LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

7月の香り
P7014711.jpg


6月を終えることができました。

ジメジメの中、足を運んでくださった皆さま

どうもありがとうございました。


7月に入りました。

と、言っても

東北はまだ梅雨です。

真夏へと、季節がパキっと切り替わる前の、そんなシーズンです。


人のこころの部屋には

 『こうなりたい』 と 『このままでいい』

2つの思いが、同居している気がします。


ずっと暗い部屋にいると

いざ、外に出た時

太陽が眩し過ぎて、目も開けられなくなります。


雨の季節から

カンカン照りの季節へ。

その間の7月。

急激な変化は、誰だって戸惑いますから

晴れたり曇ったり、突然降ったり・・・

もう!どっちよっ!!ってカンジの

どっちつかずの7月も、案外悪くはないですね(笑)


変化。

『このままでいい』 に縛られず

『こうなりたい』 に怖がらず、しなやかにダイビング出来るように。


縛るものも、足をすくませるものも

殆どは

『過去に負った傷(記憶)』 なのかも知れません。

けれども

今、立っている場所は

紛れもなく

『現在(いま)』なのだから。

傷を負い、長い時間を掛け、その傷を癒し

変化した今だから

飛び込める新しい季節があるのだと思います。

P7014706.jpg

ラベンダーは、ラワーレ(洗う)と言うラテン語から来ています。

もう必要のないものは洗い流そう・・・


ティートリーは、長い間、森に住む人々の傷を癒してきました。

変化の時は、大いなるものに、委ねてみたってさ。

人間も、自然の一部なのだから。


ペパーミントが運んでくる風は

深くこびり付いてしまった先入観を吹き飛ばす。爽快!


スイートオレンジの明るさで

夏の日差しに、少しずつ慣れていこう。


太陽の下、笑って行こう。


誰もが、人生の主役。

スポットライトを浴びて、輝く夏、到来。

もうすぐです。

P7014712 - コピー

もしもさ

青い鳥がさ

飛んできたらさ

躊躇せずに、捕獲したってさ、ね(笑)



いきなり、さんさ踊りや、ネブタを跳ねると

この世代は、アキレス腱やられるので

7月前半は、もう少しウォーミングアップ続けて・・・

後半~夏本番へと。

P7014708.jpg

雨上がりの虹の向こうには

きっと、見たこともない、七色の世界が待ってますね。

そんな2014年7月です。


引き続き、変わりやすいお天気です。

どうぞご自愛くださいね。

下半期スタート。スッキリ元気な1ヶ月を♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/528-2d65b638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)