LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

  • 07/15:ミホコ

  • 07/14:まーくんママ

検索フォーム

QRコード

QR

アロマの日、ありがとうございました
時差が生じてしまいましたが

今日は、11月3日の 『アロマの日イベント』 の様子を綴りたいと思います。


前日の11月2日は、さぁ♪準備だ、準備!!

まずは、レイアウトの変更

座っていただくスペースを、少しでも広くして・・・

PB024831.jpg

用意し忘れてるものは無いかなぁ。 チェック、チェック

PB024836.jpg

PB024835.jpg

精油を選びやすいよう、資料も作って工夫しよう

PB024846.jpg

写真奥のピンクの箱は、占星術師の遊さんがプレゼントしてくださった

アロマタロットカードです。

今日はお祭り☆イベントだから、楽しく精油を選んでもらいたいと思って

ご用意してみました♪

(遊さん、大活躍でしたよ~!ありがとうございます!!)



もう、時間も遅くなってきたけど

ん~、やっぱり看板も作ろう!!

PB024839.jpg

手作り感満載(笑)

PB024842.jpg

出来はイマイチ満足じゃないケド、大事なのはハートだ!!

PB024837.jpg

PB024834.jpg

21時過ぎ、明日このテーブルで笑顔の花咲くことを願って・・・

おやすみなさい。



11月3日当日。

ポコポコお腹の中でキックをかます人と2人で待っていると

開店10時キッカリ・・・

お客さまがご来店してくれたっ!。+゚。+゚ (゚´Д`゚ )))))))゚+。。+゚ ワーン!!

しかも、県北在住の、初対面のお客さま。

ブログを見ててくださってたとのことで、感激!!

お母様と、中学生のお嬢さんとで来てくださいました。

その後からは、小さなお子さん連れのお母さん達。

ちっちゃな、もみじのお手手です。

PB034847.jpg

PB034848.jpg

かわいいなぁ~

男の子と女の子。微笑ましいヤングカップルでした~


他にも、お母様とご一緒に参加してくださったお客さま

通りすがって、飛び入りしてくれた方

遠くからは、繋、花巻、一関から足を運んでくれたお客さまも!

そして

日頃から支えて頂いている、ホッとするお顔の皆さま・・・


1対1、テーブルで向き合いながら、少し深い話をしたり

合席した方同士で、ミラクルのシンクロがあったり

狭い店内に、きゅーきゅーさせてしまったのに、精油とお席を譲り合いながら

楽しんでくださったり・・・

(ワタシがテンパってる最中、さりげなく助っ人してくれた、わかくささん、感謝です!)


気づけば

朝10時から夜20時過ぎまで、10時間ずっと

香りとお客さまとテーブルを囲む時間を過ごさせていただきました。

話と香り選びに夢中で

写真、枚数が少なくてスミマセン

PB034849.jpg

PB034850.jpg

お1人で、数種類のクラフトを作ってくださる方も多かったです

PB034851.jpg

せっちゃんさん、Sさん、

『やってる感』出てますか?笑

PB034853.jpg

一番人気は『若返りの美肌ローズフェイスオイル』でした

PB034852.jpg



わたしがアロマ講座を開いて、毎回、一番幸せだなぁと思うこと。

それは、香りを通して

『自分を素直に表現し、そして、相手と共感し、互いに認め合う』 

ということを、体中で体感できることです。


とても、自然に、です。


香りは、本能で選びます。

ウソついて、苦手な香りを選べません。

苦手な香りは、命をも脅かすように、体全体で拒否するからです。

想像してみてください。

耐えられない香りの中にずっと居たらどうなるか・・・

頭が痛くなって、吐き気もしてきて、終いには目眩もしてくるでしょう


本能で選んだ香り。

それは、素直に自分を表した香り。

そうやって作った香りを、初めて会った人同士で、シェアする。

当然、人はみな、違いますから

出来上がった香りも、違うわけです。


みんな、自分が選んだ香りが、一番好きだと思います。

でもね

他の人が生み出した香りを嗅いでも

『嫌だな~』って、思わないんですよ。

不思議でしょ?


皆さん、他の人の香りを嗅いで、こんな事をおっしゃたりします。

『あ~、〇〇さんっぽくて、イメージに合ってる。いいね~♪♪』

『その香りも、〇〇さんっぽいですヨ』

『え~!こんな香りの組み合わせもあるんだぁ、新発見!素敵ですね!』


一言で言うと

『私もOK。あなたも、OK!』

=自分を肯定し、そして、相手と共感し、互いに認め合う 

自然に、認め合える。

その空気感の中に居られることが

講座をしていて、一番幸せだなぁと思う瞬間です。


『私は良いケド、あなたはダメよ~』

結構、あったりします。無意識の中でね。

相手が思い通りにならないから、要らなく腹も立つんですよね。

特に、男と女は(笑)


もっと、悲しくてさみしいのは

『あなたは良いケド、私なんて・・・』

自信喪失、うらやみ、焦り・・・そんな風に思ってしまう種は

生きてりゃ、いっぱいあります。

この『私なんて・・・』

が、膨らみ過ぎちゃうと、やっかいなのですよねぇ。

自分で自分を苦しくしちゃう。

わたしは、この感情にとらわれ過ぎて、

10代20代、ずいぶん可愛そうなことをしたなぁ、と思ってます。

膨らんでパーンって弾けると、病気にもなっちゃうしね。



アロマ講座で生まれる

『私もOK。あなたも、OK!』

本能にダイレクトに届く、香りだからこそ

ウソ無く、自分も相手も認められる。共感し合える。

アロマ講座だからこそ。


香りマジック・・・

その魅力に魅せられてしまうから

毎回講座を開く時は不安でも

やっぱり、止められない、止まらない、です。


この時間は

両手をグーンと広げて

バンザーイ!って自分を解放してあげられる

自由な時間です♪ ヽ(´∀`●)ノバンザーイ!!


ふぁ~、なんか久々に、アロマブログっぽく、アツく語ってしまったー(笑)

途中から、かなり真面目だったー(笑・笑)


PB024839.jpg

あと、何回講座出来るだろう、出来るのかな、じゃなく

また、講座開くぞ~!来年も。

そう気持ち新たに思えたのは

来てくださった皆さんのおかげです。

本当に、どうもありがとうございました。

仕事だったけど、行きたかったよー と、お声を届けてくださった皆さん

ありがとうございます!

また、次回

ぜひとも、首を、いいえ、ちょんまげ長くして、お待ちいたしております♪

PA294822_20141115112754101.jpg
『念がこもってるから、産休中に、伸びるわよ・笑』


2014年11月3日・アロマの日の気持ち。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました

コメント

先日は息子共々ありがとうございました☆

ミツロウクリーム、指先に塗り塗りしてますよ。

アロマの日イベント、とてもにぎわったみたいで、わたしも、なんだか嬉しいです。
アロマ好きたくさん増えるといいですよね~☆☆

どんどん寒くなってきました。
お風邪引かないように、暖かくしてくださいね。
[2014/11/18 14:13] URL | 聡子 #- [ 編集 ]

しゅしゅっと!
先日はどうもどうもでした!
仕事が終わってギリギリセーフ、間に合ってよかったです。
次から次へと来るお客様に「すごいわ、みかさん!」と思いながら、皆さんと
交流もできて大変楽しい時間でした。アリガトウゴザイマス。誰かの為につくった
アロマスプレーは思いのほか好みの香りで・・・もうあんなやつにあげずに使っちゃおう
かしら!!!とか日々思っています(笑)ついついお手伝い癖を出してしまって、なんだか
オバチャンみたいじゃないかしらーと気になっています。。。
アロマの日、初めて認識しましたけれどいいですね♡ 講座のあったかい感じがいつも好きです♡
[2014/11/19 11:17] URL | わかくさ #VkJSlXJ2 [ 編集 ]

Re: 聡子さまへ
聡子さん、こちらこそどうもありがとうございましたi-178

けいちゃんは、いつ見ても、ほんと可愛いですね~♪

開店以来、生活の中でアロマセラピーというものが占める価値を、少しでも上げたいと
日々コツコツ、店やブログを続けてきました。

3日は、皆さんのおかげで、思い出に残る一日となりました。

アロマ好きの輪が、これからも広がってゆくことを願って・・・
またコツコツの繰り返しですねi-179

聡子さんも、多忙な年末、どうぞご自愛くださいね♪
[2014/11/19 18:59] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re:わかくささまへ
わかくささん、いつもありがとうございますi-175

あれから後日、こんな素敵なことがあったんですよ!

3日にスプレー作りで同席したお客さまが

『わかくささんのブレンドした香りが、とても印象深くて・・・
 今日は、その香りでトリートメントして欲しい♪』と、おっしゃったんです。

わたしは、何だかとっても、嬉しくて。

わかくささんも、そのお客さまも、なんて素敵なんだろ!って。


アロマの日は、さりげなくフォローしてくださり、改めて、どうもありがとうございました。

テンパりながらも、その優しさに気づき

(あぁ、そういうところが、わかくささんなんだよなぁ・・・i-186

と、ハートにぽかぽか沁みてました。

バイト代も出せず、申し訳ないです(笑)

お誕生日までの、2014年残りの日々も
どうぞお元気にお過ごしくださいね♪♪




[2014/11/19 19:06] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/544-538e7fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)