LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

津軽への旅 ~岩木山神社編~
アップルロードを抜け、無事『岩木山神社』へ辿り着きました。

日の丸

本当に気持ちのいい青空です。

入口
正面の鳥居をくぐり抜け

石畳
石畳を進んでゆきます

まずはお清めを。
お手水舎
岩木山神社で一番のパワースポットと言われる 『御手水舎』

柄杓長っ
・・・『柄杓 長っ!!』 身長と同じくらい??手がプルプル震えます。

お参り入り口1

お参り入口2

階段2

そばや
石畳の途中には、こんな味のある食堂もあります。
ホントの味の方はわかりませんが、この店先にもりんごが売られていました。

DSC02110.jpg
『五本杉』


こんな素晴らしい日に来ることができて、良かったです。

盛岡へ来て、思いがけない出会いに恵まれ、今までのお客様とのご縁も繋いでいただき、

『岩木山神社』さんのご利益、本当にありました。

どうもありがとうございました。


ちなみに私は全然知りませんでしたが、恋のご縁にはここで売られている 『鈴』 を買わないといけないのだと、青森の友人が力強く申しておりました。やたらとシャンシャンなる鈴。

そちらのご縁をお望みの方は、巫女さんに 『例のアノ鈴ありますか?』と聞いてみるといいかもです。


岩木山神社を後に、ますます深いブルーになった青空の下、津軽の旅は続きます。

津軽の青空

コメント
こんばんはー
さかのぼって9月まで拝見させてもらったよ~
オープンの4月まであるかと思って時間をかけて読もうと思ったら・・・あれっ!?
でも、いろんなことがわかって、すごく感動しました。
ところで岩木山、私は行ったことないけど、写真が天気よくてキレイだから
見てるだけで私まで御利益ありそうって思ってしまいます。
そうそう、2度目の盛岡は1度目の時よりいいなぁって思えるんだよね。
この土地を知ってるだけに落ち着くのかもしれませんね。
改めていい所だなぁと実感する日々です。
それから、一度目で知り合った美香ちゃんをはじめ、何人かの友を
大事にしたいですね。それが一番かも!
近いうち、お店に寄らせていただきますね。




[2010/11/10 19:55] URL | もこ #- [ 編集 ]

Re: もこちゃんへ
ようこそ!遊びにきてくれてありがとー!!
同じ時期に戻ってくるなんて、これが男女だったらちょっとした運命感じちゃう?(笑)
また逢えてすごく嬉しいです。この間は喋り足りなかったので、
12月に入ったら忘年会しましょ♪『夜会』楽しみにしてますi-53i-189
もこちゃんのペースについていけるよう、がんばりますi-278
[2010/11/11 18:09] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/55-bfa20486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)