LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

2015年事始めワークショップ 『ひと針ひと滴~真冬編~』のお知らせです
2014年も残すところあと5日となりましたね。

本日は、2015年事始めワークショップのお知らせです!

おかげさまで満席となりました。どうもありがとうございました!!
ブログ用

梅雨時期の6月にも開催したワークショップです。

(前回の講座の様子です)

ありがたいことに、色んな方からご好評をいただき、お約束通り、第2弾です!


はじめてさんの刺繍とアロマ
ひと針ひと滴  ひとはりひとしずく ~真冬編~

★日 時 : 2015年1月11日(日)10:00~13:00

★場 所 : 岩手県公会堂 17号室

★定 員 :10名様 (満席となりました)

★お1人様:4,200 円

★持ち物 : 水分補給のためのドリンクがあると良いかと思います


__ 2 - コピー

☆ご自分で刺繍をしたハンカチ
☆手作りアロマクリーム(22ml容器)

この2つをお持ち帰りしていただきます


お申込みは 材木町アロマセラピーサロンLittleMeリトルミー迄

電話 080-1691-1777  メール little.me@docomo.ne.jp


☆お電話に出ることが出来なかった時は

 お手数ですが留守電メッセージ残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お申込み際、下記5パターンの中から、刺繍したいハーブを1つ選び、教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします

4_20140601170849ffd.jpg5_20140601170946b69.jpg
オレンジスイート                 ラベンダー
6_20140601170947c0a.jpg7_20140601170948b59.jpg
ゼラニウム                     ローマンカモミール
8_20140601170948bef.jpg
ローズマリー


冬ごもり。

東北の冬は、そんな言葉が良く似合う。

優しく香って、楽しくチクチク。

雪深い冬間に、そんな手仕事の時間を皆さまと楽しみたいですねと、

ハンガリー刺繍作家の「くどうせつこ」さんと一緒にお送りする

はじめてでも出来る基本の刺繍と、混ぜるだけの天然アロマクリーム

この2つを楽しめるワークショップです。


【ワークショップの流れ】

①5つのハーブの刺繍からお好きなものを1つ選びます 
(お申込みの際にお知らせください)

3_20140601180217db2.jpg

②6つの基本ステッチを練習してから、選んだハーブを刺繍していきます (約2時間)

糸も針も、下絵も準備されています。

下絵はせつこさんのオリジナルです。

基礎から教えてくれるので、初めての方でも安心です。

(前回、ボタン付けもロクに出来ない板谷でも完成できましたよ!!)

万が一☆講座時間内に完成しなくても

1日いっぱい公会堂さんをお借りしているので

少しくらい時間をオーバーしても、まったく構いませんよ(^-^)


③選んだハーブの精油でクリームを作りましょう (約40分)

P5014418_20140601180116991.jpg

P5104479_20140601180114bd4.jpg

刺繍にたっぷり時間を掛けるので

アロマクラフトはシンプルに。

前回の講座でも好評だった

天然クリームベースに精油を混ぜるだけ♪のものにしました。

クリームに含まれる保存料も天然のものを使っています。

今回もオーストラリアから取り寄せますよ。

使ってもらった方からは

『フワフワしてて、アレすごく良いよね!』

そんなご感想を頂いております。

手荒れが気になるこれからの季節におすすめです。


選んだハーブの精油に、

もう1つ精油をブレンドしても、香りの世界が広がります。

合わせてスキンケアにおすすめの精油もご紹介しますので

調香タイムをお楽しみくださいませ♪


④私の香りのクリームとハンカチ、乙女の身だしなみセットのできあがり♪

__ 2 - コピー


今回は、ハンカチに刺繍をします。

刺繍がしやすい、パリッとした素材の生地です。

お色もナチュラルです。

6月の梅雨間の時は、巾着ポーチでした。

ありがたいことに

前回参加してくださった方の中で

『また講座があるんだったら、その時も参加したい!』

と、おっしゃってくださった方がいたので

説子さんと相談して

『じゃあ、前回のポーチに入れられるものがいいんじゃなかな?

ハンカチとお揃いだったら、素敵ですね!!』

と言うことになりました♪

__ 2


説子さんが刺繍をしてくれたハンカチを見て思いました。

ハンカチかぁ・・・

2015年

あたたかい涙を

うれし涙を拭ってくれる

そんなハンカチになるといいな♪

参加してくださる方にとって

うれしいこと、たのしいこと、胸がいっぱいになること

そんなことが、いっぱいの1年になるといいな!!


__ 2 - コピー


私事ですが、この講座が産休前の最後の仕事になります。

どんな方と一緒に、愛おしい時間を過ごせるんだろう。

そんなことを巡らせております。


毎回講座を開く時、大切にしている想い・・・

毎日の暮らしに、小さなうれしいをいっぱい散りばめる。

そんな風に、生活を彩る。



2015年事始めワークショップ。

やってみたいことに初チャレンジ♪

『ひと針ひと滴 ~真冬編~』 も

おとなやさしい

たのしいひと時

ご一緒に過ごせますよう

ぜひともお待ちいたしております

コメント
おめでとうございます
こんばんは。お久しぶりです。おぼえてらっしゃいますか?
久しぶりにブログを拝見したら・・・なんと、びっくり。
おめでとうございます。良かったですね♪
お体に気をつけてく過ごしてくださいね。

我が家の娘も9歳になりましたよ。今はテニスに夢中になったり、フワフワ、キラキラ、いい匂いが大好きになったり・・と。ホント女の子です(笑)
私の40歳からテニスはじめてみました。(恥ずかしながら)

寒い毎日ですので、風邪ひかないように。
また会えたらいいな・・・なんて思ってます。
では。
[2014/12/29 22:15] URL | サク #- [ 編集 ]

Re: サクさまへ
サクさん、こんばんは!
メッセージ、どうもありがとうございます!!

2014年の最後に、なんて嬉しいサプライズ☆
もちろん、憶えてますよ~~♪

9歳ですかi-198
小さい頃から、精油のいい匂い好きでいてくれましたよね。
いい匂い以上に、お父さんが大好きで、微笑ましくて・・・
そのまま素敵に成長してらっしゃる様子が目に浮かぶようです。

わたしは40歳から、母親始めます(笑)
お腹の子も、女の子です。
若いお母さんが良かったと言われないよう、ガンバリマス☆

『また会えたらいいな』のお言葉、嬉しかったです。とっても。
はい、きっとまたお会いできますi-179

2015年もサクさんご一家にとって、良き1年となりますように・・・。
どうぞよいお年を!!
[2014/12/31 00:38] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/552-e5ee5914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)