LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

  • 07/15:ミホコ

  • 07/14:まーくんママ

検索フォーム

QRコード

QR

3連休を終えて、発表を終えて。
暦通りの仕事じゃなくなって、早10年余り・・・

いつも、連休の真ん中辺りで 『あっ、今、世の中連休なんだ!』

と、気が付くありさまです。

秋晴れの3日間、皆さんはどんな風にお過ごしでしたか??


材木町は、秋祭りの山車が練り歩き、賑やかでした。

そして、連休初日の土曜日。

商工会議所様からご依頼を頂いて、『創業事例発表』をしてきました。

これは、今から起業を考えている方々に、先輩事例として

自分の創業ヒストリーをお話しするというものです。


案の定、始めの3分は、声が震ってしまいました。

何度、人前で発表しても、震えるので

もう、半分諦めました。


でも、でも・・・頑張ってきました!

精一杯お話してきたつもりです。

発表の準備も。

久々に、シンデレラタイムまで店に居たら、さすがに疲れました。


たった数十分の発表です。

けれども、手を抜くわけにはいかないのです。

なぜなら、

お話を聞いてくれる方達は、昔の私、だからです。

起業する決断は、大きな迷いや不安を伴います。

そんな中で

誰か一人でも、自分の話を聞いて

元気になってくれて

よしっ!やっぱり起業するぞ!!って思う人がいるかも知れない。

そして

その人が起業して、創ったお店にお客さまが来る。

そのお客さまの人生だって変えるかも知れない。


リトルミーに来てくださったお客さまの中で

アロマセラピーの魅力を知り

セラピストのお勉強をされている方々がいます。

会社勤めを辞めて、実際に温泉場でボディーワーカーとして

働いてらっしゃる方もいます。


自分の発言や、行動が、誰かの人生に影響を与える。・・・かも知れない。


だとしたら、無責任な発表は出来ないのです。

これから人生掛けた大勝負をするかどうかの、帰路に立っている人の前で

不完全でも、100%の情熱を持って、お話しするのが

誠意です。

ちっちゃな感動が繋がったら嬉しいなって、想像するだけで、楽しいです!


・・・何か、ついつい、日記の文章までアツくなってしまった。


生きている。その存在だけで

大なり、小なり、みんな誰かに影響を与えている。



わたしも、日々、影響を受けています。

名も知らぬ、すれ違う人からだって、受けています。

そんな中で

家族、友達、お客さま・・・

言葉を交わし、笑顔を交わし、心を交わし・・・

そんな影響を与え合える人との出会いは

やっぱり、すごいキセキ的な確率であります。

友達少ないから、尚更(笑)


さぁ、10月は遠野へ

12月は、厨川小学校様

そして・・・

故郷青森でお仕事の予定です。

(青森のようちゃん、待っててけろ)


その合間に、盛岡でも、講座を開いていきたいです。

『こんな講座を開いてよっ!』というリクエストがありましたら

ぜひともお聞かせ頂けたら、とてもありがたいです。


この秋は、楽しいことを一緒にしたいので

ご意見の程、どうぞよろしくお願いいたします!


誠に、人生の出会いとは、不思議で、面白く。

香りを通して、また素敵な出会いがありますように・・・


それでは、連休明け、明日からまた元気よく参りましょうかね♪

おやすみなさい

スポンサーサイト
コメント

みかりん、相変わらずがんばってらね~

青森での仕事~?
なんだべ?
たげ気になる~

寝らぃね~
[2014/09/15 21:13] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re: ようちゃんへ
ようちゃん、ちゃんと寝でけだがぁ~?

12月21日(日)に、青森の『さくら野百貨店』のイベントに誘われたよ。
わたしは、アロマハンドトリートメントか、子供も作れる簡単なアロマスプレーとかで
参加したいと思ってるよ。

体調が大丈夫なら、行ぐがらね~♪
日曜日だから、ようちゃん、良かったら遊びに来てけろ~i-264
[2014/09/16 12:31] URL | リルミー #- [ 編集 ]

終始感動でした
初めてコメントします。

先日の創業事例の発表ではたいへんお世話になりました。

ほんわかあったかい津軽弁の中にも自分の言葉で話すからこその力強さがこもっていて、終始感動で泣きそうになってしまい…(照)
そして、なによりとってもポジティブな空気に包まれている板谷さんが、印象的で、こちらもパワーをいただきました。

今度お店におじゃましたいと思っておりますので、またいろいろお話しを聞かせてください。

朝晩急に寒くなりましたので、どうぞご自愛ください。
[2014/09/16 17:57] URL | とある受講生 #/Yt6bh8I [ 編集 ]

おつかれさまでした
おつかれさまでした\(^o^)/
美香さんが経営者として素晴らしいと思うのは、他の方がおざなりにしがちな事を地道に地道に愛を込めてやられるところです。そこにはオーナーと客、ではなくて人間と人間のかかわりがあってあたたかい。。。言葉で言うのは簡単だけど、実行して、腐らずに続けて、日の目を見なくても信じてやっていく事はとっっっても地味で孤独で大変なことですよね。

でも確かにそこには愛があるから、それに気づいた方々にリトルミーは愛されるお店になっていったんだと思う。たくさんのリラクゼーションのお店の中で決定的に他と違うのはそこです。リトルミーは美香さんそのものなんですね( ´ ▽ ` )ノ そして、これは努力だけでできる事ではないからやっぱり才能ですよ❤️

自信もってください❤️

気付くとあっちー!!コメントに(笑)。講座は…指先乾燥するのでアロマネイルオイルとか、ハーブが入った香る葉書つくり…秋の夜長にお手紙を❤️とかどうでしょう。紙漉き簡単にできますよー。
[2014/09/17 11:55] URL | わかくさ #4JcWZNxE [ 編集 ]

Re: 商工会でお世話になった方へ
こんばんは。
メッセージをどうもありがとうございます!

まさかこんなメッセージを頂けるなんて、驚きと感激でいっぱいになりました。

行って良かったなあと、改めて思ました。

失敗談でしたら、幾らでもありますので(笑)機会がありましたらお話できますように…
お会い出来ますように…

つたない話を聞いて下さり、ほんとうにありがとうございました。
(*^_^*)

リトルミー板谷美香
[2014/09/18 00:56] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: わかくささまへ

わかくささん、愛がいっぱい込もったメッセージ!どうもありがとうございます‼︎

お客様に助けられ過ぎな程助けられて、今日まできました。

愛、いっぱい頂いているから、エネルギーとなって小さなことをコツコツ続けて来られました。

これからも楽しく続けます(*^_^*)

お手手をケアする講座、考えてました。タイムリーです!
ご要望、こうして伝えてくださり、ありがたいです。
練り練りしてみますね!

慣れないiPadからのコメントで、すごい時間掛けて、今打ってます(笑)

スマホ、スラスラ使っている全ての方を尊敬します(笑)(笑)( ̄▽ ̄)
[2014/09/18 01:14] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/535-322dd28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)