LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

『ひと針ひと滴 ひとはりひとしずく』講座のお知らせです
春が過ぎ、わかくさの頃を駆け抜け・・・

梅雨の合間、しっとり優しい時間を。

本日は、刺繍とアロマのコラボレーション講座のお知らせです。

 おかげさまで満席となりました。どうもありがとうございました。 
完成形 - コピー

優しく香って、楽しくチクチク。

梅雨間に、そんな手仕事の時間を皆さまと楽しみたいですねと、

ハンガリー刺繍作家の「くどうせつこ」さんと一緒に

はじめてでも出来る基本の刺繍と、混ぜるだけの天然アロマクリーム

この2つを楽しめるワークショップを開催いたします♪


はじめてさんの刺繍とアロマ
ひと針ひと滴  ひとはりひとしずく

★日 時 : 6月28日(土)10:00~13:00

★場 所 : 岩手県公会堂 16号室

★定 員 : 8名様  おかげさまで満席となりました。どうもありがとうございました!

★お1人様 4,200円

★持ち物 : 水分補給のためのドリンクがあると良いかと思います



__ 1

☆ご自分で刺繍をしたポーチ
☆手作りアロマクリーム(22ml容器)

この2つをお持ち帰りしていただきます


お申込みは 材木町アロマセラピーサロンLittleMeリトルミー迄

電話 080-1691-1777  メール little.me@docomo.ne.jp


☆トリートメント中はお電話に出ることが出来ません。

 お手数ですが留守電メッセージ残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お申込み際、下記5パターンの中から、刺繍したいハーブを1つ選び、教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします

4_20140601170849ffd.jpg5_20140601170946b69.jpg
オレンジスイート                 ラベンダー
6_20140601170947c0a.jpg7_20140601170948b59.jpg
ゼラニウム                     ローマンカモミール
8_20140601170948bef.jpg
ローズマリー


【ワークショップの流れ】

①5つのハーブの刺繍からお好きなものを1つ選びます 
(お申込みの際にお知らせください)

3_20140601180217db2.jpg

②選んだハーブの精油でクリームを作りましょう (約30分)

P5014418_20140601180116991.jpg

P5104479_20140601180114bd4.jpg

今回は、刺繍にたっぷり時間を掛けるので

アロマクラフトはシンプルに。

(両方ギッチリだと疲れちゃいますよね?笑)

この間の鉈屋町てどらんご。で好評だった、

天然クリームベースに精油を混ぜるだけ♪のものにしました。

サラッとしてるのに、潤う。

そんなご感想を頂いております。

これからの季節にもおすすめです。


選んだハーブの精油に、もう1つ精油をブレンドしても、香りの世界が広がります。

スキンケアにおすすめの精油もご紹介しますので

調香タイムをお楽しみくださいませ♪


③6つの基本ステッチを練習してから、選んだハーブを刺繍していきます (約2時間)

糸も針も、下絵も準備されています。

下絵はせつこさんのオリジナルです。

今回使うポーチも、せつこさんのお手製です!


基礎から教えてくれるので、初めての方でも安心です。

針にロクに糸も通せない板谷も一緒に学びます。

『いたやさんでも大丈夫です』 と

せつこさんが言ってくれたので、どなたでも大丈夫です(笑)

間に休憩を挟みながらやりますね(^-^)


④マイポーチの中に私の香りのクリームを入れて、できあがり♪

__ 1


このワークショップは、刺繍作家のせつこさんと4月から考えていました。

梅雨とか、雪の降る日々とか

東北は、おうち時間が長いです。

ジメジメのお天気、ウツウツ閉じこもるより

ワクワクお籠りできる生活。


大好きなせつこさんと

参加してくださった方と

ふんわりチクチク、いい時間、一緒に過ごせたらいいな。

一緒に過ごしたいですね!

そんな思いから始まったワークショップでした。


せつこさんは、刺繍をしていると、時々瞑想状態みたいになるそうです。

周りの音が一切聞こえなくなる感じ。

そしてまた、

せつこさんのワークショップに参加された方々も

自分の世界に入り込んで、チクチクするのだそうです。

『ワークショップ中、すっごい静かになるんですよ!』 と、

せつこさんが教えてくれました。

アロマの蟹タイムと一緒です(笑)

『けれどもその時間、良いんですよね』

それも一緒です(^-^)


優しく香って、楽しくチクチク。

時に談笑し、時に瞑想。

気分のおもむくままに、そんな時間を過ごせたら・・・


最初に基本のステッチを6種類学んでから

各自のハーブ刺繍に入っていきます。

なので

時間がなければ、早めに退席して

残りはおうちで仕上げてもらってもいいですし

反対に

1日いっぱい公会堂さんをお借りしているので

少しくらい時間をオーバーしても、まったく構いませんよ。

そんな、やわらかで自由な感じで、進めていきたいですね、と

せつこさんと話しています。


この間の日記でも書きましたが

毎日の暮らしに、小さなうれしいをいっぱい散りばめる。

1つひとつは小さくても

小さなキラキラを集めたら

夜空に輝く満天の星空になる。

そんな風に、生活を彩る。


そんなのを一緒に学べたらいいなぁ。

講座を開く時は、いつもそんなことをイメージしています。

2_2014060116511221c.jpg

おとなやさしい

たのしいひと時

ご一緒に過ごせますよう

ぜひともお待ちいたしております
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/522-abf62992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)