LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

2015年わたしの香り・フレグランス香油講座のお知らせ
メリークリスマス☆ワークショップ 第1弾 のお知らせです。
img024 - コピー - コピー
無事に終えることができました。
大雪の中お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました!!


『2015年わたしの香り・フレグランス香油講座』   
   ~1度で2度ウレシイおまけ付き~

2014年お疲れさま!頑張った私

2015年よろしくね♪新しい私・・・

そんな自分に香りのプレゼントはいかがでしょう?

30種類以上の香りの中から、数種類を選んでブレンド。

世界で1つだけのマイフレグランス香油を作ります。

1年間を振り返ったり、未来に向けてワクワクしたり

そんな思いを香りに乗せて。一緒に楽しんでみませんか♪


日にち  ①12月13日(土)  ②12月16日(火) 

時 間  ①午前の部 10時~12時  ②午後の部 13時~15時

13日午前 残り②名様です(12日現在)
13日午後 満席となりました

16日午前 満席となりました
16日午後 満席となりました


定 員  各4名様でこぢんまりと。

講座料  3,000円 (ハーブティー・お菓子付き)

場 所  材木町アロマサロン LittleMe

お申込みは 080-1691-1777 又は little.me@docomo.ne.jp 迄



2014年のニューイヤーにも開き、ご好評頂いた講座です。

去年の講座の様子です

その日記を読み返してみたら、1年後の、この今を描いていたようで

不思議でいて、そっかぁ・・・と言うような気持ちになりました。



『香油』とは、オイルをベースに濃度を濃い目にして

精油をブレンドしたものです。

アルコールベースの『香水』よりも

ずっと香りがマイルドです。

マイルドな分、ほんのりしていて、他の人の邪魔にもなりません。

映画館やレストランなどの公共の場や

オフィスでも使いやすいのが魅力です。

P5012628_20141205221342bbe.jpg

こんな風に、手首や、耳の後ろなどにコロコロして使います。

P5012623_2014120522133858c.jpg

ポーチにも収まる、手のひらサイズです。

CYMERA_20140111_120110_20141205221341561.jpg


今回も、前回に引き続き

1度で2度ウレシイ

と、いうことで

①コロコロロールオン香油に

プラス

②そのまんまのホホバオイル20ml(遮光ボトル込みで500円相当)

を、一緒にお持ち帰りしていただきます。


『フレグランス香油』 と 『ホホバオイル』を混ぜる =

『アロマトリートメントオイル』 が作れます。


①フレグランス香油を単品で楽しんでも良し!

②ホホバと混ぜて、アロマトリートメントオイルを作っても良し!!


1度で2度ウレシイ。

こんな意味でありました。


精油の濃度が3%と高めの香油は

手首など、局所使いが向いているため

『ナカナカ中身が減らないよー』 と言ったご意見を良く聞きます。

そこで

せっかく作ったわたしの香りを、ボディー全体にも使えるよう

何も入っていないホホバオイルを、おまけでお付けして

時には香油を薄めて

お身体全体をトリートメントしていただきたいと思いました。



またまた急なお知らせになってしまい

申し訳ありません。

(仕事が終わると、こむら返りと

小さなアタマによる胃の圧迫の洗礼を受ける毎晩でした★

逆子ちゃんよ、くるっと戻れ~~)


参加者がお1人様でも開催いたします。

13日(土)、16日(火)の週末・平日2日間、午前・午後の開催です。


2014年最後の、皆さんとの 『調香』 の時間

大好きな 『調香』 の時間です。

香りを調えていると

こころも調ってくる感じがします。


楽しい時間を過ごせますよう・・・

どうぞよろしくお願いいたします

img024 - コピー

コメント
等身大♡
昨日はありがとうございました。楽しかったです♡
背伸びをして憧れの自分に近づくのもいいけれど、たまには等身大の自分を
可愛がるってのもわたしには必要なのかもなぁぁ(いつもいけいけどんどんなのでw)と思っての、華やかさにはかけるけどドッシリしたモミをベースに直感的ブレンドに。


結果として少し甘みが感じられる素敵な香りになりました。今までも「良い香り」にはなっていたけれど、今回は+「自分にしっくりくる」香りになったことが嬉しかったです。。。


何回参加しても新しい発見があります。また講座に参加できることを楽しみにていますよ~!!
[2014/12/17 13:38] URL | わかくさ #4JcWZNxE [ 編集 ]

Re:わかくささまへ
わかくささん、火曜日はどうもありがとうございました!

素敵な香りに巡り合わせていただきました。

香りだけじゃなく
『等身大の自分』という言葉にも。

今のわたしは、普通に歩いたり、物を持ったり、日常生活から
仕事の内容まで・・・色んなことが日に日に出来なくなっていて・・・。

でも、それも今の『等身大の自分なんだ』と『それでいいんだよね。。』
と、わかくささんの香りと言葉で、更にそう、思えましたョ。

今までたくさん講座に来てくださり、どうもありがとうございます。

・・・きっとまた、講座開きます。
2016年の香りも、皆さんと感じられる様・・・
って、これから2015年が始まるっていうのに、気が早いかーーー☆笑

28日、最後の日。楽しみにお待ちいたしております(^-^)

[2014/12/18 22:19] URL | リルミー #- [ 編集 ]


素敵~、岩手の皆さんが羨ましいです☆
きっと師走の慌ただしいひとときに、参加された皆さん、ほっとやわらいだお気持ちになれたでしょうね。
こんなひとときは自分へのちょっと早いクリスマスプレゼントですね^^
今度お邪魔する時にミカさんのお加減が大変でしたら、ぜひアロマクラフトでお願いしま~す。
逆子ちゃん、戻ってくれましたか?
[2014/12/20 15:48] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

Re: ミホコさまへ
ミホコさん、こんばんは♪
メッセージ、どうもありがとうございます。

もうすぐミホコさんにお会いできるの、楽しみですi-178
リフレクソロジーの準備はバッチリです。

逆子ちゃんは、相変わらずで・・・
お腹にご鎮座してます(笑)
生まれる前日にでも、でんぐり返ししてくれることを願ってます☆

フレグランス講座は、皆さんの生み出す香りが素晴らしくて・・・
良い時間を過ごさせていただきました。

27日のミホコさんの香りはどんなでしょうね。。(*^_^*)

どうぞ足元お気をつけていらしてくださいね。
真っ白な岩手山と共にお待ちいたしております!



[2014/12/20 18:32] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/546-4e4169b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)