思います。

週末トリートメントご予約してくださったお客様方・・・


2014年・春の新作

2014年・春のリトルミー


こうご期待ください


(笑)


若干、かなりインチキくさい日記になってきたところで、終わりたいと思います。


4月。あなたらしく、わたしらしく咲き誇る春に

花々達の、かぐわしい香りで

彩りを添えらたらうれしいです。



素敵な春となりますよう・・・。

新年度最初の・・・

おやすみなさい♪

P4014232.jpg

コメント

おはようございます♪☆☆

先日の練り香水講座ありがとうございました(*^^*)(*^^*)

とっても楽しかったです!!!!!!!

参加された皆様もステキな方ばかりで、久しぶりにぎゅうっと濃い2時間でした~。
皆さまありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!


春旅☆楽しんできてくださいね。
[2014/04/03 08:43] URL | さいとうさとこ #- [ 編集 ]


パワーアップした美香さんにトリートメントしてもらえるなんて幸せです。
めっちゃ楽しみにしてますね!!
あいにくのお天気ですが,楽しんでください!
[2014/04/04 08:43] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re: さとこさまへ
さとこさん、練り香水の際は、どうもありがとうございました。

最後、お時間押してしまい、旦那様にもご迷惑をお掛けいたしました。
どうかお許しください。

旅にも練り香水持って行きました。
大活躍でした!!
好きな香りが一緒だと、道中思いがけないアクシデントが起きても
混乱しなくていいみたいです。

春旅のハズが、今にも雪が降りそうな寒さでしたが(笑)
少しアタマの整理ができました。

今回のお供精油は・・・スイートオレンジで決まり♪♪

じゅんこさん達とあったかくなったらご飯行きたいですね☆
またお会いできるのを楽しみにしています(^-^)
[2014/04/05 19:54] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: toccoさまへ
無事に戻りました! 

激寒の天気でした(笑)

気の向くままに、寒空の下、いっぱい歩いてきました☆

明日のトリートメントの後

『全然変わってないですケドー。ホントにパワーアップしてますか??』

って、ツッコミ、待ってます(笑)


旅先での甘いアバンチュール的な出会いは・・・もちろんありませんでしたっ。


バスに乗り、汽車に乗り、ただただ歩き、時々食べて・・・

そうやっているうちに

地味に、前より心が『自由』になって、帰ってきました(^-^)


翼を広げて、お待ちいたしております♪



[2014/04/05 20:02] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/506-bb4dd1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)