LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

2015年になりました
遅ればせながら・・・

皆さま 明けましておめでとうございます。

本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。

おかげさまで、2015年事始めワークショップ『ひと針ひと滴』

無事に終えることができました。

参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

最後の最後に、グシャグシャのヒドイ顔をお見せしてしまって、失礼しました!

刺繍のせつこさんが早速ブログにアップしてくださいました♪

(せつこさん、夜中に読んで、せつこさんパワーもらいました。
 ありがとうございます)


仕事納めをして以来

新しく年が明けたというのに、気が抜けたのか

それとも

忙しさで、今まで不安だったことに目をそらしていたのか・・・

『アタマで考えちゃう時間』が増え

心身ともに、不安定な日が続いておりました。


いかに、アロマセラピーが心と体を支えてくれていたのか。

そして

アロマを通しての皆さまとの触れ合いが、元気をもたらしてくれていたのか。

身にしみて、実感するこの2週間でした。


不安定と並行して

自分でも信じられない位、無気力にもなっていましたが

(グウタラとも言うのか・・・)

先日の『ひと針ひと滴』で、改めて感じました。

香りを感じていると、刺繍をしていると

意識が

『未来』 じゃなくて 『今ここに』 置けるんだということを。



今も、店にいて

ティッシュにレモンの精油を垂らして感じていると

『今』に自分を置けている感覚を取り戻せます。

不安なストーリーばかりをアタマで作ってしまう『未来』じゃなくて

『今ここ』に。


不安や無気力だなんて・・・

お母さんになるんだから、しっかり。

わがまま言うな。贅沢言うな。

そんな声で、自分を責めず

本心を見失わない様にしたいなぁ、と思いました。


店に来たら、年末にプレゼントで頂いた薔薇が

まだ、こんなにも凛と咲き誇っていたことに驚きました。

P1145026.jpg

そうだった。

人生は、自分で切り開いていくんだった。

花咲かせるんだった。

咲かせられるんだった。

背筋をピンっと、頬を桃色に染める薔薇に

そんなことを思い出させてもらった気がしました。


最後に

たくさんの温かな御年賀状を、どうもありがとうございました。

プリンターの調子も戻り

今日はハガキの印刷が出来ました♪

遅くなってしまいましたが・・・

寒中お見舞いを、引っ越し準備と並行して

お1人お1人の笑顔を思い浮かべながら

マイペースで書かせて頂きたいと思います。

ハガキの準備をしながら

香りを感じる時間と同様

お便りを綴る時間も、わたしは幸せだったんだなぁ・・・

今さらながら(笑)そんな事も思った今日でした。



2015年は、例年より目まぐるしく

3か月、半年、1年と、短いスパンで、変化が訪れると言われていますが

(だから、今は不安でも、同じ状態はずっと続かないよ)

(考えるより、動いてみなはれ。やってみなはれ!)

そんなメッセージが聴こえてくるようです。

3月には、世界を柔らかな風が包み込んでいるイメージを持ちながら

この冬を過ごしたいなぁと思います。


それでは2015年最初の、おやすみなさい☆”

スポンサーサイト
コメント

今、粘土でうん○ばかり作ってる息子の隣でブログ読んでます(*^^*)

わたしは出産と同時に退職したので、
なんともいえない不安な気持ちわかります。不安な気持ちを払拭するためのスクール通いでした。
よく言うお腹なでなでして編み物とは、程遠い心境でした。。。ごめんね、息子よ。


みかさんは赤ちゃんだけじゃなくて、待ってる人がたーくさんいるので、
安心して大仕事してくださいね。
わたしも待ってます☆☆
せっかくの産前休み、
思う存分ぐだくだしてください(*^^*)


お写真温めてました笑
可愛くデコリますので、しばしお待ちを。


[2015/01/15 14:44] URL | けいとママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/16 09:31] | # [ 編集 ]

Re:けいとママさまへ
スバラシイう○こ、出来上がりましたでしょうか?(笑)
メッセージ、どうもありがとうございます。

無気力&不安のダメ母過ぎて、落ち込む毎日ですが

元々グウタラな性格だからしょうがないか~(笑)と。
産んだら、イヤでも24時間労働ですしね。。

そうやって過ごしていくうちに、お腹の子も、いつしか粘土でう○こ、作れちゃうくらい成長するのかな?(笑)
希望が湧くわ(笑)(笑)

写真もありがとうございます。

アロマ仲間の先輩お母さんが居て、すごく嬉しいな…

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[2015/01/17 21:18] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/555-95fed08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)