LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

お目覚めスッキリトリオ
ね、眠い・・・。

夜のご予約を無事に終え、さぁ後片付けをしてもうひと仕事!と思いきや、目が開かない・・・。

どうやら使わせていただいた精油の香りが、夜のトリートメントの心地良いムードにピタッとハマり、自分の体もフニャフニャになってしまった様。

このままだといつぞやみたいに、気づくとデスクの上で1時間経過、のパターンになってしまう。。。

イケナイ、この季節にそんなことをしたら風邪を引いてしまうではないか!

そうだ、こんな時は彼らの出番!
DSC02524.jpg

『ローズマリー』 に 『ペパーミント』、そして 『ユーカリ』

名づけて 『目覚めスッキリトリオ 

全て『頭脳明晰化作用』 があります。集中したいときに助けてくれる香りです。

また、この3つはとても相性が良く、ブレンドすると風邪やインフルエンザに対する効果がアップすると言われています。

1滴ずつティッシュに垂らり。鼻から深~く吸い込みます。

ハァ~スッキリ!!視界が開けてゆく~。

涼しげ過ぎて 『鼻穴がスースー寒くなる』 そんな感じすらおぼえます。

嗅いでいると嗅覚が慣れてきて、少し物足りなくなり、また眠くなってきた・・・。
(人間の嗅覚は慣れやすく、そしてとても疲れやすいのです)

もっと刺激が欲しくなって、今度は香りのティッシュを 『眼』 にかざしてみる。

・・・眼の粘膜がやられそうです。※良い子は絶対に真似しないでね♪



トドメに外で軽くストレッチしたら、あまりの寒さに眼が覚め始めました。はじめっからこうすれば良かったのか??

さぁ、もうひと頑張りしましょうかね




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/52-5948cd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)