LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

新しいスタートです
2月も半ばになりましたね。

引っ越しが終わり、新しい生活が始まりました。

荷造り、搬入、それが終わると

荷解き、確定申告!を同時にこなしていた2週間でした!!

・・・まだまだ段ボールが積んである中で寝ていますが(笑)



リトルミー開店と同時に、4年10ヶ月前、この部屋へ移り住んで来ました。

たくさんの不安と、少しの希望を胸に。

P2075056.jpg

都会のど真ん中は、家賃が高く

それまで住んでいたアパートの4分の1の狭さ、

5.5畳のワンルームへの引っ越しだったため

大型トラック1台分の荷物を処分して来ましたが

それでも、この有様だったっけ(笑)

201004121232000.jpg
2010年4月

P2085057_20150215142639335.jpg
2015年2月

何にも無くなっちゃったなー

不動産屋さんに部屋のカギを返却した時

(本当に、こことはサヨナラなんだなぁ)

と、思いました。


殆ど、寝に帰るだけの毎日だったけど

100%のチカラで、この場所で頑張った。


お店が潰れる=この部屋からの引っ越し、ではなく

お店を存続させながら、この部屋から、次の新しい生活の場所へ・・・

そのことに感謝した。

毎月、毎月

(今月もどうか無事、家賃を払えますよーに!) の繰り返しだったから(笑)


全て、支えてくださったお客さまのおかげです。



この部屋から昇る朝日は美しかった。

引っ越し前の最後に

こんな素敵な朝を、空を、光を見せてくれた神様、ありがとう。

P2075032.jpg

P2075036.jpg

P2075037.jpg

P2075038.jpg

P2075039.jpg

P2075040.jpg

白々と空けてくる朝。

藍色のグラデーション。

夏と冬とでは、日が昇る位置が当然違ってて、

それを感じる度に

季節は巡る。繰り返す。

だから、今がちょっと大変でも

ずっと同じ状態は続かないよ。

大丈夫。


そんな勇気をくれた、この窓から見える朝日でした。



(もうすぐですよ。もうすぐ今日が始まりますよ)

というお知らせの様なグラデーションにしばし見惚れていると

そのうち、今日と言う日が生まれる瞬間が訪れます。

世界中の生きとし生けるもの全てに命を与える、オレンジ色のエネルギー。

P2075041.jpg

P2075043.jpg

命のヒカリが生まれる。

P2075044.jpg

P2075045.jpg

P2075046.jpg

P2075047.jpg

なんて美しいんだろう。

4年10ヶ月で、この樹も大きくなったなぁ・・・

P2075048.jpg

わたしは新しい生活をスタートさせる。

こうして日記を書いている間も、お腹の子は元気にわたしのお腹を蹴る。


貴方にとっても、もうすぐ新しい人生が始まるのですね・・・。


次第に空は、夢から覚めたような、青色に。

P2075049.jpg

P2075050.jpg

いつもの朝です。

変わりのない、それでいて、当たり前じゃない。

今日も朝がやって来た。

P2075051.jpg

新しい場所でもガンバロウ。

1つだけ、自分に約束。

頑張っても、どーしても苦しくなったら、ツラくなったら・・・

その時は軌道修正をかけること。新しい道を探すこと。


どこに居たって、自分次第。

どこに居たって、自分を見失わず、

毎日の中で 『好き』 なものを意識して感じること。

好きな音楽、洋服、食べ物、思想・・・好きな香り。

段ボールに囲まれていても、デュフーザーで精油を焚いています。

目を閉じれば、癒しの空間です(笑)

毎日香りに助けられていますよ♪


人生には、サイクルというものがあると思っています。

キーワードになるのが 『12』 という数字。

1年12か月。

時計の針も、干支も、ひと回り12。 星座も12。

占星術的にも、人は12年掛けて

一区切りの成長を遂げると言われているようです。


過去12年間に学んだことで、土台は出来た。

これからは、その上に、長く走れる場所を築いていく。

そんな新しい12年の始まり。


12年後・・・お腹の貴方は小学校6年生なのかぁ。

わたしは・・・52歳。

娘の反抗期と、母の更年期が、ガチでぶつかるんだな(汗)

それでも

『今が幸せ』 だと言える12年後でありますようにと、願いを込めて。

毎日昇る太陽みたいに

毎日、毎日を積み重ねてゆく。


毎日の中には

泣き顔・雨の日も

怒りの・雪の日も

不安な・曇りの日も

いろんなお天気がありますが

その後は、必ずこんな青空が。

P2075053.jpg

晴天笑顔で、積み重ねてゆけたらいいですね♪

コメント
応援してます
「はじまる」感じがたまりません(*^-^*)
楽しみですね。
頑張る前にぜひ甘えてくださいね。
頼られるのが大好きな私です。
とうとう我が家の長女が小学校卒業です。
いつになったら大きくなるんだと思っていましたが、
いっちょまえになりました。
なんだかんだ乗り切れます。
だから安心して育児に奮闘してくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

[2015/02/16 22:43] URL | つきごよみ #T61DVtR6 [ 編集 ]


あたし‥ ソコ住むわ(笑)

やっぱり女のコかぁ!!
[2015/02/17 00:59] URL | mana #- [ 編集 ]

Re:つきごよみさまへ
つきごよみさん、メッセージどうもありがとうございます!

お嬢さん、小学校卒業ですか・・・
それから、姫様の10歳のお誕生日も♪
Wダブルでおめでとうございます。

妻、母、そして、1人の女性としてイキイキしているつきごよみさん。
行動力がすごいなぁって、尊敬です。

そんなお母さんを見て育っているお嬢さん達は幸せですね。

頑張る前に甘えてね。の言葉・・・嬉しかったです(^-^)

将来、誕生学と布ナプ講座を親子で受けられる日も
気付いたら、あっと言う間にやって来るのかなぁ?
まだ産んでもいないけど(笑)

レッグウォーマーと、布おりものシートは、妊娠期間中、本当に手放せませんでした。
どうもありがとうございます。

わたしもまたお会い出来るのを楽しみにしています!i-179
[2015/02/17 18:35] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re:manaさまへ
manaさん、こんばんは☆

いい不動産屋さん、紹介しまっせ(笑)

めっちゃ狭くて、ウサギ小屋でしたが、自分の城でした。
なぜなら・・・今は同居生活だからっ!!

1人の時間が無いとダメな自由人の自分にとっては
勉強の毎日(笑)
けど、逆らうことの出来ない流れだった様に感じます。

水が流れる様に、いつか『その時』が来たら、また変化するんだと思って
今やれることをやっていこうと思います。

今は、出産前の最後に、材木町の城に来て、このコメント書いてます~i-176
・・・やっぱり自由は最高(笑)

お腹の女子は、既に3000グラム越えです~☆
[2015/02/17 19:12] URL | リルミー #- [ 編集 ]


引っ越しお疲れさまでした(*´∀`)
新しい生活も、ステキなことたくさん
ありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[2015/02/17 20:04] URL | まい #- [ 編集 ]

Re: まいさんへ
まいさん、まいさんですよね!!?
カプチーノ詩季愛好会部員2名の(笑)まいさんですよね!!

わー!!!コメント嬉しいです☆

ありがとうございます!

今日は検診39週で再び逆子。
明日、大きな病院へ転院手続きに行ってきます。

まいさんが前に言ってた

『みんな無事に産まれるって思い過ぎてる』の台詞、心にいつもあります。

逆子で破水したら大変なので
安全な方法で、安全な場所でベストを尽くしたいと思います。

同居に煮詰まったら、海を越えて、逃避行しますね(笑)
[2015/02/17 20:11] URL | リルミー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/19 22:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/20 09:30] | # [ 編集 ]


そうです(^^)d
カプチーノ詩季愛好会部員の舞です(笑)
私の言葉を覚えていて下さって
ありがとうございます(*´ω`*)
万全を尽くすに越したことはありません!
「美味しいご飯が出るから」とか「ホテルみたいな部屋だから」
より、赤ちゃんが生まれるために
万全を尽くせる環境ですよね!
無事に生まれて来るように
祈ってます(*´∀`)ノ

そして、逆子になるのは
赤ちゃんが恐怖や不安を感じた時になるようですよ。
例えば、夫婦喧嘩した…とか(^_^;)

美香さんと赤ちゃんが、
気楽に過ごせるようになると良いですね(*´ω`*)
[2015/02/22 21:57] URL | まい #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/25 10:55] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/559-04dc3dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)