LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

てどらんご。天然素材の手作りクリーム
5月10日、11日のてどらんご。

サシェ作りの他に、もう1つ。

『天然素材の手作りクリーム』のご紹介です。

今回、てどらんご。では、電気と火を使うのは禁止だったので

シアバターとかミツロウは溶かせない。

うーん、どうしよう。

そうだっ!評判が良くて前からずっと気になってた

あのクリーム基材を使ってみたい。


材料を、はるばる、オーストラリアからお取り寄せしました。

無事到着です!

P5014418.jpg

写真奥の『クリームベース』

まったくの無臭。

びっくらするくらい、無臭。

このまま、保湿クリームとしても使うことができますが

無臭ということは・・・

そうです。

『お好きな精油』を加えるだけで、簡単オリジナルクリームになるのです!

全身使う場所や、お肌の状態、気分で

その都度、香りを変えられるなんて、素晴らしいっ。


見た目は、真っ白で

クリームチーズとヨーグルトの中間みたいな柔らかさ。

P5014419.jpg

アルコール消毒したクリーム容器に、小分けして

お好きな精油を混ぜ混ぜ。

P5014420.jpg

もう出来ちゃった(笑)

P5014421.jpg

これなら、サシェだけじゃなく

小さい子でも安全に作れます。



今回、ワタシ用に選んだ精油は

☆パルマローザ

☆フランキンセンス

この2つ。両方とも

シワ伸ばし。

の精油だからです。


フェイスじゃなくて、サラッとした感触を生かすために

ハンド。

そして・・・

年齢の出やすい首。デコルテ。

ここにターゲットを絞るための精油選び。(本気モード)


使ってみた感じ、とてもいいです。

特にこれからの季節にぴったりの感触。


【なりたいお肌に合わせて】

★敏感肌さん  ラベンダー。カモミールローマン。

★べたつき解消 ローズマリー。サイプレス。

★水分油分バランス ゼラニウム。イランイラン。

★すべすべお肌 ローズウッド


上記の香りも、精油のお値段がお手頃で

スキンケアにおすすめの香りですよ~♪

ブレンドしても、楽しいですよ~♪♪


もっとしっとりさせたい時は、

ホホバや、アルガン、ボリジなど・・・

植物オイルをほんの少し混ぜることもできますよ。


他には、ビタミンEを入れたり。


『クリームベース』自体は、保存料まで天然の

潔いくらいのシンプルさなので、

お気軽にアレンジ自在です。

原料:精製水、乳化ワックス(セタノール、PEG-25)、スウィートアーモンドオイル、マカダミアオイル、グリセリン、ココナツオイル、ココアバター、天然酸化防止剤ROE、天然防腐剤GSE


ただし!手作り化粧品は『自己責任』が鉄則です!

心配な方は、必ずパッチテストをしてくださいね。

P5014418.jpg

てどらんご。

当日は、写真手前のクリーム容器(20ml)を作ります。

生活の木さんの容器で、レンジにもかけられる、しっかりした作りです。


天然素材のクリーム作り。お1つ1,200円です。

この機会に、精油を使ったスキンケア、お試しいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/514-17fb7bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)