LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

11月3日はアロマの日!イベント開催します!!
PA294823.jpg 

皆さま、ご存知でしたか?

11月3日は 『アロマの日』 なのです!

(アロマの日・の由来はこちら・・・

それにちなんで、急過ぎではありますが(笑)

楽しいイベントを開催いたします♪


★日時 11月3日(月・祝)10時~18時30分頃

★場所 アロマサロンLittleMeリトルミー

★所要時間 お1人様30分程度です



1日中お店を開放して、様々なアロマクラフト作りを楽しんでいただける

香りでいっぱいの日にしたいと思っております。

ご予約不要です!

今まで

『自分の香り、探してみたいなぁ~ 作ってみたいなぁ~』

と、ご興味のあった方

この機会に是非とも♪

お好きなお時間にフラ~っと、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪


【クラフト作り①~④のコースをご用意いたしております】

PA294825.jpg

PA294826.jpg

PA294827.jpg

PA294828.jpg

★各セット限定10ずつ、ご用意致しております。

※②~④のコースで
ローズ精油ご使用の際は、1滴=300円
ネロリ精油ご使用の際は、1滴=100円
別途、頂戴いたします。ご了承くださいませ・・・

①のコースは、ローズ精油のお値段を含んでいます。

ここで、ちょっと長いですが

①のコースについて、熱く語ります。

PA294825.jpg

毎日のスキンケア用に、この4年半

何種類ものキャリアオイル、そして精油のブレンドを試してみた結果・・・

ベストだったのが、こちら。

★愛してやまない『ホホバオイル』に

★炎症と乾燥に良い『ボリジオイル』を2割程ブレンド。

加える精油は

☆内側からお肌にハリをもたらす、1滴400円!のローズと

☆エジプト時代から愛される、若返りのフランキンセンス。

コレがとても良かったのです。


去年の秋

某、湯上りたまご肌・S〇Ⅱの 『世界最新美肌チェックマシーン』

で測定してもらったら


実年齢よりマイナス10歳肌でした。 ワォ!


こんな安上がりの手作りコスメで、20代肌なら

得した気分!ってもんです。


★ホホバオイルの大部分は『ワックスエステル』という成分です。

これは、私達のお肌の角質部分にも含まれていて

皮膚を守るバリア機能を果たしています。

このバリアのおかげで、お肌の弾力と保湿を保っていられるのですね♪

けれども、このワックスエステル・・・・

20歳前後から、減少してしまうのです!嫌っー!!

そこで、代わりに

同じ成分のホホバオイルで補ってあげよう!というワケです。


★ボリジオイルは、ホウレイ線が薄くなった気がして、気に入りました。

でも、このオイル・・・非常に酸化しやすいのが問題。。

そこで、酸化しにくいホホバオイルとブレンドすることによって

その寿命を延ばしてあげるのです。

痒みにも良いオイルなので、これからの乾燥季節にはピッタリです。


『オイルをスキンケアに使ってみたかったけど

ひと瓶買うの、勇気が要って、今まで試せなかった』

『ローズ精油は高すぎて、買えなかった』

と言う方、

今回は1か月で使い切れる量を作ります。

ローズとフランキンセンスのブレンドは

深い深い、女性らしさ満点のスペシャルな香りですよ♪


他にも

PA294826.jpg

バスソルトで使うお塩は

『粉雪パウダー』のような、サラサラのものを使うので

ボディートリートメントオイルと混ぜると、スクラブソルトにもなり

楽しみ2倍です。

角質を取った後のお肌を、ボディオイルでトリートメントすると

ツルツルになりますよ♪

厚着の時期こそ、春を見越して(早すぎるか)

ボディケアにいそしみたいですね。

PA294827.jpg

こちらは、『てどらんご』で人気だった

アロマスプレーです。

飲み会が増えてくるこの季節

お洋服の匂い消しにも使えますね。

PA294828.jpg

最後は、講座も開いたことのある 『練り香水』 です。

使い切りやすいように

小さなサイズにして、ワンコイン500円で。


【ここで大事なお約束です』

★クラフト作りは 『自己責任』 が鉄則です。

精油も、キャリアオイルも

食べ物と一緒で、お肌に合う、合わないの個人差が、もちろんあります。

使い始める前に、心配な方は、必ずパッチテストを行ってくださいね


以上が、11月3日のラインナップです。


PA294830.jpg

毎年、11月3日は(何かやりたいなぁ~)と思いながら

日々の時間についつい流されて

スルーしちゃっていました。

今年も、もう日数は無いのですが

ダメで元々。後悔しないように

この場所で、ご一緒に香りを楽しむ時間を設けたい。

そう思いました。


ギリギリ過ぎる告知ですが

逆を言えば

こんなにギリギリのお知らせで、足を運んで頂けたとしたら

素敵なご縁だなぁ~

と、思っております。

(^-^)

11月3日(祝・月)はアロマの日

PA294822.jpg

皆さまのお越しを、心よりお待ちいたしております♪ リトルミー

コメント
素敵なイベントですね☆
こんばんは。

先々週のよ市の際に、贈り物用にハーブティーを購入した者ですm(_ _)mラッピングもしていただき、ありがとうございました!!
おかげさまで、友人にも喜んでもらえました♪


アロマの日、初めて知りました!どのコースも興味深くて迷ってしまいそうです(>_<)

仕事お休みの日なので、参加したいなあと思いますーo(^_^)o

通常営業しながらの準備、大変かと思いますが楽しみにしております!

寒暖の差が大きい晩秋ですので、体調崩されませんように……



[2014/10/30 22:58] URL | ちよこ #- [ 編集 ]

Re: ちよこさまへ
ちよこさま、こんにちは。

メッセージ、どうもありがとうございます!

こんな急なお知らせなのに、足を運んで頂けるとは・・・
とっても嬉しいですヽ(^o^)丿

激狭い店ですが、

万が一、ミラクルに混雑していたら、楽しく譲り合いで

ヒマヒマだったら(たぶんヒマです・笑)、何個でも、お好きなクラフト、ごゆっくり
作っていってくださいませi-175

誰も来なくても、これほど急じゃ、しょうがないよなぁ・・・
と思っていたので

こんな風に、あったかメッセージを届けてもらえるなんて。

あぁ、ほんとうに嬉しい・・・
勇気出して、企画・告知してみて良かったぁ~!そう思いました。

楽しみにお待ちいたしております♪

[2014/10/31 16:35] URL | リルミー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/01 16:39] | # [ 編集 ]

ぬわぁああああ~
今見たよ、今見たよぉおおおお(Tー T)

行きたかったよぉおおおおおお(TO T)
[2014/11/07 00:56] URL | mana #- [ 編集 ]

Re:manaさまへ
manaさん、先程はどうもありがとうございましたi-178

アロマの日、告知が遅すぎたのであります・・・

申し訳ないであります!

来年も開けるよう・・・イメージしていきたいです。

サンダルウッド、待っててくださいませ♪i-179
[2014/11/08 23:12] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/542-afea6803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)