LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

調整の6月
たいへんご無沙汰をいたしておりましたっ。

皆さま、お変わりありませんか?

明日6月21日は夏至ですね。


1年で1番、日が長くなる夏至。

1年の折り返し地点。

サッカーだと、前半と後半の間の、ハーフタイム。

今年上半期を見直し、これからの下半期に向かう、調整タイムの6月・・・


調整時期は、何となく、揺らぐ感じもするみたいです。

こころも、からだも、です。

お店に来てくださるお客さまも

『何だか全然ヤル気出ませーん (゜∀゜ )ノ』

と、おっしゃる方が少なくありません。


それでいいんです!

(って、カビラジェイも言ってます)


梅雨時期は、昼夜の寒暖差もありますし

低気圧ド~ンって、頭上にありますし

ちょっと重ダルイ感じがしても、オカシクなんてありゃしません。


その重ダルさを少しでもラクにしようと、カラダは頑張ってくれています。

カラダさん、ありがとう。


この時期は、春から夏への変わり目に順応できるように

『バランスを取ろう、取ろう』

と、カラダさんが頑張ってくれてるから

ワタシも、自分にできることをするわ。

自分にできること。

それは

逆らわないこと。です。

ハーフタイムだから、休憩です。


美味しく食べて

汗かいて

しっかり寝る。



逆らわず、当たり前のことをやる。


6月に入って、とまどう程の眠たい日々が続きました。

逆らわずに、寝てみることにしました。

開店してから、午前2時に寝る生活になっていましたが

ハーフタイムだから、カラダの求めるがままに休んでみようと。

(というか、ガマンできない眠気だったので)

働いて、

ご飯食べて

すぐ寝てしまう。

そう、まるで朝稽古の後の、相撲取りみたいな生活。

みごとにポチャッとしましたが

健康的とは言えないかも知れませんが

梅雨時期は、ムリに逆らわず。

それが心地いい感じがします



【6月の日々】
P6074628.jpg

P6074631.jpg

P6074630.jpg

P6074637.jpg

P6074636.jpg

合間に、馬っこも通ったよ。

P6144657.jpg

P6184668.jpg

P6194670.jpg

この謎の宇宙人は、ドアの前に置いてありました。

だ~れ~だ~~??

・・・かわい過ぎるじゃないかー!!!

P6184664.jpg

チョコレートコスモス

P6184662.jpg

手の届く場所にある、小さな美しさ。

小さなものが集まって、大きなものになるんだよなぁ。

毎日の小さい美しい(コツコツとか、アハハとか、クスっとか、時々涙とか・・)

そんなのが集まって

半年後、1年後、5年後、10年後・・・振り返ったら

(あっ、けっこう大きくイイ感じに変わってたな)

そんな調整の仕方、いいよなぁ♪



わたしは、星が好きで

星読み・・・占星術は、小さい頃から大好きで。

けれども

勉強したことは1度もないから、詳しい知識はまるで無いのですが

尊敬できる占星術師さん達は

2014年は、下半期と上半期のカラーがガラッと変わる。

そう言ってます。

上手に調整して、味方にして、その変化の波に乗れたら楽しいですね!


風に乗る。波に乗る。逆らわずに。

それって、

ただただ、待っていればいい。流されていればいいのかな?

違うなぁ。

それだけじゃあ、どんな風に乗っても、波に乗っても

望む場所へは辿り着けないんだよな、きっと。


逆らわず。けれども、行きたい場所は、しっかりと心の中で決めておく。

動く必要のない調整中なら、

動きたくても動けない調整中なら、

今居るこの場所で、やれることやって、後は待つ。


いつ、どんな風が来るか。

その風を読むのは、自分自身だ。



風を読むのは難しい?

人間はみんな読める。

読めてた。

そう思う。


ただ、この世は、あまりにも音が多すぎて

風に、自然というものに耳を澄ます時間が減ってしまっただけだ。

自然はいつも、風向きを無償で教えてくれてるって思う。

アロマセラピーを知って

それにちょっと気づけたことが、

10年前より、ずっとわたしを生きやすくしてくれてる気がする。



春は始まり。

P5122891_20140620203115128.jpg

新しい命が生まれる。 

長い冬の間、この季節を待ってたよ!!

ワクワクの色とりどり。 さぁ、何色の種を蒔こう?

P5122893_2014062020311377e.jpg


梅雨は調整。

P5294591_2014062021351761a.jpg

同調する様に

しっとり、雨色。滴色(しずくいろ)

P7073180_20140620203158d61.jpg

P7041459_201406202032002bc.jpg

ちょっと休憩。 半年間お疲れさま。 

そっと守ってあげようね。

DSC04602_20140620203156d5f.jpg

太陽色の夏が来て

P8231774_201406202031153fc.jpg

晴れ渡る青空。 この先へ向かって。

P8231777_20140620203117455.jpg

少し肌寒い秋が来る。

PB151989.jpg

温かい色でお化粧するよ。

空だって、温もり色に染めてあげる。

P9193523_20140620204630a55.jpg

豊かさを楽しんで。

PA043556_2014062020463201a.jpg

そして冬。

DSC03243.jpg

雪が溶けるまで、いっぱい栄養蓄えよう。

しんしんと降り積もる夜。

必要以上に動けない日は、静かに1年を振り返って。

透明のレンズ越しに、大切なものが見えてくる。



・・・・はぁ、四季折々美しい。

自然、マジ、リスペクト。



春分  3月20日  新しい種まきの始まり

夏至  6月21日  育ててゆく

秋分  9月23日  収穫

冬至  12月22日 実りを味わい、蓄え、また次へ向けて~


向かい風だって、回れ右すれば、追い風なのさ♪

育ててゆこう、信じて。 わたしの小さな毎日を。


P6074644.jpg

P6074641.jpg

今月の香りがよく似合う、今日この頃の盛岡です。

みなさんの居らっしゃる場所はどうですか?

トンネル抜ければ、青空の後半戦はすぐそこです。

来週あたりから、少しずつウォーミングアップしていきましょうか♪

ハーフタイム、ココロとカラダの水分補給、たっぷりと。

どうぞお元気にお過ごしくださいね

P5294562_2014062021351719b.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/524-a8c5b532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)