LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

アロマハンドトリートメント講座のお知らせです
ひとつ前の日記、メリークリスマス☆ワークショップ 第1弾に
引き続き、第2弾のお知らせです♪
img024 - コピー
おかげさまで満席となりました。どうもありがとうございました

『アロマハンドトリートメント講座』
<~『香り』 と 『手』 たったこの2つでできること~

遠野で過去2回、開いた講座です。

ずっと、ずーっと盛岡でも開きたいと願っていました。

これを2014年最後の講座にしたいと思います。

香りを生み出すのとは、また違った

『触れ合い』 が生み出すあの感じ・・・

なんとも言えない優しい空気が流れるのです。

その場に居られることが、とってもしあわせだなぁ

そう感じたのです。


日にち  12月23日(祝・火) 

定 員  10名様 満席となりました。ありがとうございました!

時 間  10時~14時 (途中30分程昼食を挟みます)

講座料  4,500円

場 所  岩手県公会堂 17号室

持ち物  バスタオル・普通のタオル各①枚  お昼ご飯

お申込みは 080-1691-1777 又は little.me@docomo.ne.jp


★当日は、肘までまくれるお洋服と
爪を短めにお願いいたします♪




【レッスン内容】

☆ハンドトリートメントとは?心身への作用と注意点

☆お家で使いやすい5つの精油について学ぶ

☆トリートメントオイルを作る(実技)

☆ハンドトリートメント(実技)



それから

現場に出て9年余り・・・

教科書には書いていない

お客さまのお肌から、表情から、全てから教えていただいた

『触れる=タッチング』って何だろう?

ということを、わたしなりにお話しさせていただきたいと思います。


【例えば、こんな方におすすめです】

☆家族や友人・・・大切な人に、ハンドトリートメントしてあげたいな

☆アロマ検定は持っているケド、人に触れるセラピストの世界ってどうなんだろ?


※ご紹介するハンドトリートメントは
家族や友人など、身近な人を対象に行うことを目的としています。



今回、ハンドトリートメント講座を開く際

悩んだのは、講座料でした。

関東ですと、同じような内容で1万~2万円が相場の様です。

う~ん・・・

今回は4,500円に設定させていただきました。

それでも盛岡では・・・高いですね。

うん、高い。

技術が入っているので、このようにさせていただきました。


楽しむというよりは

学ぶ。という要素が入っています。

なるべく、トリートメント実技に時間を長めにとりたいと思います。


『手』って? 『触れる』って?

そのことについて、1年以上前に書いた日記です。

http://littleme530.blog135.fc2.com/blog-entry-470.html

ここに、ハンドトリートメントへの思いが書いてあります。

超ロングに、てんこ盛りに(笑)

1年以上越しに実現させられる、ハンドトリートメント講座。


その手を必要としている人がいます。

はじめてさんでも大丈夫です。

とても優しい時間が流れる講座です。

終わる頃には、きっと色んな発見がありますよ。

一緒に冬のあったかい時間を過ごせますように・・・。


素敵な冬の岩手県公会堂でお待ちいたしております♪

どうぞよろしくお願いいたします。

img024.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/547-60680d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)