LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

冬至を迎えて
今日、おかげさまで無事に2014年最後の講座

『アロマハンドトリートメントレッスン』を終えることができました。

夕べは雪が、のっつのつと降ってきて

帰りは、笠地蔵みたいに、アタマにのっこり雪を積んで帰ってきたのですが

今日は、この通り!晴れた―!!

PC234917.jpg

参加してくださった皆さま

夕べ積もった雪をも溶かしてしまうような

優しく、温かな時間をどうもありがとうございました。

今日まで共有できた、数々の講座・・・

後ほど、時差たっぷりになると思いますが!ゆっくり綴っていけたらと思っております。


それから

昨日、19時近く。お客さまをお見送りすると

ドアの外に・・・・

PC234943.jpg

どなたでしょうか。柚子の贈り物が・・・

きっと冬至だから、あったまる様に置いて行ってくださったのでしょうか?

黄色い柚子の香り。

スッキリするのに、ホッとできて

おかげさまで、いい気持ちでトリートメント講座の最終準備に励むことができました。

あまりに心地良い匂いで、

お風呂に入れてなくなっちゃうのが、もったいなくて

今も店に置いて、くんくん嗅ぎながら仕事をしています(笑)


優しいサンタさん、どうもありがとうございます。

この日記、読んでいてくださっていたらいいです・・


春分  3月20日  新しい種まきの始まり

夏至  6月21日  育ててゆく

秋分  9月23日  収穫

冬至  12月22日 実りを味わい、蓄え、来年へ向けて~


冬至を迎え、また新しい季節に向かっての、第一歩。

皆さんからいただいた、たくさんの実り、

心の栄養として、しっかりと蓄えて過ごします。

3月20日の春分には、どんな種を蒔こう?

きっと、髪を振り乱して、格闘中で、種蒔きどころじゃないかな(笑)

・・・そんな毎日も、今しか出来ない、種蒔きなんだろう。

そして、その種が素晴らしいものだということに気づくのは、

しみじみと、余裕を持って気づけるのは

きっと何年も後のことなんだろう。


あの日材木町に蒔いた種。

4年7か月掛かって、発芽した種。

素晴らしい花が咲いてました。

今日の講座で、トリートメントに酔いしれる皆さんを

ゆっくりと、しみじみ見つめていたら

そこには泣きそうになる位の、綺麗な花が咲いていました。

忘れません。


さぁ!冬至の後は・・・クリスマスだ!

クリスマスの後は・・・正月だっ!!!

なんて日本人はフリーダム(笑)


季節は人それぞれ。

あなただけの季節を。

あなただけの春夏秋冬を。



お餅の前に、明日は美味しいケーキと共に、

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪♪

コメント

みかりん
メリークリスマス!

体調はどうですか?
とにかく風邪に気をつけて、仕事も家事も休み休みするんだよ!

我が家にはまだサンタさんが来る予定なので、今晩は寝ちゃわないようにしなくては!
正月楽しみに待ってるよん
[2014/12/24 14:58] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re: ようちゃんへ
ようちゃんサンタ☆メリークリスマスi-103i-189

夕べは無事、ミッション達成した?寝過ごさなかった?(笑)

子供たち喜んだべね~~~♪


家事は休みにまとめてだよー
普段は全然、ヤバいくらいやってないよーーー(泣)

今日さ、検診だったんだけど
逆子が治ってたーーー!!!嬉しいよーーーー!!!!

でも、わたし羊水が人よりちょっと多くて
赤ちゃんが動きやすいんだって。

だから腹も張りやすいし、他の人より、めっちゃお腹でっかかったみたい。

数値は異常じゃないから、大丈夫らしいんだけど。

このでっかいお腹の原因わかってスッキリしたよ~

逆子が治ったことが、サンタからのプレゼントだって思ってる♪

またクルッと引っくり返らないことを願うよ。


正月は一泊だけかも知れないんだ・・・。

正月明け、また検診と、1つ仕事があるんだ。

でも、ようちゃんには『例のお土産』持っていくから!

楽しみに待っててけろ~

産んだら1か月くらい青森さ帰るはんでね~♪
[2014/12/25 21:40] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/550-b590c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)