LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

9月の香り
只今の材木町、日が暮れた中でも、よ市が開催されています。

リトルミーの斜め向かいには、沿岸から来ている漁師さんが出店。

色んな海の物を焼いて売っています。

だから、土曜日は、うっかり窓を開けてると、店の中がイカくさくなります(笑)

そんなよ市も、11月で終わり。

こんな愉快な感じも、あと3か月で終わり・・・

季節は確実に、秋へと向かっていますね。


お客さまからの香りのリクエストも

『ホッと落ち着ける感じがいいな』

『安心できる香りがいいな』

『包み込まれるような・・・癒されたいなー』


と言ったお声が聞かれるようになってきました。


そんな感じで、9月の香りは・・・

P9014757.jpg
イマイチ秋桜(コスモス)に見えないかなぁー?(汗)


コスモスの花言葉は

『少女の純真』 『真心』

秋の夜長、肩のチカラを抜いて、

自分の真の心と向き合う時間もいいかも知れません。

お月見団子と共に♪

P9014760.jpg

ラベンダーワイルド
ローズウッド
スイートオレンジ
ベルガモット

そして

ネロリ。

ネロリはビターオレンジの花です。

いやらしい話ですが、このネロリ・・・・

めっちゃ高価な精油であります。

奮発です!

この時期って、すこ~し、寂しくなる時があるでしょう?

ちょっと胸がサワサワしたりするって言うのかなぁ

朝夕の寒暖差で、カラダがバランスを崩すだけじゃなく

ココロだって、変化する。


ネロリが醸し出す香りには

『少女のような可憐さ』 と 『淑女のような上品さ』

の両方が存在する気がします。

バランス。

ぎゅって固くなった心を柔らかくして、安らぎをもたらしてくれます。

わたしは、自分の中にあるインナーチャイルドを

(よしよし)ってしてあげたい時にも使ったりしますヨ。


ここぞっ!と言う時は、値段なんて関係なく

『今に寄り添う香りを届けたい』

リトルミーの前を通ったら、ぜひ

このお高級な(笑)ネロリが入った秋の夜長ブレンド

楽しんでみてくださいね(^-^)



ともすればわたしの自己満足とも言える、この毎月の香りですが、

黒板に絵を描いたり、ムエット紙にメッセージ綴ったり

香りを選んで、調香したり

何気に地味に時間が掛かるんだけど(笑)

そして、この作業は

一銭の利益にもならないんだけど

こうして続けたいと思うのは

リトルミーが、わたしにとっては家族だからだと思います。

子供の様に、育んできた

大事な大事な店だからだと思います。

子を育てるのに、見返りなんて要りません。

一緒に成長を感じ、味わい、喜べることがうれしいから。


毎月、この香りを楽しみに、お手に取ってくださっている方々・・・

どうもありがとうございます。

一緒に喜んでくれて、ありがとうございます。

お会いしたことがある方もいるし

そうじゃない方もいるでしょう。

・・・いつかお会いできるといいなー♪


続けられることに感謝して

続けられる日まで、香りを届けたいと思います。


暑い日々も、おかげさまで無事、過ごすことが出来ました。

足を運んでくださったお客さま、どうもありがとうございます。

夏の素敵な思い出、たくさん出来ましたでしょうか♪

img017 - コピー - コピー - コピー

夏には夏の、秋には秋の美しさが、楽しみが、彩る香りが。

高くなる空と、初秋の風を感じながら

穏やかな9月のスタートを!

夏のお疲れが出ませんよう、ご自愛くださいね。

おやすみなさい・・・。

スポンサーサイト
コメント

ミカさんのところでココロもカラダも緩めてもらってから、早1ヶ月が過ぎるんですね。
材木町に行って、お店の前のムエット、そおっと手にしてウキウキしたい気分です。
秋の訪れというには微妙な感じのデング熱騒動の中、「そうだ、山へ行こう」ブレンドの記事を思い出し復習、
これからシトロネラや無水エタノールを買いに行こうとしています。
夏は香りを楽しむ気持ちの余裕がなかなか持てなかったけど、秋は香りの力を借りながら、ゆったり過ごしたいと思います^^
ミカさんもどうぞご自愛くださいね、実りゆたかな秋を満喫できますように。
[2014/09/08 14:43] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

Re: ミホコさまへ
ミホコさん、こんばんは♪
その節は、夏の暑い最中、ご来店くださり、どうもありがとうございました!

雨の盛岡で、今日は満月が見えませんが
そちらはいかがですか??

関東で、虫よけスプレーが品薄だと言うニュースを見て
(アロマスプレーは強力さには欠けるけれど、手作りスプレーの記事が
どなたかの目に留まって、お役に立ってくれるといいな・・・)
と、思っていました。

そしたら、ミホコさんのお役に立てていたとは!?
嬉しかったです!!

盛岡も風が心地よくて、夏はボーっとしまくっていた頭が、ここ一週間、ようやく働いてきました(笑)
もうひと仕事して帰ります。

ミホコさんも、美味しい秋、心温まる秋、お楽しみくださいね♪

[2014/09/09 20:13] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/534-ce068730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)