LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

てどらんご。に出るらんご。
おかげさまで、ここ数カ月の準備期間を経て

昨日から、新しいシーズンを迎えております、材木町・リトルミーです。

大事なホームがあってこその、外の世界。

今日は、その材木町から、少し行った場所へ・・・

出張イベント参加のお知らせです♪



時は 

5月10日(土)、11日(日)

場所は

盛岡市鉈屋町(なたやちょう)

『第10回てどらんご・手づくり市』 に参加することとなりました!

 てどらんご。とは?・・・こちら


アロマのワークショップを開きます。

メインは

★ハーブと精油のサシェ(香り袋) 500円

★もっちりすべすべ・魔女の美肌クリーム 祭り価格っ!1,200円

を作ります。


他には

★ハーブバスソルト

★アロマスプレー

も、数量限定でやりたいな、と考えています。


詳しい内容は、後日、写真入りでお伝えしたいと思います。

取り急ぎ、お知らせでございます!


出店場所は、鉈屋町の

『旧料亭 かわてつ様 2階』です。

普段は一般解放されていない、こんな素敵な建物です。

P4134344.jpg

2階の窓から見えるお庭も風情があって、これまた素敵です。

P4134339.jpg

P4134342.jpg

P4134343.jpg


小さなお子さんでも作れるアロマクラフトにしました。

お手紙を書くコーナーも設けます。

(ブースの広さは、畳一畳らしいので、超狭いでしょうが何のその・笑)


手作りのサシェと一緒に、大切な人へ

『想い』と『香り』を届けてもらえたら楽しいだろうなぁ

そう思い立って、出店を決めました。


折しも、11日は母の日です。

カーネーションと一緒に、香りのプレゼント、いかがでしょう♪


イベントは初めてです。

初めてのおつかいは

まだ38歳なので、あぶないので

今回は、『のんちゃん、こと、のぞみさん』と一緒に出店いたします。


のんちゃんは、わたしの高校の後輩です。

偶然、リトルミーのお客さんとして出会いました。

さらに

これまた偶然に、おばあちゃん同士も、同じ津軽の町で

りんごを作っていました。


保育士さんと、子育てをしながら

アロマの勉強も続けている、のんちゃんです。


当日は、2人とも標準語でいきますので

どうぞよろしくお願いいたします。



イベント、初めてでも

精油と、皆さんとの触れ合いがあれば

きっとワクワクの時間が過ごせると思っています。

(ホントはちょっと緊張ー。でも・・・やっぱりワクワク!)


お1人でのんびりと

ご家族、お友達とご一緒に


良い子のみんなも!

ニッポンの土台を支えてくれてるお母さんも!!

わたしの様な独身貴族も♪

おじいちゃん、おばあちゃんも♪♪

(あっ、お父さん忘れたよっ)



そしてっ


もしっ!このファンシーなリトルミー日記を見てるよって言う

画面の向こうの

イケてるアロマ男子の方がいらっしゃいましたら

もちろん、クラフト作り、大歓迎です!


リトルミーのお客さま・・・美人ばっかりです。


イケてる男子の皆さん(もう、勝手に100%イケてる前提)

この機会にゆっくりご自分の香りを見つけにいらしてくださいね。

お待ちいたしております♪


・・・ここだけの話、店主2人も美人です。(もう、何でも言ったもん勝ち)


あっ、ちなみに

『何だよ、ぼったくりかよっ』

というクレームは、一切受け付けしておりませんので

ご了承くださいませ・・・。


いつもアロマ講座を開く時は、テーマを考えています。

この度の出店テーマは

『ツナガル』です。


精油と一緒に、世代を超えて

ツナガルえがお、ツナガルセカイ。


香りと香りが繋がって、新しい香りが生まれるように

ご縁とご縁が繋がって、

手と手が繋がって、

とびっきり楽しい時間が生まれますように。


5月10日。11日。

鉈屋町へ、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

『ツガル娘』2人で、心よりお待ちいたしております。


201404200521000.jpg
昨日、はじまりのキラキラ。
コメント

わぁ!
のぞみちゃんとコラボですなっ!
二人ともべっぴんさんだから、いっぱい来るべね~。男子♡ (笑)
応援してます!そして、私もうかがえたらと思ってます♡
[2014/04/23 14:55] URL | Chika #- [ 編集 ]

Re: Chicaさまへ
Chikaせんせい、連休明け、パソコン生活に戻りました。
お返事遅くなって、失礼いたしました!!

当日は、北川景子の『お面』を付けて、接客します。

のぞみさんの手芸の技がすごくて、お見本のサシェ、とっても可愛い出来栄えなのです!!

針に糸も通せないワタシとしては、そのセンスに惚れてしまっています。

ご都合が合えば、ぜひ『宝っこ姫さま』と遊びにいらして頂けたらうれしいですi-179
[2014/04/25 11:40] URL | リルミー #- [ 編集 ]


私は前田敦子のお面か、大島優子のお面かで迷ってます(笑)
当日、足手まといにならないように頑張ります!
[2014/04/27 11:51] URL | 津軽娘 #- [ 編集 ]

Re: 津軽娘1号ちゃんへ
お面のチョイスが・・・

ヤングだぜっ!


エプロン、凄過ぎる。可愛すぎる。もう、売り物レベル過ぎる・・・

あの後、あずばる舘の住人皆さんに見てもらったら

『すごーい、かわいいー、似合うよー!』

って、褒めてもらって、嬉しくて鼻穴が開きました。

こんな素敵なの、どうもありがとうございます!

クリームも届いたし、安心。。。

5月に入ったら、エンジン掛けなきゃ!

こちらこそ、うっかりヘマするかと思いますが、老化現象だと思って

多めにみてください。

エプロンにバッジ、ほんとうにスゴイ!ありがとうですi-178
[2014/04/28 19:51] URL | リルミー #- [ 編集 ]

昔。
初めて会った津軽娘ちゃんは、
「この子、モーニング娘に入れる~」って思ったもんでした。
(その頃、アイドルはモーニング娘)
そして、この前Cittaさんで会った店主様は、
入ってきたらぷ~んといい匂い。
「いい女ってのは、こういう香りを演出できるんだ~」って思ったもんです。
お面かぶらず、勝負できる!(笑)
楽しみですぅ。
[2014/04/30 14:44] URL | Chika #- [ 編集 ]

Re: Chicaせんせいへ
もう、仮面舞踏会ならぬ、『お面舞踏会』になっちゃいます。

モー娘のぞみさんが、お揃いの衣装(エプロン)を作ってくれました。

もう、『ウインク』みたく、なっちゃいます。

ベストテン時代のアイドルは、最高でした。


あの日、チッタさんでいい匂いだったのは、厨川小学校様の講座の帰りで

『精油30本』と一緒だったからです・・・

30本あったら、誰でも間違いなく、イイ匂いの人になれます!(笑)

あぁ、精油よ、ありがとう!

ちなみに、2日目の衣装替えは、揃って『ねぶたの衣装』で行きます。

(ウソっこです)

ちかせんせいと、宝っこちゃん。
ぜひぜひ、ご都合良く、来場してもらえるといいです♪i-179i-178

[2014/05/01 00:06] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/510-9df3ee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)