LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

2015年6月ワークショップ 『ひと針ひと滴~バラ咲く季節に~』のお知らせです
ブログ用

花々が街に彩りを添えるこの季節

その中でも、多くの女性を虜にしてやまない、とっておきの存在・・・

『バラ』 の魅力を、思う存分感じていただけるワークショップ開催です!!


はじめてさんの刺繍とアロマ
『ひと針ひと滴』  ひとはりひとしずく ~バラ咲く季節に編~

★日 時 : 2015年6月28日(日) 10:00~13:00

★場 所 : 岩手県公会堂 17号室

★定 員 : 8名様 おかげさまで満席となりました。ありがとうございました!  

★お1人様: 4,200 円

★持ち物 : 水分補給のためのドリンクがあると良いかと思います


~内容~

バラの刺繍をほどこしたケースを作り

その中に、ローズ精油を使った練り香水を入れて

お持ち帰りしていただきます。

P5225349.jpg
(撮影場所協力:Cittaさん


お申込みは 材木町アロマセラピーサロンLittleMeリトルミー迄

電話 080-1691-1777  メール little.me@docomo.ne.jp

☆お電話に出ることが出来なかった時は
 お手数ですが留守電メッセージ残して頂ければ
 折り返しご連絡させて頂きます。

★お申込みの際、下記4種類(赤・青・紫・ピンク)から
 刺繍したいお色を1つ選び、教えてください。


どうぞよろしくお願いいたします。

P5225346.jpg
(どれにしようかな~♪)

・・・ちょっと、バラの花言葉が気になって、調べてみましたヨ。

赤いバラ・・・情熱・愛情

ピンク・・・美しい少女・気品・温かい心

紫・・・誇り・上品・尊敬

青・・・神の祝福・奇跡・夢が叶う

どれも素敵ですね(^-^)



【刺繍のコト】 ~講師のせつこさんより~ 

今回のバラの刺繍は「バリオンステッチ」という縫い方で

刺繍でバラを表現する時に使われるスタンダードな(一般的な)刺繍の技法です。

玉留めが長くなった感じのステッチですので

刺繍初心者の方でも気軽に挑戦できます。

そして私がやってきたワークショップでは

初めて取り入れてみるステッチなので

いつものステッチじゃないものも覚えてみたい方はオススメします。

P5225352_20150524222855399.jpg

さらに刺繍のコト、せつこさんのブログはこちらです♪→


【アロマのコト】 ~わたくし板谷より~

今回は、ローズ精油を使った3種類の練り香水をご用意します。

その中から、お好きな香りを1つ選んで、作っていただきます。

① ローズに深みを与えた、オリエンタル系ブレンド

② ローズに軽やかさをプラスした、シトラス系

③ ローズの魅力をストレートに生かしたフローラル系

をご用意したいと思っています。


一瓶、1万~2万円程するローズ精油。

お値段もさることながら、他の花では真似できない、あの香り・・・

まさしく精油の女王です。

これまでトリートメントで使っても、とても強いパワーを感じてきました。

強いといっても、力任せと言うのではなく

深い深い愛を感じるのです。

LOVEです。エル・オー・ブイ・イーであります。

『自分を愛してあげようね。大丈夫だよ。』 って

そんなメッセージをくれる気がします。

ハートチャクラに届くと言われるローズ。

ほんのり香る練り香水で

いつでもこの特別な香りをまとっていただけたら嬉しいです♪

P6071328_201505242250130c0.jpg


おかげさまで

ハンガリー刺繍作家の「くどうせつこ」さんと一緒にお送りする

はじめてさんでも出来る基本の刺繍と、アロマのコラボ講座、

こうして第3弾を開催することができます。

これも、今まで参加してくださった方々のおかげです。

私事ですが

産休前の最後の仕事が、ひと針ひと滴~真冬編~でした。

その時の様子です。

P1115025.jpg

P1115016.jpg

P1115013.jpg

P1115002.jpg

P1114997.jpg

P1115000.jpg

P1115010.jpg

P1115011.jpg

P1115012.jpg

P1115018.jpg

P1115005.jpg

P1115007.jpg

P1115009.jpg

P1115019.jpg

P1115022.jpg

P1115023.jpg

P1115024.jpg

出産と、同居を控え、不安でいっぱいの中、

(同居のくだり、しつこいか・笑)

来てくださった皆さまと、せつこさんとの時間は

温かくて、穏やかで。

チクチク、チクチク、ひと針ごとに

『自分が好きな自分』 に戻れるような気がしました。


その後2人で、Cittaさんで、お疲れさま会をしながら

『産休明け、バラ咲く季節に、きっとまた講座やりましょうね!』

そう言って、励ましてくれたせつこさん。

『だったら、バラの刺繍と練り香水を、皆さんにお届けできたら・・・』

そう言いながら わたしがサラッと紙ナプキンに書いたスケッチを

そのまんま形にしてくれたのです。

P5225355.jpg

ですから、またこうして、ひと針ひと滴を開催できることは

ほんとうに特別な思いです。

P5225353.jpg


2015年再始動後、初のワークショップ。

今回も

ノスタルジックな岩手県公会堂の 素敵な雰囲気の中

おとなやさしい

たのしいひと時

ご一緒に過ごせますよう

ぜひともお待ちいたしております


P5225358.jpg
(Cittaさん、撮影ご協力、どうもありがとうございました!)


【追伸:もう1つの嬉しいコト】

6月28日(日) 同じ日に、岩手県公会堂で楽しいイベントが開催されます!

『インディゴ倶楽部さん』という染物のワークショップです。(詳しくは

このイベントには

Nagasawacoffeeさん

上田のナツメグさんのこびる
(その時々でおにぎりだったり簡単な食事を用意してくれています)

トコトコカタツムリさんが参加で
(このグループの中にカフネの藤原さんも参加していて
焼き菓子で出店されます
他に布小物やせっけんの方とのグループです)

染物をしながら1日中楽しめます。

ひと針ひと滴が終わってからも充分にインディゴ体験できるそうです。

・・・もう、楽しそうです。美味しそう過ぎますっ!!\(´∀` )丿

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/565-3afcf9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)