LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

どこどこ行くの
昨日の休みは髪をパッツリ切って頭も軽く、今日も絶好調に気持ちのいい盛岡市材木町です。
岩手山

夕方郵便局の帰り道、夕日に誘われ久々のぶらり材木町シリーズ。レッツらGOー!
虹色

DSC02535.jpg

あじさい
『秋色の紫陽花もまたよろし・・・』

桃色のはな
『かと思えばこんな鮮やかな桃色も』

階段

川沿いを歩いていると民家と遊歩道を結ぶ階段ちらほら。
駆け上って少し小高いところから、向こう岸の夕日を眺めながら思いっきり深呼吸をしてみる。
夕日

『冬のにおい』 がしてきましたね。今日は今年初めて手袋をしてきました。
お客様とも最近良くこの 『冬のにおい』 についてお話します。
皆さん 『何だかキュンとする』 そうおっしゃいます。何なんででしょうかね



季節の移り変わりとともに、使う精油も少しずつ違ってきます。

わたしが秋冬に使いたくなる精油は

『ユーカリ』 『ブラックペッパー』 『ジュニパー』

すべて 引赤作用・・・血流量を増大させて、局所を温かくする作用 があります。

そして 『スイートマジョラム』 このほんのりスパイシーな香りのする精油もまた最近よく手にするひとつです。

体だけでなく気持ちをラクにさせ、感情的に心を強く、温めてくれると言われています。

わたしは 『ラベンダー』 と組み合わせて使います。

このコンビは痛みや気分を鎮める作用が高まる、ベストカップルなのです。

『精油ってブレンドするんですね!初めてです』 と言われることも多いのですが、

人間と一緒で 『一人より二人。二人より三人』と、お互いを助け、高め合えるんですよ。

(あくまでも香りも人も相性がいい時はですが(笑))

そんな巡り合わせに出会った時は、うれしいですね。精油のレシピは無限大です。




秋の澄んだ空気を吸って、気分も更に一新。さてとお店に帰りますかね・・・。

すると凄い勢いでこっちに向かって何かが飛んでくるっ!
『ハッ!カラスに襲われる~こわいよー』と思ったら

ただひたすらに
『鴨でした』

鴨ってあんなに飛ぶんですね(驚!)意外や意外、すごく速い。はじめて見ました。
いっつも、のらりくらり道路を渡ってるだけかと・・・。

水の流れが速くて逆流の中、必死に足をバタつかせて泳いでる姿を見たら、何だか力が抜けて笑ってしまいました。『がんばれー』

その横では、泳ぐのを諦めたのか、サボり組発見。
鴨のカップル
『でも右足をちょっぴり踏み出そうとしているところが かわいい』

夫婦かな?親子かな?お二人さんよ、何を思ふ・・・?

川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい 
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

     『花~すべての人の心に花を~』


気づくと昔から口ずさんでいる好きな詩うたです。

鴨と川を眺めながら、何となく歌っていたら向こうからオジサンが歩いてきた。
聞かれたかな?恥ずかしい

『餌を持ってくると鴨いっぱい寄ってくるよ。』

あっ、そうですか・・・。別に鴨いっぱい寄って来なくていいんですけどね。。。

歌が途中で消化不良なので、今夜は風呂場で声高らかに歌います。歌い上げます。

どれ、ワンマンショーのお供に 『マジョラムとラベンダー』 のバスソルトでも作ろうかな♪


材木町の先輩である鴨の皆さん 『次はちゃんと食パン持ってきますからね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/53-af937597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)