LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

2014年ありがとうございました 
2014年、最後の日記となりました。

そして、これからの事をお話させていただきたいです。



皆さま、2014年も大変お世話になりました。

どうもありがとうございました。


特に今年は、どんなにお礼を申し上げても 足りないです。

お伝えしたい想いが有り過ぎて

何から書いたらいいんでしょうか・・。


おかげさまで、当初からの仕事納め予定であった12月28日まで

務めることができました。

出来なかったこともありますが

何とか最後まで、やることができました。


これも全て、この状態を御理解してくださった上で

リトルミーに足を運んでくださった、すべての皆さまのおかげです。


今こうして、あらためて振り返ってみると

皆さんのお顔が浮かんで

涙がこみ上げてきました。(早いよ)

何度もしつこいですが

この当たり前の言葉しか見つからないのが、もどかしいのですが

ほんとうに、どうもありがとうございました。


9ヶ月目突入

ここまでトリートメントさせて頂けたことに

こんな奇跡に感謝です! どすこいっ!!

20141228_201827 - コピー


そして

一心同体で、頑張ってくれたあなたに・・・ありがとう。

トリートメントが始まる前

(今日もお母ちゃんのお腹に、しっかりしがみついてるんだよー!)

と、声掛けしていましたが

みごと、上手にしがみついててくれましたね。天才(笑)


以前

『この子は、わたしがこの仕事をすることを応援してくれていると思う』

と、言いましたが

そんなの、本当にそうなのか、わかるはずもなく・・・

親の勝手なエゴだとも思います。

けれども、毎晩仕事が終わり、家に帰ると

元気いっぱい動くあなたに

『こっちは大丈夫だよ。ガンバレ!』 と言われているようで

とても救われました。

・・・・文句なら、産まれてからナンボでも聞くから!(笑)

なんぼでも、泣いてもいい

そしたら

幾らでも、抱きしめるから。

これから暫くの間は、あなたの事だけを考えて

大切に 優しく 時に 力強く

この手で触れるから。

PB194854.jpg

昨日29日は、身内へのトリートメントをしました。

最後は、2人チカラ合わせて、お腹の子のお父さんに。

それが長い休みに入る前の、

1番良い終わりの形なのかなぁ、と思って。


新年。

新しい年に入るのです。

誰もが新しいシーズンへと。

PC104885.jpg


これからのことです。

産休中も、この場所を借り続けられることになりました。

本格的なトリートメント再開は、半年~は掛かるでしょうが

産む前も 産まれてからも

時々、店に来て

お水をやったり、掃除をしたり、(現実逃避したり・笑) したいと思います。

『休んでも、他に貸すつもりはないから

先ずは、しっかりと出産することを考えなさい』

そう言ってくださった大家さんに、ただただ感謝です。


正直、復帰してから、お店を存続していけるかは分かりません。

妊娠する前は、1日平均16時間 店のために時間を使っていました。

それで、収支はトントン。

まだまだこれからの、ベッド1台、セラピスト1人の、小さい店舗サロンの現実です。

ですから

子育てと言う、もう1つの大きな仕事が増えるこれから先

どうなるかは分かりませんが

借り続けられるところまで、やらせていただきたいです

今まで、そうやって来たように

やるだけやって

それで起こる変化なら、きっとそれは また新しい良き変化だから。

何一つ、恐れることはないのだから。


そして

日記は細々と続けていきます。

日々の出来事の他に

何月は、この日と、この日は空けます。トリートメントお受けできます。とか

単発講座のお知らせとか

少しずつ、時期が来たら、日記でお知らせさせて頂けたらと思っています。

時~々、お時間がある時に よろしければ

またこのページへ

リトルミーへ遊びに来ていただけたら、幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。



ちょっと前に、手相を観てもらったら

『90歳まで働きますね』

と言われました。(マジか・笑)

それまであと、50年あります。

50年の内の、ほんの1年余り・・・

そう思えば

これから始まる新しいシーズンを

目の前にある小さな喜びを

たくさん、手の平に集めたいと思います。

スピードダウンする分

今まで通り過ぎて気づけなかった宝物、

たくさん、ふしぎ発見!できると思います。


一見地味だけど、そんな毎日が人生を より華やかにする。

そんな風に過ごしてゆけたら。



また皆さまと笑顔でお会いできるのを 楽しみにしております♪

2015年

皆様にとって、豊かな1年となりますように・・・。


2014年12月31日

LittleMe店主 板谷美香

PC314955.jpg

スポンサーサイト
コメント
こちらこそ、ありがとうございました
大丈夫、大丈夫

ゆっくり、ゆっくり

ママのがんばりはお腹のあかちゃんもきっとわかってくれてます

だから
大丈夫、ゆっくり

待ってるね
[2014/12/31 23:34] URL | ちゃお #- [ 編集 ]

Re: ちゃおさまへ
ちゃおさま

明けましておめでとうございます。

青森から戻り、パソコンが使える環境に戻りました!
お返事が大変遅くなってしまい、失礼いたしました。

ちゃおさんからのお言葉、

何度も、何度も、読み返しました。

正月早々

『どうしよう どうしよう』

そんな思いが胸を占拠してしまう出来事があった中で

『大丈夫 大丈夫 ゆっくり ゆっくり』

そんな、ちゃおさんの言葉に、泣きそうになりました。

人の優しさに救われるとは、こういう事を言うんだな・・・。って思いました。

今日の検診で、元気に動く赤ちゃんにも、また泣かされました。

何だか最近、泣いてばっかりだなー(笑)

お年賀状もありがとうございます。

『待ってるね』

そう言ってくれたちゃおさんに
わたしもまた会いたい!会えますように!!
そう思ったら、またムクムク勇気が湧いてきました!!

いつか ちゃおさんに 子供を抱っこしてもらいたいです。


ちゃおさまにとって、温かな2015年となりますように・・・

今年も、どうぞ宜しくお願いいたしますi-179





[2015/01/07 21:58] URL | リルミー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/08 13:48] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/09 12:34] | # [ 編集 ]

お疲れ様でした☆
年末はありがとうございました、そしてお騒がせなメールをお送りし、本当に申し訳ありません・・。
ミカさんのゴッドハンド&ベビちゃんのパワーに癒され、そしてリラックスし過ぎましたね、私。
またいつか、材木町のあの場所で、こころも身体もトリートメントして欲しいです。
が、どうぞ無理はなさらず、ゆっくり戻ってらしてくださいね。
リトルミーのミカさんが大好きなので、このブログを覗いて動向を伺ってます。
ネットストーカーにならないよう気を付けます。
[2015/01/11 23:36] URL | ミホコ #- [ 編集 ]


私も美香さんのbaby抱っこ出来ること楽しみにしてます!
美香さんが出産した頃は、私も目の整形が終わり誰だか分からなくなっているかも!ってジョークでした
いつか話したおめめの手術、2月に決行予定です
そんな風に笑いにしないともやもや不安感が‥‥
赤ちゃん、上島竜兵よろしくクルリンパしてくれましたか?
逆子ちゃんって、出産間近になると自分でクルリンパしたりするって聞いたことありましたが‥‥
お互いに『おめでとう』と『ありがとう』の春にしようね
そして‥‥材木町で会いましょ~う♪(さすがにこの曲分かるかたはいませんよね)
[2015/01/12 21:57] URL | ちゃお #- [ 編集 ]

Re:ミホコさまへ
ミホコさん、明けましておめでとうございます。

岩手へいらっしゃる度に、リトルミーに足を運んでくださったこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしもミホコさん、大好きです♪
お話させてもらっている時間も、トリートメントで触れさせていただく時間も
すべてが、温かいものに包まれている気持ちになります。

ネットストーカーになってもらえる位、
お腹がぺたんこ軽くなって、子育てにも慣れて
頻繁に更新できる日が来るといいなぁ(笑)

未来は明るいと信じて、また戻って来られる日を、お会いできる日を楽しみに
しておりますi-179

[2015/01/14 19:39] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: ちゃおさまへ
ちゃおさま、明けましておめでとうございます。

おめめ、こわいですよね・・・
病院って、こわいですよね・・

微力ながら、ここから回復を願っておりますね。。


逆子、くるりんぱしてくれましたよ!やっぱり天才かな(笑)
産まれたら、ダチョウ倶楽部秘伝の『おでん芸』も、教えたいと思います!

そして

ズバリ『有楽町で会いましょう~』かしら?(笑)

こうしてお返事を書いていると、ちゃおさんの優しいお顔と声が浮かんできます。

春よ来い、は~やく来い。

桜の咲く頃には、お互いきっと、不安感が消え去り、靄がかかった世界が
スッキリ見えていますように・・・。

どうぞ、ご自愛くださいね(^-^)

ナツメロ大好き☆板谷より♪

[2015/01/14 19:46] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/553-504dd3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)