LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

2度目の開店準備
石割桜が開花しましたね。

満開の桜には、とびきりの満月と同じくらいの力があるんだとか・・・

理由なんて要らない

こんなにも多くの人を魅了する美しさ・・・分かる気がしますね


春は

目覚め。生まれる。生まれ変わる。


私達の体には、動物だった頃のDNAが、人によってまちまちであれど

残っています。(という説を信じてる)


クマさんみたいに、冬眠をする動物は

冬に備えて

秋にたーくさん食べます。

冬の間、秋に食べたものは、まだお腹の中に残っています。

全部消化されないのです。


そして

春。

新しい季節を前に

お腹の中にあったものを、外に排泄する時期です。

山菜とか、苦みのある草は、そんな排泄を促してくれる

デトックスな食べ物です。

だから、ハーブや精油も、ちょっぴし意識して

そのような作用のあるものを選んだりもします。

『春季療法』と言います。



今、多くの人が、腸だけじゃなく

ハートのデトックス

生き方の大掃除をしている時期。かも、かも知れません。

(これは星の説だけど、実際そう感じてる)


わたしも、この10日間は

お店が生まれる。生まれ変わる。

開店準備中のような作業を、夜な夜なしておりました。


ホームページのお直しが終わりました。

無事、新メニューを閲覧して頂けるようになりました。

他のページも、ちょこちょこ変えました。


それから

『ポイントカード』が完成いたしました。

絵の具で描き描きしました。

画面で見ると、かすんで見えますが

実物は、もう少し鮮やかです。

【表面】
カード表

そして

【裏面】
カード裏

ただ、ハンコを押すより

何か喜んでいただけそうなコト、ないかなぁ。と考えていましたら

(リンゴの樹じゃ・・・)とお告げが降りてきたので(笑)

こんな風にしてみました。


【内容です】

☆アロマ30、アロマ45、リフレ60分で リンゴ1個

☆アロマ55、アロマ70、リフレ80分で リンゴ2個

☆アロマ90、アロマ110分で       リンゴ3個


赤く色を塗っていきます。


★リンゴ10個育ったら、ちょっと一息水分補給!
美味しいハーブティーシリーズ1箱。もしくは、500円お値引。

★リンゴ20個、花が咲いたら・・・香りの収穫です!!
お好きな精油1本。もしくは、1,000円お値引いたします。
(サンダルウッドの精油だけは除外です。ご了承くださいませ)


このリンゴは決して腐ったりしませんので!有効期限はありません。

ささやかではありますが

リトルミーに足を運んで下さる楽しみを持っていただけたらと思います。

カード両面


2度目の開店をするような感覚を前に

実家の母に

メニューの見直しをすること。

それに対して、直接お伝えしたお客さまには、ご理解を頂いたことへの感謝を

報告しました。


電話口から返ってきた言葉は



そんなのウソに決まってるじゃーん!

お客様の立場なら

安い方がイイに決まってるじゃーん!!

アンタ、ばっかじゃなぁーい?
(゜∀゜ )♪


でした。。



・・・(T▽T)



『馬鹿でも何でも、

この店が大事なんだから、

大事なんだから―!!』



自分でも驚く程大声で言い返したら


『ふぁいとぉ~♪』

って、お気楽な返事が返ってきました。



なんだよそれ・・・って思って

肩の力が抜けました(笑)



電話を切った後で



馬鹿・・・バカ・・・ばか・・・

どうしよう

ワタシはやっぱり、馬鹿なのかーーー(((((( ||゚Д゚)ヒィィィ!))))))



悪魔の囁きに飲み込まれそうになっていたら



今度は、父から電話があって


『ミカの好きな苺、送ったからな。

 頑張ってるか?身体大事にな。』


・・・・お父サマ(T▽T)



この世は、つくづく、アメとムチ。

白と黒。月と太陽。冷と温。心と体。スキとキライ。与と受。静と動・・・

全部で1つ。なんだな、と思いました。



今日の一句。

『苺より、甘くて酸っぱい、親ごころ』



帰れる場所がある。



簡単には帰れない。


甘いと酸っぱい。両方に支えられ、

身内の正直で厳しい意見があるからこそ

自分を正せる。


心に留め、これからも励もう。


20140410_141024-1.jpg

春は 目覚め。

目覚めの季節は、同じ景色も違って見える。

初めてこの世界を見たかのように

キラキラがいっぱいです。

201404101749000.jpg

沈みゆく太陽、過ぎゆく日。


昇り来る太陽、生まれる日。

201404130527000.jpg

過去と今とで、また明日!!


明日から、新メニューでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。


コメント
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
な、なんてめんこいポイントカード!!ぬりぬりするのが楽しみになりますね(^^) お母さんのバカじゃん〜コメント…笑えました(笑)。

お客さん立場から言えばですね、コホン…そりゃー高いよりは安い方がホッとはします。が、わたしたちは持ちつ持たれつの良い♡関係なので値上がりには理由がある事もわかっているし、美香さんの素敵な性格も存じ上げておりますし?、何よりお店を続けてもらいたいですからー!!

ただ単にアロマを売っているお店じゃない事もみんな知っています(^-^)/ その不確かなモノの価値こそがリトルミーの味であり良さであり他のお店にはないモノなんです。まさにっオンリーワンですねっ。

新しい1日、胸をはってスタートしてください☆
[2014/04/19 22:01] URL | わかくさ #VkJSlXJ2 [ 編集 ]

m(_ _)m
冬の間、縮こまっていた身体と心を
今日の110分のトリートメントで
ふんわり、のびのび、すっきりさせて頂きました♪
本当に気持ちよかった!!
ありがとうございましたーーー\(^o^)/

カード、実際手にしてみると、ネットで見るより
更に可愛らしく、愛おしい感じがしました。

また伺いますね♪(^-^)/
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。
[2014/04/20 18:58] URL | 遊 #- [ 編集 ]

Re: 遊さまへ
遊さん、昨日は記念すべきリンゴの樹のオーナーさん第一号!(笑)

ご来店、どうもありがとうございました!!


それと同時に、
休みに来てくださったのに、セラピーしてもらって・・・
本音で甘えてしまいましたー。ハハハハi-229

『好き好き光線。それだけでいいんだよ。』

はい、これからも出していきます。

素敵な本も、活かしていきたいと思います♪

遊さんに会えて良かったです。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますi-179i-178
[2014/04/21 13:29] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re:わかくささまへ
ハイ。わたくしが、バカな娘です。

(笑)

わかくささん、『ここぞっ!』と言う時に、いつも言葉をプレゼントしてくれる、わかくささん。

実は、心の中で思っていることを、
こんな風に、言葉にして伝えるってこと

ナカナカ出来ないんです。自分も含め、みんな。

それって、すごい才能なんです。

そんな才能を、わたしのために使ってくれて

ありがとうございますi-260


わたしも、今日はちゃんと言葉で言おうっと。

『大好き、わかくささん♪

不器用モノですが、これからも、どうぞよろしくお願いします』



パッタイ・バンザイ。パッタイ・バンザイ!

カシューナッツは、ナイスな仕事人。

今日は若干、トウガラシ効果でお尻が燃えている板谷より(笑)



[2014/04/21 13:36] URL | リルミー #- [ 編集 ]


カードができたんですね!
かわいいです~(*^^*)
盛岡に帰ってリトルミーに行って、美香さんに会いたいです~ホント\(^^)/
[2014/04/27 10:47] URL | まーくんママ #- [ 編集 ]

Re: まーくんママさまへ
わたしもめぐみママさんに会いたいですi-185

盛岡はただいま、葉桜ですi-267i-265
そちらはもう暑いですか??

子育ては体力勝負だって、お客さまから良く聞きます。

家事は上手にサボりつつ・笑
元気でいてくださいね。。

カードのリンゴ、腐らないので(店が潰れたら、途端に腐りだしますi-278
いつでもお待ちしております。

ここで待ってます(^-^)
[2014/04/28 19:56] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/509-1717d9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)