LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

GWと5月お休みのお知らせです。そして近況。
皆さま、こんばんは。

おかげさまで、GW前半、終わりました。

さっき、片付けが終わって、店の外に出てみたら

小さな贈り物が置いてありました。


P4304402.jpg

P4304401.jpg

日本昔話みたい。。

笠こ地蔵さん、ありがとう。



5月のお休みは下記のとおりです。

1日、8日、15日、22日、29日・・・毎週木曜日

28日・・・第4水曜日


★10日(土)、11日(日)は
鉈屋町てどらんご。出店のため、サロンはお休みさせて頂きます。


★19日(月)、24日(土)は出張のため、14時閉店とさせていただきます。

★GWは、休まず通常営業いたしております。

後半はまだまだ空きがございます。
気が向きましたら、フラ~っとご予約、お待ちいたしております

どうぞよろしくお願いいたします。


LittleMe店主 いたや




なかなか、日記が書けず

そして

お礼のお便り、遅くなってしまって。失礼しております。


4つの仕事を並行しながらの4月後半でした。

全てアロマを広げるための準備、仕事。

どっぷり浸かれてる毎日

今だから、浸かれる毎日

しあわせだよなぁ、と、昨日改めて思いました。

この瞬間。目の前のこと。


一番は、サロン業務。

そして、締切のあるものを、1つずつ整理しながら

日記と、お便りは、どんなに遅れても、大事に書いていきたいです。



皆さんは、立ち止まって、桜、見ましたか♪

わたしは、駅に用事を足しに行く途中

夜桜を5分程、見上げることができました。

201404262308000.jpg


桜満開のGW前半は、久々の再会などもあり

皆さんから、春の爽やかな風を運んできていただいたような日々でした。


葉桜のGW後半は、どんな出会いがありますでしょうか

楽しみです。。


桜が過ぎたら

若草の頃、ですね。

朝、来る途中の新芽のグリーンが眩しくて

毎日元気をもらってます。

緑の季節です。

P4304410.jpg

P4304412.jpg


やさしいもの。 (自分に。それが出来て、誰かに。世界に。)

うつくしいもの。(この先。)

ゆたかなもの。 (こころ。からだ。現実。)

不確かだけど、確かなもの。(愛というのは、そうなのかな。)

人生は不確かだけれど

安心できる居場所。(心が帰る場所。それから、人とか。家とか。成り立ちとか・・)


生まれ変わって、ここから半年かけて、再び創っていく様な、

そんなシーズンに入ったみたいです。




こころに宿った

正直な『これでいいんだ』のきもち、

その灯を消さないように。

P4244390.jpg

あいも変わらず、不安や迷いはあるけれど

大切に育ててゆく。

P4244395.jpg

そんな季節なのかな。



あっ、日付が変わり、風薫る五月になりました。

そろそろ帰りましょう♪


4月、変化がありましたが

温かい心で受け入れてくださって

本当にありがとうございました。


5月、さらに励んでまいります。


皆さんも、楽しい連休をお過ごしくださいね♪


それぞれの環境で新しい春、お疲れさまでした!


おやすみなさい

コメント

先日はありがとうございました。
もう美香さんに逢いたいです(笑)

GW,ふら~っと行っちゃうかも・・・(^^)
[2014/05/01 08:49] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re: toccoさまへ
toccoさん、こちらこそ
いつもありがとうございますi-176

休日も、お仕事女子のいたやです。

そんなセリフ、嬉しいです(T_T)i-189

今のわたしには・・・沁みますです。

GWも、モリモリ営業しております!

材木町にお越しの際は、ふらふら~っとお立ち寄りくださいませ☆☆☆

あっ、モリモリお握り食べてたら、すみませんi-175i-268



[2014/05/01 19:43] URL | リルミー #- [ 編集 ]

元気いただいてるよ~
こんにちは。
いつもブログに立ち寄っては、元気をいただいています。
なんか頑張れる気になって、読み終わるとヨッシャ~!って思います。

しなやかだけど、たくましい津軽アネコだよね~♪
[2014/05/04 13:03] URL | 栗坊 #- [ 編集 ]

Re: 栗坊さまへ
栗坊さん、こんばんは♪
メッセージ、どうもありがとうございます。

スマホじゃないわたくし、パソコンからじゃないと、スムーズに返信出来ず・・・
お返事遅くなって失礼しましたっ!

『アネコ』なんて言ってくれるの、栗坊さんくらいですよ・・・
だって、だって、アネコって・・・年頃の娘さんって意味だものっ(笑)

最近、右ひざ軟骨が、バキバキっとなってますー(泣)
娘さんなら、軟骨減りませぬー

水作業もだんだんお辛くないない季節になってきましたか?

大事な手、クリーム塗り塗りしてお休みくださいね♪

追伸:宮古の異人館さん再開、嬉しいです。
   甘夏パフェ、美味しかったです。
[2014/05/05 23:43] URL | リルミー #- [ 編集 ]


先日はありがとうございました~。
そして、私が愛用したのは、フランキンセンス&マンデリンの組み合わせでした。
ミカさんブレンドのローズ&フランキンセンス、勿体なくて、今もまだまだ残量あります(^_^;)
あの後、どうしても弘前城と桜を見たくって、翌日ヨーデル号に乗ってしまいました。
行ったら行ったで、桜以外の楽しみが膨らんでしまって、夏にもまた行ってしまいそうです。
生姜味噌で食べるこんにゃく、おいしくてびっくりですよ~!
明日からこぎん刺しの筆入れでお仕事がんばります、そして夏には紫根染めの名刺入れを買いに行かなくちゃです。
ミカさんのスマイルとゴッドハンドに癒される日を楽しみにしていますね。
だからどうぞその日まで、いえいえ、秋も冬もですが、
ミカさんも、ご無理され過ぎず、お元気でいてくださいね☆
[2014/05/06 20:42] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

Re: ミホコさまへ
ミホコさん、楽しいGWの時間をどうもありがとうございましたi-179

ヨーデル号、乗っちゃいましたかーーー!
びっくりです(笑)いや~青森行ってくれましたかー!!

そうなんです、生姜味噌おでんは最高なんですっ。
わたしは全国共通だって30歳まで思ってましたっi-203

雪で寒いから、お豆と生姜。
先人の人達は、植物のぽかぽかのチカラを借りたんだと思います。

こぎん刺しも素敵ですよね♪
わたしは15年前に会社のおばちゃんが作ってくれたティッシュケース、
今でも使っています。

ミホコさんにお会いできるのは、年に数回。

月日が流れ、次出会える時は

お互い、より良い自分で再会出来たら・・・

そんな思いを抱きながらの、次回への楽しみなのですi-179

また葉っぱの色が変わる頃にi-228

ミホコさんもどうぞお元気でいてくださいね♪



[2014/05/06 22:35] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/511-2b999268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)